大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2014-01-06 (月) | 編集 |
もう1年以上も放置しておりました^^;


あけましておめでとうございます。
2014ライト


午年なので、顔の馬印をドアップで(>_<)


前回のブログ更新時には、結構大きくなったなーと思っていたライトですが
今見返してみるとまだまだ・・・

あれからのライトの写真を、ペタペタ貼っておこうと思います。
1年後、また、「まだまだだったなー」と思えるくらい成長してくれていたらいいな♪


2012/10/25
20121025.jpg

2012/11/24
20121124.jpg

2012/12/16
20121216.jpg

2013/01/01
20130101.jpg

2013/04/21
20130421.jpg

2013/04/22
20130422.jpg

2013/05/07
20130507.jpg

2013/02/02
20130202.jpg

2013/03/20
20130320.jpg

2013/05/13
20130513.jpg

2013/05/26
20130526.jpg

2013/06/09
20130609.jpg

2013/08/03
20130803.jpg

2013/08/10
20130810.jpg

2013/11/02
20131102.jpg

2013/11/06
20131106.jpg

2013/12/13
20131213.jpg

2013/12/14
20131214.jpg

2013/10/31
20131031.jpg

2013/12/20
20131220.jpg

2013/12/26
20131226.jpg

2013/12/28
20131228.jpg

2013/12/29
20131229.jpg

2014/01/05
IMG_6234.jpg


それでは皆様、よいお年を♪


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-08-29 (水) | 編集 |
最近のライト。


あまり成長はしていませんが、
心なしか大人っぽい表情をするようになりました^^
それでも、大人のノルと比べてしまうと、まだまだ頭が小さいのですが^^;


IMG_1766.jpg


IMG_1744.jpg







最近は、暑いのでほぼ家にいますが
6月頃、まだ涼しかったころにはエアバギーでよくお散歩に行っていました^^

ライトは相変わらず堂々(笑)

IMG_0429.jpg

なにか、とくに興味があるものを見つけると
立ち上がって、身を乗り出して観察しています^^



後ろから見るとこんな感じ。
IMG_0428.jpg


歩みを止めると・・・
「なんで止まるの?」 という表情で見てきます(笑)
IMG_0423.jpg






また秋になって涼しくなったら
お散歩に出かけようと思います^^


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-05-18 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております。
IMG_9310.jpg


仕事をしていると、なかなか更新が・・・
仕事とブログ両立している人は沢山いるのに、私はちょっとダメカモ^^;



たまーにたまーに更新しますネ^^;;;

IMG_9444.jpg

最近のライトは、大人の雰囲気が出てきました。
IMG_9201.jpg



立った時の身長を図ってみたのですが、100㎝をこえていました!
体重は6Kg!
IMG_9752.jpg



でも・・・性格は子供のままです(笑)




そういえば、ライトが重いので
お散歩用にバギーを買ってみました。
DSC_4630.jpg


とってもお気に入り♪


いつも前に手をかけて周りの様子を観察しています。




態度がでかすぎて、周りに見られちゃいます^^;








そんな感じで、簡単ですがライトの近況です。

私は最近渋谷で仕事をしています。
新しくヒカリエができて、お昼ご飯に夜の買い物に・・・とても楽しい場所です。

しばらくそこらへんをうろうろしてそうです^^






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-03-12 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。

過去分の写真と、成長記録は以下になります^^


2012年01月22日-2012年03月10日の成長メモ

2012年01月22日-2012年03月10日の成長写真



2012年01月22日-2012年03月10日から、出来事を少しピックアップ。



【ライトも屋根から・・・】

シェルターの上でくつろぐライト。

「これ、ぼくのお家なの」
ライト-2012年02月02日

ずずず・・・ずずず・・・・っと


少しずつすべり・・・



「あぁーーーッ!」
ライト-2012年02月02日


ライトも屋根から落ちる^^
ライト-2012年02月02日


・・・というか、ライトはいつもこういう風な笑いを狙ったかのような行動をよくします^^;






【お誕生日プレゼント?】


お誕生日、特に何もしなかったけど・・・

少しばかり、お誕生日プレゼントを買いました。

それがこれ。
キャッチ ミー イフ ユー キャン」というオモチャ。
ライト-2012年02月26日

遊ぶは遊ぶけど、思ったより反応はしなかった・・・カモ
もっと激しく遊んでくれると思ったのに・・・

こうやって見てるだけなの^^;
ライト-2012年02月26日


そして、数日もたずに故障・・・
ライト・・・何したの?
猫じゃらしがクルクル回ってくれるところ、カタカタと揺れるだけで動かなくなりました





悲しい~

ライトは、満足してくれたかな??






【パパはいません】


1月のこと。

パパは洗面所。
私はお風呂上り。

ライトは、いつも人のお風呂上り・・・浴室のドアがカチャっと開くと
リビングからスタタタタタっとやってきて
ゴロゴロと足元に転げて甘えてきます。
それから、足や手など濡れている部分を舐めてきたりもします。

そして、私がライトに向かって
「パパは~?」
と訊くと
スタタタタタっと(パパが居る)リビングのほうに行ってしまいます。





この日も

いつものように、私のお風呂上りにライトがやってきました。
ただし、パパは洗面所(脱衣所)、私の目の前にいます。

そこで、いつものように
「パパは~?」
・・・っと訊くと


パパのほうをチラッっと見ました(パパと目もあってたハズ)

スタタタタっとリビングへ向かいました

イニャ~イ」っと鳴きながら、脱衣所に戻ってきました




実際にライトが何を思っての行動だったのかは分かりませんが・・・
その行動に大爆笑


「さっき、パパのことみて、確認してからリビング行ったよね???」
「しかも、”いにゃーい”って・・・(笑)」
とパパと確認し合いました^^

この行動、ほんと動画で撮っておきたかったです^^;








***
ライトの面白エピソードは毎日増えています^^

最近は、家で追いかけっこをしていると
急ぎ過ぎて床をツルツル滑って行ったり、キャットタワーに登ろうとして足を踏み外してみたり・・・
猫らしからぬ行動をしています^^;

それと、昼間誰もいなくて寂しいのか
休日などに、自分(ライト)が起きた時に目の前にいると
これでもかってくらい甘えてきます。
寝起きの眠そうな顔ですり寄ってきて、体を密着させてまたゴロンっと寝てゴロゴロを甘えています。

1歳になったのに、本当にまだまだ甘えん坊で・・・
この甘えん坊は一生治る気がしません(笑)


見た目はだんだん大人っぽくなり、
私好みになってきています^^♪
まだまだ成長しますよ。


***


誕生日を記念して、親ばかグッツを一つ。
作ってみました^^



ライトが3月ですが、丁度1日生まれなので、
3月開始のカレンダーを作ってみました!!
ライトカレンダー

こんな感じのが12か月分
ライトカレンダー


カレンダーの写真は、すべて前年同月の写真です。
これを見ると、1年前はこんなだったんだな~と


パパと私、それぞれ会社デスクに飾っています(笑)











そしてそして・・・

1歳になったライトに

ななな・・・なんと!!!


『What’s Michael? That's Michael!』
のクマ妻さんより
お誕生日プレゼント頂いちゃいました★


それも、とっても素敵なプレゼント!




イラストレーターさんに頼んでイラストを描いていただき
そのイラストで、トートバッグとライトのオモチャ箱を作ってくださったんです!!!


素敵すぎるプレゼントです


なんと!私が使うようにトートバッグ!
クマ妻さんより誕生日プレゼント♪

オモチャ箱もなんですけど、どちらのイラストもとても可愛くて素敵です♪


「これは僕のなの!」
クマ妻さんより誕生日プレゼント♪

早速広げた途端に興味津々(笑)

ライト-2012年02月24日

臭いをかいだり、なんとか入ってみようとしてみたりしていました^^
今はライトのオモチャをいれさせてもらってます♪
今あるライトのオモチャが丁度入る大きさで、本当に有りがたいです~!

・・・実は、ちょっと前からライトのオモチャ箱が欲しい欲しいと思っていたのです。(しかも頂いたのとまったく同じタイプを考えてました^^!)

なので、このオモチャ箱が届いたときは、ちょっとびっくりしました^^!
心読まれた・・・?!



イラストレーターさんの情報についてはクマ妻さんのブログで紹介されています!
いつも面白い猫マンガも沢山掲載されているので、是非遊びに行ってみてください!!!

『What’s Michael? That's Michael!』






そして、ライトに缶詰ごはんも頂きました♪
この缶詰についてはすでに消費済み(笑)


缶詰は普段あげないので、もうライトはウキウキ食べてました
1缶あげ、
後日、「こっち食べる~?」と2缶目の缶詰を見せたら
寝てたくせに、頭の上に「」が見えました(笑)

「それ~!!」っと鳴きながら寄ってきて
早くよこせと足元をうろうろしてきました^^


どっちもとても美味しかったようです♪





クマ妻さん、こんなにうれしいプレゼント
本当にありがとうございました!






そして、このブログを見てくれている皆様
こんなに不定期更新になってしまったにもかかわらず見に来てくださってありがとうございます。

これからも、とても不定期ではありますが
マイペースで更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-03-11 (日) | 編集 |
2012年01月22日 - 2012年03月10日
のライト写真

あまりぶれていないものをピックアップして載せています。

ライト-2012年01月27日
ライト-2012年01月27日
ライト-2012年01月29日
ライト-2012年02月01日
ライト-2012年02月02日
ライト-2012年02月02日
ライト-2012年02月02日
ライト-2012年02月05日
ライト-2012年02月05日
ライト-2012年02月05日
ライト-2012年02月05日
ライト-2012年02月10日
ライト-2012年02月11日
ライト-2012年02月11日
ライト-2012年02月11日
ライト-2012年02月11日
ライト-2012年02月13日
ライト-2012年02月24日
ライト-2012年02月26日
ライト-2012年02月26日
ライト-2012年02月26日
ライト-2012年02月27日
ライト-2012年02月27日
ライト-2012年03月01日
ライト-2012年03月01日
ライト-2012年03月01日
ライト-2012年03月04日
ライト-2012年03月06日
ライト-2012年03月06日
ライト-2012年03月08日


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





