大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-29 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (70g : 286.3kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:2.4Kg
備考:体重がまた増えました!
    順調?に成長しています♪

    朝ごはんも水を入れるようにしてみたら、ペロリと食べました!
    人も、朝は食が進まなかったりするもんね~
    朝・昼は水入り、夜はカリカリと食べてもらおう。
    カリカリだと歯垢が落ちるとかなんとか言われてるし








今日はエアコン解禁したので
ライトも過ごしやすそうでした

昼も遊ぶ時間が長くなりました♪

ライト-2011年06月29日


ちなみに、キャットショーでぬいぐるみ買ったときにオマケで頂いたオモチャを持っています。

これの、ぬいぐるみと一緒の袋に入ってるやつね。
オレンジの羽の部分が破壊され、ただの毛玉になりました
ライト-2011年06月26日




「はね~?そんなの最初からついてなかったけどなぁ・・・」
ライト-2011年06月29日



もう、毛玉でもなんでも楽しいみたい(笑)







昨日毛づくろいしていた、ぬいぐるみのタヌキ君は・・・






今日は獲物になってました
ライト-2011年06月29日


ガブガブ噛んだり、キックしたり・・・
ちなみに、黄色いリボンが巻いてあったんだけど
破壊されました





元気な証拠?なので
良いんですけどね(笑)






今日は昼でもよく遊んでくれたから
ちょっと安心




玄関にも、ここ数日よりは居る時間が短くなって、
今まではほぼ玄関で寝てたのが
リビングに戻ってきました


ライト-2011年06月29日






「今日はなんか涼しかったね」
ライト-2011年06月29日





ライト君、今日はとても暑かったんだけど
クーラー効いてるから涼しいんだよ








「へ~?そうなのー?」
ライト-2011年06月29日





きっとエアコンという存在に、ライトは気づいていない









夜は夜で遊んでました♪



本日は箱入り・・・箱ハマり?息子です

ライト-2011年06月29日





・・・隠れているつもり?らしい。





「よし、出発するよ
ライト-2011年06月29日

さり気に手元にクマ?のおもちゃ持って行ってるんだね(笑)











「あクマさんここから出ちゃだめだよ
ライト-2011年06月29日





「前方よーし
ライト-2011年06月29日





「周囲も異常なーし
ライト-2011年06月29日







「よしいくよ
ライト-2011年06月29日


このまま移動してます(笑)









これぞ、
頭隠して尻隠さずっていう言葉がぴったりです



思いっきりお尻見えてるよ





箱の中は安全だと思っているのか
横に明けた穴によく顔を突っ込んで遊んでいます

きっと、
今入ってるいろんな狭い場所も
成長するにつれて、ある日突然「あれ???」って入れなくなるんだろうな(笑)

早く大きくならないかな~♪








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




おかげさまで、ノルランキングでは20位くらいに上がりました
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-29 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (74g : 302.66kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:2.3Kg
備考:計量ミスでいつもより5g多くご飯を食べました。。。
    でもペロリと食べちゃいました^^;
    今の体重なら、様子をみて73gくらいあげたいところなのですが
    朝ごはんの食いがちょっと悪いので保留中。。。回数分けて完食はするんですけどね。

    今は、暑い日の昼だけ、ドライフードを水に浸してあげてます。昼はペロリと食べるんだけど。。。
    朝も水入れたほうが良いかな~?








うちの箱入り息子。
ライト君です
ライト-2011年06月28日


「なにか文句でも?」
ライト-2011年06月28日








「今日はとっても暑いよ~」
ライト-2011年06月28日

また玄関で涼んでいました
暑いね~





「風もあまりふかないねー」
ライト-2011年06月28日




暑くて暑くて、人も猫もバテバテな1日でした
節電節電・・・と言いつつ我慢してきましたが、
今日からエアコン解禁しました
寒いのは耐えられますが、暑いのはどうにもならないよ






「ほーんと、寒いのは平気なんだけどね~」
ライト-2011年06月28日




少し遊んではいましたが、ほぼ寝て
いつも通り、朝と日が沈んでからは活発に動いてました







「たぬき君も暑いよね、大丈夫?」
ライト-2011年06月28日



「しっぽの毛が乱れてるよ?」
ライト-2011年06月28日



「僕が綺麗にしてあげるね~!」
ライト-2011年06月28日



くんくん・・・
「まだちょっと汚れてるね」
ライト-2011年06月28日



「もう一回、きれいきれい~♪」
ライト-2011年06月28日



「うん。これでよしっと~
ライト-2011年06月28日


遊ぶだけでなく、
毛づくろいをしてあげてました(笑)





日が沈んで涼しくなると、一人で走り回ってました
ライト-2011年06月28日




いろんなオモチャを持って歩きます
散らかしすぎ
ライト-2011年06月28日





「片付けておいてね!」
ライト-2011年06月28日





「あとはよろしく~~~
ライト-2011年06月28日






ライト-2011年06月28日




ライトはまだ体力がないのか
激しく遊ぶとちょっとばてます・・・少し休憩すると元に戻るんだけどね
昼間も少し動こうか。ね
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





