大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-31 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:3.2Kg
備考:29日の夜、ウンチする時間がいつもより早かったです。
    ウェットフードだと、やっぱり消化が早いのかな??







人が何かを食べてると、
気になってしまうライト君です。

今日はアイス。     ・・・の蓋(笑)

「んまんまっ」
ライト-2011年07月30日


何もついてないのに、食べてる気分になってる




TVを見てると、俺を見ろと言わんばかりに自己主張
ライト-2011年07月30日









そんなライトは、本日、
 スイカとご対面しました

「何のたまご?」
ライト-2011年07月30日



スイカがあると、夏 ってかんじだね!

本当は、大きなスイカが欲しかったのに
パパに、”食べきれないでしょ!”って・・・こんなサイズに・・・

そして、スイカ割りできると思ってルンルンしてたのに
スイカ割りは却下されたのです。。。






「僕もスイカ割りしたかったな!!・・・パパってケチだね・・・
ライト-2011年07月30日





「割らないなら、さっそく食べちゃおうかな・・・アグアグ
ライト-2011年07月30日





まだ冷えてないので、
冷やしてから、おいしく食べようね♪










そうそう、
ライトの上の犬歯が生えてきています

ライト-2011年07月30日





ここね
ライト-2011年07月30日




横から見ると、こんな感じ
ライト-2011年07月30日



上の犬歯4本(笑)


下の犬歯は・・・だいぶ立派に生えてるね



下の犬歯は、乳歯の下から永久歯が生えてきた感じで、
全然生えてないのに、乳歯が抜けた気がしたけど

上の犬歯は、永久歯がある程度育ってから抜けるのかな?
まだまだ乳歯が抜ける感じがしません。

やっぱり、上の犬歯は狩り&食べるときに重要なのかな



回収できると良いな





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-30 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(294.48kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (32g
      * アニモンダ カーニーミートシリーズ 仔猫用(牛肉と鶏肉とウサギ)<93kcal/100g> (200g
おやつ:なし

体重:3.2Kg
備考:本日も缶詰消費。
    今まで、食べやすいようにと思って崩してあげてたけど
    手抜きして、あまり崩さずにあげてみたら
    なんとなーく、ゴロゴロしているほうが食べやすそうでした(人間の一口大くらい)
    








入ってる?

ライト-2011年07月29日




猫のおかげで、結構有名なCMじゃないでしょうか




パパの持ち歩きようのちっちゃいPCと、私とパパの携帯用に。
我が家も入りました(笑)

ライトは箱に入りました(笑)




「僕もPC使えるようになろうかな」
ライト-2011年07月29日


ライトは、PCよりもPCのカバーについてる保護シールが気になって、良く悪戯しています。
(なんとなく、私はこのシールが剥がせずにPC買ってから1年以上張ったままになってます(笑))
ライトが来る前は、ちゃんと綺麗に貼ってあったのに、、、
ライトにだいぶ剥がされて、ペロペロになってきました

PCに貼ってあるシールも、ライトには許せないようですね









今日はライトの恥ずかしい話があります

今日のお昼に膝に乗せて寝貸せてたら・・・

なんか暖かい・・・
不思議に思ってライトの顔を起こしてみる。


すると。。。膝に10円玉の半分くらいの
半月状の水たまりが・・・





ライトの口元を見てみると
びしょびしょ



そう、よだれ垂らしながら寝てました



どんな美味しい夢を見てたのでしょうか



「汗だよ!汗っっっ!!!」
ライト-2011年07月29日









ライトの甘えん坊な姿も見れました

夜になって、カーテンの後ろで寝ていたので

パパとこっそり隣の部屋に移動して
ドアを閉めて隠れてみました



ちゃんと観察しているのか、少しの物音に気付いたのか・・・


すぐに、ドアの下から足が出てきました(笑)
ライト-2011年07月29日






覗くとこんな感じ

「ねぇねぇなんで2人ともそっちの部屋に居るの?」
ライト-2011年07月29日



「僕も入れてよぉ~~~
ライト-2011年07月29日





本日もいつも通り、とっても甘えん坊で寂しがり屋なライトでした






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





