大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-29 (木) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

お尻にウンチは、長毛である以上しかたないですね^^;
できるだけ、つけたまま走り回らないことを願うばかりです(笑)

以前、TVでアニメやドラマをやっていたものが
最近レンタル屋さんで本を見つけて読んでました~
今回は、うさぎドロップと、もやしもん見てましたよ^^
もやしもんは、丁度ワインの話とかも出てきて面白いですね。
それで出てきた「ロマネ・コンティ」という高級ワイン、
YAMAYAで実際に売ってて・・・お値段980000円!
見間違えては行けません。ゼロが4つです(笑)
1本百万円ですね~。美味しいのかな~?^^;



*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月27日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:ごはんが1種類になりました。
    

==== 2011年12月28日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:出かけていたけど、夜中にかけてペロリと食べていました。
    オリジンだけになったからちょっと食欲ある??








★27日


パパが帰ってきたら、すっかりパパに甘えていました
ライト-2011年12月27日

熟睡です(笑)
ライト-2011年12月27日


ライト-2011年12月27日




★28日

夜中まで出かけていました。

この申し訳ない顔・・・
ライト-2011年12月28日



実は、


ライトが布団に粗相をしました

しかも、先日買ったばかりの羽毛布団


新しい布団カバーが届いていたので
そのカバーをかけたら・・・・
直後、目を離した瞬間に・・・

今までは、羽毛布団の上に今まで使っていたタオルケットをかけていたので大丈夫だったのかも。
”よそもの”の匂いがいきなりあると、粗相するらしいですね~


反省・・・
ライト-2011年12月28日

羽毛の匂いって、なんだか気持ち良くなっちゃうの~
ライト-2011年12月28日







# *** 余談 *** #

カメラをクリーニングしてもらってきました。
最近、風景を撮ると小さなぽつぽつが写りこんでいて・・・
調べたらクリーニングが必要との事だったので、お願いしてきました~^^
2時間くらい預けて、その日のうちにクリーニングしてもらえます。
カメラの事全然知らないので、クリーニングしなければならないということも
今回の事で初めて知りました^^;

クリーニングが終わってから、パパと合流したのですが
職場からかな~~り近い場所で驚きました(笑)




パパと合流して、忘年会?してきました^^
Enoteca Cricca (エノテカ クリッカ)

ワインを気持ちよく飲ませてくれるお店です♪


今回初めて行ったのですが
エノテカ関連のお店かと思ったら、ただの勘違い!
でも予約しちゃったのでそのまま行ってきました^^







でもでも、とっても良いお店でした!!!

1Fはカウンターの5席ほどで喫煙席、2Fは↓こんな感じのテーブル席で禁煙席です。
カウンターのほうにも座ってみたいけど、タバコはムリなので・・・2Fしか選択肢はないです^^;
ライト-2011年12月28日


細い階段を上って2Fに上がると
木のとても良い香りのお部屋♪
雰囲気もとっても素敵です~!




今回飲んだワインは

赤と
ライト-2011年12月28日

ロゼ
ライト-2011年12月28日

の2本。


はっきり言って、2人で2本は飲みすぎました~^^;
雰囲気も良くてついつい・・・

しかも、どちらも飲みやすくて美味しく(笑)


お店にはソムリエさんがいて
こういうワインが飲みたい~!っていうと
それにあったワインを3本くらい出してきてくれて
丁寧な説明と共に、相談に乗ってくれるのです♪
相談の末、ワインを1本選んで開けてもらいます。




お料理も美味しかったです~^^


メニュー名メモってないので適当に

自家製のパンと、カモの肉・・・とルッコラ
ライト-2011年12月28日


水牛のモッツァレラ ・・・トマト、ジェノベーゼソース
ライト-2011年12月28日


有機野菜を焼いたやつ (芽キャベツ、ズッキーニ、カブ?、アスパラ、ロマネスク的なもの)
ライト-2011年12月28日


牛フィレ肉のロースト  アンディーブ
ライト-2011年12月28日


焼きリゾット (トマトソース)
ライト-2011年12月28日


チーズ盛り合わせ (右から羊のチーズ、ゴルゴンゾーラ、もう1種チーズ  と房付きレーズン、パン、クルミ)
ライト-2011年12月28日


カタラーナ
ライト-2011年12月28日

リコッタチーズケーキ
ライト-2011年12月28日





気持ち良く飲んでいたら、
いつのまにか夜中に・・・終電時刻を過ぎていました

途中までは電車で行けたのですが
そこから歩いて帰りました(笑)

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-27 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトはよく変な遊びをしています(笑)
どんなルールなのか・・・訊いてみたいです^^;
そうそう、段ボールから顔を出したりひっこめたり・・・モグラたたき見たいって思っちゃいました^^!

猫好きだと、猫グッツをついつい買っちゃいます^^;
また何か面白いものが見つけられればと思います♪



*本文
ライト成長記録

ごはん:311.5kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (25g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (55g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:カントリーロード完食です。
    しばらくオリジンとサンプル消費かな^^







「そろそろ寝る時間だよ」
ライト-2011年12月26日



ベッドの陰から・・・
ライト-2011年12月26日



「まだ起きてる・・・」
ライト-2011年12月26日




「マンガ本なんて読んでないで早く寝なさい!!」
ライト-2011年12月26日


最近、マンガ本借りてきて
寝る前に少し読んでました^^






そういえば、
またライトが面白い行動をしていました

夜の事。

トイレへ向かったライト
ウンチだ! と追ってトイレに向かったパパ

行くのが早すぎたのか、ウンチをしなかったライト

パパはそのまま洗面所へ・・・
ライトはリビング・・・の入口で立ち止まり、戸惑った表情でキョロキョロしていました。

「あれ?入っていいの?」
といった感じで、パパが居る方向や私の顔を見てくるのです。


もしかして、少し出ちゃったのかな?
と思って抱っこしてお尻を見てみると・・・



ウンチがちょっとだけ・・・お尻の毛についていました^^;




最近、毛が伸びてきたからか
お尻の毛によく絡まるようになりました^^;

いつも、ウンチの後はお尻を確認して
ついてたらお風呂場に行って洗い、
ついてなかったらウェットティッシュで軽く拭くくらいかそのままにしています。

今回は、ウンチしなかったからそのまま確認もしなかったんだけど~・・・


やっぱり猫にとっても、お尻に何かついているのは気持ち悪いのでしょうか。

どちらにしろ、お尻に着いたまま歩き回らなくて助かりました^^;
えらいぞライト!!




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





