大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-13 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード(55g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:1.9Kg
備考:抱っこしてお散歩に行ってきました
    車が多い大通り以外は、車やバイク、人が通っても動じません!
    それどころか、とてもリラックスした格好で、周りの様子をうかがっています。





チラッ
ライト-2011年06月12日

じ~・・・
ライト-2011年06月12日




良くどこからか覗いています。ライトです
追いかけるといろんな場所に隠れて、
見えない場所に移動すると、様子を見に来て、
逃げると追いかけてきます

こうやって、よく鬼ごっこして遊んでます


鬼ごっこ中のライト。
追いかけていって、追い詰めた時のポーズはこんな感じです
ライト-2011年06月12日



次は僕が追いかける番
ライト-2011年06月12日


追いかけてくるときは、走ってきて追いつくと「n」みたいな恰好をします。
今は携帯で撮影しているため、
なかなか動きの早い時の写真が撮れないので、写真が無いです



一眼レフカメラだったら撮れるかな?

ライトが家に来る前は、一眼レフカメラなんて要らないよ
と、思っていたのですが・・・
家に来てから、やっぱり欲しくなってきて・・・購入してしまいました
5月22日に購入したのですが、いまだに届きません
早くして~!!ヤマ●電気

もう少ししたら、綺麗な写真になれる・・・予定(私の腕次第)なので
それまでは、携帯写真で勘弁してください



ライトは変な行動を沢山するのですが、
うまくすべてを伝えられないのが残念です






今日は、体重が1.9Kgに増えたライト。
最近は、グングン成長しているのと同時に
毛の抜ける量も増えてきました。

だいたい午前中に1回、コームでとかすのですが
この毛玉1個がその時に抜ける量です
ライト-2011年06月12日


なぜか以前の毛玉が残ってました
3日分
毎日少しずつ増えている気がします。
一番左が本日の抜け毛です。

抜ける毛は、赤ちゃんのフワフワした柔らかい毛。


それだけ抜けている甲斐もあって、心なしか、体の模様が見えてきた気がします。
それと、お尻のほうに白くてちょっと大人っぽい毛が生えてきています
ライト-2011年06月12日


1か月前くらいは、上から見ると、ただの黒い塊でした
↓が5月15日の写真。
心なしか今より黒い気がするでしょ?
首のあたりが特に。
ライト-2011年05月15日






それでも、まだまだヤンチャぶりは変わりません
それどころか、成長して体力がついてきたのか、ヤンチャ度は増していると思います


良く食べ、良く遊び、良く寝る
良いことです





そうそう、
本日、初めて行ったことがあります!




なんと







電話かけてました










寝室から、
「ぽーぽーぽー・・・プップッ・・・」
と、なにか変な音が聞こえると思ったら、
立ててあった子機の電話を倒して、ボタン押したりして遊んでました

出前でも頼もうとしたのか、
お母さんに電話でもしようと思ったのか・・・



ホント、面白い子です




それと、TVが好きで良く観ているのですが
今日の写真はちょっと笑えました
TV画面の絵と、ライトの表情を観てると・・・なんだか・・・笑えちゃいます
ライト-2011年06月12日





毎日毎日、観てて飽きないです



毎日毎日、、、


シマウマ捕まえて
ライト-2011年06月12日

捕まえて・・・
ライト-2011年06月12日


捕まえ・・・
ライト-2011年06月12日


つか・・
ライト-2011年06月12日



zzz・・・
ライト-2011年06月12日



・・・今日もいつも通り、元気いっぱいのライトでした
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ブロ友申請どうもありがとうございますe-257

遊びに来てみましたe-343

ライト君かわゆ~いe-266
それからとっても大切にされてるね^^
これからどんな大人ニャンコになるのか楽しみ。

ウチの子達もこんな飼い主さんとご縁があればいいのになぁ~。

また遊びに来ますね!
こちらでも よろしくですe-68
2011/06/14(火) 11:09:52 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
v-22こま さん

承認ありがとうございます~!
こちらでも宜しくお願いします!

ライトは、ほんと成長が楽しみですよe-257
毎日成長記録できればなと思います。

イチゴちゃんの子犬たち、大きくなりましたね~e-266
良いお家が見つかると良いですね!
2011/06/15(水) 09:18:46 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
