大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-29 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.1Kg
備考:まだ増える~^^
    6Kgくらいまではこのペースかな??

**********************************************************


かくれんぼライト。
パパが撮ってました^^
ライト-2011年08月28日





「うむぅうう・・・」
ライト-2011年08月28日


なんだか不機嫌に隠れているライト。




何が起きているかというと・・・
コレ。
ライト-2011年08月28日

排水管清掃の人たちが来ていました^^;


「知らない人が、勝手に家にぞろぞろ入ってきて何かしてる・・・ナニヤツ?!」
ライト-2011年08月28日


「帰った??」
ライト-2011年08月28日


今まで見たことがないほどビビってました
大丈夫?キャットショー(笑)


「僕に怖いものなんてないよ!!」
ライト-2011年08月28日


・・・ふ~ん^^;






本日の箱  ・・・靴の箱
ライト-2011年08月28日

ぴったりサイズ☆
ライト-2011年08月28日


「ふぅ~♪」
ライト-2011年08月28日

横の穴部分が丁度いいサイズで、手をかけてくつろいでました(笑)




次の日の朝も遊んでた^^
隠れているつもりらしい
ライト-2011年08月28日











# *** 余談 *** #


池袋行ってました^^

駅で八天堂のパン類とロールケーキ売ってたので頂きました^^
クリームパンのカスタードと生クリーム買ってすぐ食べたんだけど、
カスタードは冷たかったのに、生クリームはあまり冷たくなかったです。。。

夏に冷たいクリームパン、とってもいいですね♪
帰りにロールケーキが欲しかったけど、忘れちゃった^^;

同じお店が、去年渋谷でも出ていました。
仕事帰りに買って帰ったな~
定期的にどこかの駅に居るのかな^^




あと、できてからずっと行列ができている
「Ring Ring Ring!」という焼きドーナツ屋さん?があるのですが
おすすめしないです。

並んでる割に美味しくないです^^;
私はもう買わないと思います

珍しいものをお土産に~というなら良いかもしれませんが
正直、ただドーナツ型にしたシュークリームなので
あれを食べるなら、同じ系列店の ”ビアードパパ” のシュークリーム買ったほうが良いです^^;

行列に騙されちゃダメです~
私も、駅で漂う良い匂いと、行列につられて買ってみましたが・・・微妙でした。。。
買うなら、ねじれてないドーナツだけ買ったほうが良いです~。。。(名前忘れました)







それと、また宮城ふるさとプラザに寄ってきました!
初めて2Fに行ってみましたが、いろいろ売ってるんですね。

笹かまのキャラクター知らないんですが^^;  ・・・名前忘れました^^;
むすび丸も、去年あたりに知った(笑)

あと、相変わらず ”戦国BASARA” というアニメが人気らしく
このグッツも売ってました(笑)

あと、甲冑を着ることもできるみたいですよ♪
親子でどうぞっ^^



そして、また1Fで食事してきました。
今日は牛タンキーマカレー・・・相変わらず量が多すぎて、サラダが超すっぱいです^^;
キーマカレーにすると牛タンっぽさは微妙ですが、美味しく頂いてきました♪
あの中では、牛タンシチューが一番好きかな^^*

パパが厚揚げ好きだというので、定義山の三角あぶらあげも食べさせたいと思っていたので、これも注文してみました^^

食べて気に入ってくれたので、良かったよかった♪
こうやってだんだんパパを仙台に染めていきます(笑)

祖母が好きだったので、子供のころに、よく定義山に行ったのを覚えています

三角あぶらあげ、出来たてをその場で食べるのが、また美味しいんだよね^^
ずっと行ってないけど、行きたくなってきちゃった


9月に仙台行く予定だけど
はらこ飯食べに行って、定義山にも行けたら・・・いいなぁ

秋はいろいろ美味しいものがあって迷うよね(笑)



余談が食べ物ネタばかりですみません



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
(ノω`*)アヒャヒャ

かくれんぼライト君、可愛いわぁ♡
お顔が真剣やん!!(* >ω<)=3

えぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ライト君人見知りしちゃうのぉ?
意外とシャイなとこあるのねぇ(*´艸`)
誰でも全然オッケー的なイメージなだけに
ちょっとビックリよぉ~~
キャットショー、きっとにゃんこいっぱいおるけん
きっと大丈夫でしょう!!(人´З`)

誰の靴の箱ですか?
輸入物って事はイタリア製かな?
しっかり箱に入って満足げですね(ノ∀≦。)ノ
もう、箱=ライト君のものって定着しとるんやろね^^

行列、ほんっと騙されたらいかんとってぇ~
もうね、期待しちゃって並んでるだけに
待たされて待たされて~、ズルッてなるんですよね><;

三角あぶらあげ、私も出来たて食べてみたいなぁ♡
2011/08/29(月) 15:44:52 | URL | norori* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(月) 17:26:17 | | #[ 編集]
八天堂、時々、赤羽の南側の通路に来てます。
いつも、買おうか迷っていたのですが、今度買ってみます^^

隠れるライトくん、可愛いですね〜
うちも配水管清掃の時は、沢山いるはずのネコが1匹も姿が見えなくなります。(笑)
2011/08/29(月) 22:28:16 | URL | ありママ #-[ 編集]
不審な来客に、かなりドキドキのライト君~
ちょっと不安そうな顔も何か可愛い(´▽`*)
靴の箱はサイズもちょうど良いから、我が家でも大人気です♪
余り甘いものは食べないけど、牛タンキーマカレーが妙に気になります。。。
ポチ☆ポチ☆
2011/08/29(月) 22:54:47 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくん人見知りなんですねww

実は家のミーシャもかなりの人見知り…
(;´Д`A

知らない人が来ると、どこかへ雲隠れして
出てこなくなっちゃうんですよね…。

でもそれも、猫らしくて可愛いですww

2011/08/29(月) 23:27:59 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
知らない人が来たら、やっぱり怖いよね・・・。
でもこれもキャットショーで成功するための練習と思って^^
うちも過去に出たことあるよ!
意外と大人しく出来てたから、きっとライト君も大丈夫だと☆

うわぁぁ、福岡に住む私、お店の名前全然分からないなぁT_T
2011/08/30(火) 00:51:01 | URL | クルー #-[ 編集]
知らない人が怖かったんですね〜!!
ライトくん、人見知りなの???
意外です〜!!
そこがまた可愛いにゃ〜♡


(↓)そっか〜いつかはライト君にも弟か妹、もしかしてお嫁さん??ができるのですね♪
楽しみにしていますよ〜♪

うちも、落ち着いたらもう1人.....♡なんて、こうやってどんどん増えて行くんでしょうね(笑)
2011/08/30(火) 01:40:04 | URL | Y #-[ 編集]
人見知りなんですね。
うちの猫どもは・・・・

必ず1匹以外挨拶に来ますよ。(w

いわゆる、新し物好きですね。(w
2011/08/30(火) 05:10:40 | URL | くま #-[ 編集]
v-22norori* さん

そうそう、もう真剣な顔してこちらの様子を伺っています(笑)
その様子がおかしくてe-455
何考えてるんだろ^^


ですよね、ライトは友達来た時や、実家等に行ったとき、お散歩中には
全然人見知りしなかったのに・・・
へんな器具持ってきたから、そっちが怖かったかな・・?
キャットショーはどうなることやら・・・堂々してたらいいんですけど^^
先日ブログに載せた、”優しいお兄ちゃん”もいると思うので、ちょっと思い出してくれるかな?
・・・でもお兄ちゃんもショーは苦手なんだった^^;

靴はパパの靴ですよ♪
どこ製なんだろう・・・普通の靴屋で買いました(笑)
パパの靴なので、ちょっと広めで今のライトにはぴったり^^
良くわからない穴も開いていて、ライトは満足だったみたいです♪

行列は騙されちゃいますね~・・
ちょっと並んでいるだけで期待してしまいますもん!e-455
そして↑で書いた店は、駅でと~~っても美味しい香りを漂わせていて・・・
皆引き寄せられていきます(笑)
人間バージョンのなんとかホイホイです(笑)

三角あぶらあげ、定義山というところ(お寺?)にある名物です^^
結構大きなあぶらあげなのですが、不思議と軽いです
機会があれば是非是非!!
2011/08/30(火) 10:09:52 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ありママ さん

やっぱり八天堂はいろんな場所に来てるんですね~!
冷たく冷えたクリームパンが、ちょっと暑い日にとっても美味しいんです♪
是非是非、買ってみてください^^
ロールケーキも美味しそうですが、まだ買ったことないです^^;

ありママさんの家でも、猫達がみんな逃げるんですね・・・
やっぱり知らない人が、変な器具持ってぞろぞろ入ってくるのは
猫達にとって恐怖かな~・・
2011/08/30(火) 10:12:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

あとで写真観てから、と~っても不安げな顔しているのに気づきました^^;
猫って結構と表情に出るもんですね(笑)

あ、靴の箱やっぱり人気ですか!
アス君はすっと入りそうだけど、ディラお嬢様は入るのかしら?
なかなかフィットして良いみたいですね~e-349

みゅうらむさんは甘いもの好きではないんですね~
牛タンキーマカレーは、牛タンの歯ごたえっぽいのはそんなに感じませんが
美味しく頂きました♪
でも、、、どのメニューもと~っても量が多いんです^^ そこだけ注意です。
食べきれないのは旦那様に食べてもらえるかな?
機会があったら池袋、行ってみてください♪
2011/08/30(火) 10:17:55 | URL | tino #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん

家に友達がきたり、実家に行ったり、お散歩中に知らない人に撫でられたりっていうのは
全然平気だったのですが・・・
今回はめちゃくちゃビビってました^^;

ミーシャちゃん、とっても人見知りなんですね~e-330
せっかく可愛いのに、みんなに見られなきゃ損よ!!

でも、ミーシャちゃんはママさえいればいいのかな^^*
2011/08/30(火) 10:20:28 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

よくよく考えると、人よりも変な器具がガチャガチャ言ってるのが怖かったかなーって思います^^;
でも、人も私たちとは知り合いじゃないから、雰囲気的に怖かったのかも^^;;;

お!キャットショー、クルー君が出たのですか??
ライトは大丈夫かなぁ~^^;
大人しく、堂々としていてほしいですねe-267

八天堂は広島のお店みたいです!
でも、いろんな駅の一画でたまに出店してるみたいですね
もしかしたら、福岡の駅でも売ってるかもしれません!

八天堂のクリームパンは、シュークリームのシュー生地部分を柔らかいパンにしたイメージです^^

RingRingRingは、ちゃんとしたお店なのでないかもしれませんね・・・名古屋かどこかが本店?みたいな感じらしいです。

宮城のものは・・東北来てください!e-452
2011/08/30(火) 10:30:07 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

今までは散歩いっても知らない人に普通に撫でられているし
全然平気なんだーって思っていたのですが・・・

今回の豹変ぶりに驚いていますe-451
いつもと違う姿もまた可愛かったんですが(笑) (親ばか^^


やっぱ多頭飼い良いですよね~!
お互い毛づくろいしたりじゃれ合ったり・・・
もう可愛すぎて・・・!

つぎは、もしかしたらお嫁さんの可能性もあるかも!
ちょっと悩んでいるところでもあります。
ライトの子供が生まれて・・・可愛くて手放せない!!!っていうことも・・^^;

うわぁ~!ドット君とアローちゃんと・・もう一匹増えたら2ニャンはどういう反応するんだろう・・
2ニャンで寄ってたかってお世話するのかな^^
想像しただけでも可愛すぎるっ!
2011/08/30(火) 10:34:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん

友達来た時とかは全然平気だったんですよ。
すぐに一緒に遊んでたんです。。。

でも、今回は・・・e-350
向かって行かないだけまだいいかもしれません^^

実家の猫は、知らない人が庭に入ってきたら
わざわざ庭に出て行って威嚇してました(笑)

キャットショー大丈夫かな(笑)
ベーカー君と一緒にフーシャー言ってたらどうしようと心配です^^;
2011/08/30(火) 10:37:26 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
