大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-31 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.1Kg
備考:いつも通り元気です!
    私が体重計に乗ってると、たまにライトも乗ってきます。
    ・・・そういうのやめてください。。。

**********************************************************



居ないな~と思ったら、洗濯機に入ってました・・・
ライト-2011年08月30日



本日は、ライトのカッコいい写真を目指してみました^^
ライト-2011年08月30日

ライト-2011年08月30日

ライト-2011年08月30日

ライト-2011年08月30日

ライト-2011年08月30日


・・・ちょっと休憩。
ライト-2011年08月30日

洗濯物の上・・・
なにかおねだりしてるみたい(笑)
ライト-2011年08月30日



夜に撮ることがおおいけど、
やっぱり電気の光より (うちは暗めの電気にしてるので余計に^^;)
太陽の光のほうが明るくて良いね♪




本日の箱  ・・・何かの箱。
キッチンで、ライトが入ってしまう場所があったので詰めておいた段ボールなんだけど
そろそろ大丈夫そうなので廃棄しますよ^^
ライト-2011年08月30日

置いておいたら、とても気に入ったらしく
入って遊んでました(笑)


「この箱は捨てないで・・・」
ライト-2011年08月30日


ダメです^^
ライトにはトンネルがあるでしょ
それに、部屋のいたるところにライトのお部屋があります(笑)






# *** 余談 *** #

ベランダ栽培のバジルの間引きをして、その葉っぱでバジルオイルを作りました^^
これを作っておくと、なんでも使えて便利です♪
ライト-2011年08月30日

バジルは、去年育てていたものの種を植えました
植えるのが遅くて、まだ小さいですが
葉っぱの大きさ的には丁度いいかも♪






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、洗濯機の中で気持ち良さそう^^
ライト君かっこいいね^^
キャットタワーに上るライト君背中としっぽが
すごくかっこいいよ。
お顔は、りりしくてかっこいいし(。ゝェ・b)b

いい感じの箱みつけたけどそれはだめだって^^

バジルオイルいろいろ使えそうでいいですね^^
2011/08/31(水) 16:33:52 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
洗濯機の中は、パパママの匂いで一杯だから~落ち着くよね~でもそのまま洗われないでね(*ノзノ*)
太陽光だと瞳孔も細くキリットした表情に撮れますね(* >ω<) とれもイケメン君ですよ♪
箱の中のやんちゃな顔も可愛いけど(o´・ω-)b ネッ♪
ポチ☆ポチ☆
2011/08/31(水) 16:59:46 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ライト君洗濯機の中に?(;`Д´ノ)ノ
覗きこんだらライト君ってわけね^^

おぉ~(人´З`)
ライト君、かっけぇ~♡
スタイル良いしイケメンにゃんこやけん
むっちゃ決まってるぅ~ヽ(´▽`)/
シッポもふっさふさでゴージャスだわぁ♡

確かに昼間の太陽光と電気とでは写りが違いますよね^^
昼も夜もtinoさんのお写真いつもキレイで優しい雰囲気♡

あっはは(笑)
ライト君にはトンネルや潜むスペースあちこちあるんだもん、
段ボールいらんとってぇ~~
いるの?( ̄‥ ̄)

バジルオイル?
こりゃまたお料理が楽しみになりますねぇ♡
今度何か作ったら是非アップしてください(´ω`*)
2011/08/31(水) 18:14:27 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくんに「この箱は捨てないで」って言われたら、、、
私なら捨てません(笑)

ほんとかっこ良くなりましたね〜!!!
まだ5ヶ月ですよねえ?顔がキリリとした"男"になってます!!!
写真もキレイです★

バジルオイルって美味しそう〜♪
香草大好き〜♪

2011/08/31(水) 18:15:41 | URL | Y #-[ 編集]
多分。
もっと一緒に乗っても良い様に痩せろNニャ。
と言ってると思われます。
2011/08/31(水) 18:36:52 | URL | White_Mane #-[ 編集]
こんばんは~
ライト君、本当に堂々しててハンサム君!
尻尾がまた立派で素晴らしいです!!
先日我が家の乙女がビックリして尻尾がボムッっと
膨らんでいたのですが、ライト君が尻尾ボムッたら
これまた大きくなるのですね~。
見てみたいです~♪
2011/08/31(水) 19:12:15 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
洗濯機といい、ダンボールといい相変わらず
狭いところがすきですね~!


私はいつもの料理でもサラダ油以外のものを
使うことが多いのですが、ごま油が特にお気に入りです。
バジルオイルも香りがよさそうでいいですね♪
2011/08/31(水) 20:58:51 | URL | メリー #-[ 編集]
また洗濯機に入ってたんだね!
洗濯されないようにに気をつけて!

ライト君は、正面も横顔もかっこいい!
今日はキリっとした表情してるね
尻尾もフサフサですてき~(#^.^#)

今日の箱はぴったりだ~♪
気持ちよさそうに寛いでるね♪
2011/08/31(水) 23:45:47 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君すっかりお兄ちゃんの顔つきになって本当にカッコいいですね!
パパやママみたいになる日も近い?

箱の中でギューギューになりながらでも幸せそうに見えるのは私だけでしょうかv-398
癒されましたv-398
2011/09/01(木) 12:41:45 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

たまに大人しいと、洗濯機の中に居ます(笑)
暑いのに、なんでなんでしょう・・^^;

ライトカッコよく取れてますかね!
良かった~!!
またカッコいい写真撮れるようにガンバローっと^^

バジルオイル、色々使えて便利ですよ
サラダとかでも、オリーブオイルだけでもいいのですが、
バジルオイルだと香りが全然違くて、良い感じになります^^
2011/09/02(金) 11:54:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

洗濯物、確かに匂いついてそうですね~!
靴下とか好きだから、ライトにとっては良い匂い?(笑)

有難うございます~^^
そうなんですよね。
太陽光だと、瞳孔がほそくなって、きりっとした表情になって、ちょっとカッコいい感じに
夜はまんまるお目目に撮れますよね♪

どちらも綺麗にとれるようになりたいです♪
2011/09/02(金) 12:36:26 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

そうなんです!
いないなーっておもってたら、洗濯機に^^
最近たまーに入ってるんですよね。

写真お褒め頂きありがとうございます!!
昼も夜も、いい雰囲気で綺麗にとれるように頑張りますe-271

段ボール、家に沢山あったらライトはどれを使うんだろう(笑)
ちょっと気になりますけど
家が狭いので、捨てないとすぐにいっぱいになっちゃいますe-330


バジルオイル、便利ですよ^^
普通にオリーブオイル使うより、とても香りが良くなります
お料理、また何かあったら余談で乗せておきます~^^
2011/09/02(金) 13:38:23 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

だめです!捨てます!!!
なんて言って~すねてYさんちにいったらどうしよう(笑)
でも、家がすぐにいっぱいになっちゃいますからねe-330

有難うございます!
5ヶ月最後、6か月ですね~
大分顔が変わりましたe-451
小さい時と比べると、だれ?って感じに・・・

バジルオイル便利ですよ~!
ハーブ良いですよね^^
使えるのに、雑草出身だけに、モリモリ生えてくれるのが嬉しい♪
2011/09/02(金) 14:06:00 | URL | tino #-[ 編集]
Re: 多分。
v-22White_Mane さん

確かに、東京来てから、ライトの体重分くらい増えたんですよね~(笑)
よく、太ったね!って言われますe-455
ほっとけ(笑)
2011/09/02(金) 14:08:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クマオの妻 さん

有難うございます~!
しっぽの毛がだいぶ伸びてきました!
大人のノルウェージャンって、もっとモッサーとしてるので
もっともふもふして行ってほしいです♪

た、確かに、威嚇したらしっぽがすごく太くなりそうです!
今度しっぽがボムッとなってたら
写真に収めておきますねe-94e-329
2011/09/02(金) 14:10:42 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

ですよね~
狭い場所、今の時期暑そうなのに
もう、猫!って感じ(笑)
洗濯機は、間違って洗わないようにだけ気をつけますe-330


ゴマ油も美味しいですよね!
うちではオリーブオイルばかり使います。
サラダ油って意外と使わないですよね・・・今は家に置いてないです。。
バジルオイル、作っておくと便利ですよ♪
普通に油としても、ちょっとした調味料としても使えますし
とっても香りが良いです♪
2011/09/02(金) 14:13:30 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

ですよね~e-440
まだ上に居るから良いけど、
潜り込まれたら洗濯しちゃいそう・・・
気をつけないと!!

ライトカッコいいですか~?
有難うございます!!
結構、大人の毛が伸びてきたので、
もっともっと伸びてくるのが楽しみですね^^
くーたんも、結構長毛になりそうじゃないですか?

ちっちゃい箱だと頑張っちゃいますが
丁度良い箱だと、スッと入ってくつろいでます^^
見てるほうは頑張ってるほうが楽しいですが
くつろいでる姿も、マッタリして良いです♪
2011/09/02(金) 14:16:35 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

はい^^
すっかり大人びた顔になりました♪
”森に住んでます”って感じの顔になってほしいですね~!


そうそう、ちょっとキュッとなる大きさのほうが気持ちよさそうです♪
あれ、、ちょっとM?(笑)
2011/09/02(金) 14:18:53 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
