大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-05 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.2Kg
備考:今日はいつも通りご飯を食べました^^


**********************************************************


台風、ものすごい被害があったみたいですね。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

うちは、風が少し強いのと
たまにパラパラと雨が降ったくらいでした。

地震といい、台風といい・・・自然っていう物は恐ろしいものです。
これが、本当は東京にも直撃するはずだった・・・と聞くと
恐ろしいですね。。。






夜ご飯の時
私とパパ、2人でキッチンに居たら寂しかったらしく
キッチンをうろうろしてみたり、足元に寝てみたり、立ち上がってコンロらへんを見てみたりしてました。

危ないので追い払ったら、

こんななってました
ライト-2011年09月04日

「かまってくれないなら、寝るもん。。。」
ライト-2011年09月04日


そんなに見える部分が少ないと、
間違って踏んじゃうよ



「わかったよぉ~」
ライト-2011年09月04日



「zzz・・・」
ライト-2011年09月04日


分かってない(笑)







来週の土曜日はキャットショーです。
その準備として、ショー用にシャンプーをしました
ライト-2011年09月04日

100均で、ライト用たらいと、スポンジを買ってきました^^


シャンプー後のライト。
首らへんの毛がフワフワになったかな?
ライト-2011年09月04日


これが、ちゃんとできたっていうのかは分かりませんが
フワフワになりました^^

こないだ、キャットショーに行ったときに
ショーなので、ちゃんと綺麗にグルーミングしてきてくださいね^^;
とジャッジさんに苦笑されている人がいて
そ・・そんなこと言われたらどうしよう
と、ちょっと恐ろしいです

ライト-2011年09月04日

ライト-2011年09月04日

ライト-2011年09月04日


だんだん首元の毛が戻ってきたのか
首のくびれが無くなったね^^
もっふもふのデカ猫にな~れ




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
おっと。キャットショーはやっぱりちゃんと手入れしていかなきゃいけないんですねー。って、当たり前か(笑)
ライトくんはいつもキレイだから絶対そんなこと言われないよ〜〜うんうん。
もうすぐですね〜♪♪

ほんと見る度にデカくなってません???
うちのこの秋1年の猫よりデカく見えるんですけど!!!
もっと大きくな〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜★
2011/09/05(月) 16:38:37 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君、かわいいなぁ~
チラみせをよくわかったるなぁ~^^
ちらっと見える猫ちゃんの一部に萌える人種もおるのよσ(´∀`●)アタシ
でも、踏まれないように気を付けるんだよ^^

ライト君シャンプーしてさっぱりよかったね^^
めっちゃきまってるよ^^
これでキャットショーばっちりだねv(*'-^*)-☆ ok!!
2011/09/05(月) 19:07:05 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

立ち上がってコンロ見てた?(* >ω<)=3
何を作ってるのかな?と興味津々かなぁ~?

じゅうたんの下にかくれんぼ!!
こりゃ、気付かずに踏んじゃう可能性大( ̄‥ ̄)
でもお手手だけでも出してるので
ま、注意して歩けばOKってとこかしら?(*´艸`)

来週キャットショーなのですね^-^
確かにキャットショーなら、しっかり身だしなみを
きちんとせな、いかんのかもしれんですっ
首元がまたしっかりふわっふわでカッコイイ♡
しかもポーズもばっちり決まってるぅ(人´З`)
2011/09/05(月) 20:23:58 | URL | norori* #-[ 編集]
拗ねてカーペットに潜り込む姿、たまりませんねぇ(*´I`*)
突き出した手も可愛い♪
ショーに向けてスッキリ、男前度もUPですね(^_-)-☆

ディラも惚れ直しちゃうって言ってますよ~❤
ポチ☆ポチ☆
2011/09/05(月) 21:18:06 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
こんばんは^^
カーペットから少しだけ両手出してる写真は
かなり萌えぇ~~~です(///ω///)

このお手手の先をナデナデしたぁ~~い♪

ライトくんシャンプー後
ふっわふわになりましたねぇ~~:*:・(*´ω`pq゛

気持ち良さそう♪

ポーズばっちり決めてカッコイイです!!
2011/09/05(月) 21:24:35 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
また潜ってるe-455
暑くないのかな~?
カーペットから出てる手が可愛すぎ(≧∇≦)

ライト君、シャンプーしてフワフワだね♪
座ってる姿もバッチリ決まってるよ!
キャットショー頑張って!!
2011/09/05(月) 22:32:16 | URL | ココアmama #-[ 編集]
わぁ~ん、ライト君拗ねてるぅぅ!
拗ね方がかわいいよねぇ、身を消して一部分だけちょいって^^

来週はキャットショーなんだね^^
うちも子猫の時に二度出したことがあるんだよ!もぅドキドキだったぁ♪
ライト君だったらたくさんリボンもらえると思うよ!楽しみだねぇ♪

ふわふわになって、ポーズもバッチリだ^^v

2011/09/05(月) 23:34:55 | URL | クルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/05(月) 23:59:43 | | #[ 編集]
おはようございます!
リンクの件、こちらこそありがとうございます!
ハンサムイケニャン大好きですので、これからも
ライト君の成長を楽しみにしております☆
私もリンク貼らせて頂きますね~。

ところで、ライト君、足の裏もふさふさですね~!
走り回る時ツンツルテンと転ばないですか~。
うちの乙女も足裏けっこうモフモフなんですけど、
追い駆けっこしている時によく滑っているんですよ~。

それと、初キャットショーなのですね!
アニマルプラネットでたまにキャットショーにでる
猫ちゃん特集やっていますが、皆さん愛猫ちゃんを
美しく見せる為にすごいな~と感心しています。
ライト君はバッチリカメラ目線できるし、模様の
バランスもとても良いですし、アイドルニャンの予感しますね!頑張って下さいね~。
2011/09/06(火) 07:07:52 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。
訪問者リストからおじゃましました。
ライト君、まだ半年なのに立派で可愛いですね♪
これならキャットショーもバッチリ!
頑張ってください。

顔と甘えん坊だけはちょっとライト君に似ているかも?!(スミマセン)
と思ったネコの飼い主がおジャマしました。
2011/09/06(火) 10:10:09 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライトくんは普段の写真もポーズばっちり
愛嬌たっぷりだから
キャットショーに出ても、ほかのにゃんこに
引けをとらないですね~!

うーん、うらやましい!!
2011/09/06(火) 10:18:42 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22Y さん

そうなんですよ~
1週間前と前日、シャンプーの前に油落としという作業がプラスされて
仕上がりがフワフワするようにします。
苦笑されていた子は、毛束ができていて、やっぱりブラシしてないような感じだったのですが
やっぱりちょっと不安ですね^^;

ほんと大きくなってますよ!
もう普通サイズ猫の大人の大きさっぽいです^^
でっか~い猫になってほしいです^^
2011/09/06(火) 11:04:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

可愛いですか~^^
有難うございます~!
チラ見せが好きとは!
ライトめ・・・まっきぃさんを誘惑するためにわざと・・・・!?e-329
今回は、ほんと踏んでしまいそうで怖かったですよ^^;

あとは、前日にシャンプーして当日寝坊しないように行くだけです^^
ショーで頑張ってきますよ~(ライトが^^)
2011/09/06(火) 11:07:21 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

なぜかコンロが気になるんですよね。
たまにキッチンに来たかと思うと、背伸びして覗き込もうとします^^;

見えてる部分が少なすぎて、今回は危なかったです^^;
ライトが見当たらないと思ったら、カーテンの裏か、カーペットが膨らんでいないか
要チェックです(笑)

来週、キャットショーです。
リラックスして大人しくしてくれていると良いですね~^^
2011/09/06(火) 11:11:33 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

カーペットの下がお気に入りみたいで、よくここに寝ています^^
でも、これだけ見えている部分が少ないと
踏んでしまいそうで危ないです~!!
上半身はみ出すくらいに寝ててくれればいいのに^^;

今回と、ショー前日にもう一度シャンプーです
できるだけ綺麗にして向かいます~^^

え、ディラちゃんが!!?
ライトが調子乗っちゃいますよ~(笑)

2011/09/06(火) 11:15:30 | URL | tino #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん

隠れているけど、ちょっと自己主張です(笑)
け、結構こういうの好きな方多い?!

シャンプーしてフワフワになりました^^
ショーの時も堂々としててほしいです^^
2011/09/06(火) 11:58:59 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

暑そうですよねe-330
でもお気に入りの場所見たいです^^;
体は全部もぐってるのに、ちょっと手だけだして自己主張です(笑)
でも、ちょっとすぎて踏みそうで危なかったです^^;

シャンプーしてフワフワになりました^^
ショーの時も、綺麗な姿で堂々しててほしいです^^
2011/09/06(火) 12:01:15 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

隠れてみましたが、見つけてほしいのか
ちょっとだけ自己主張してます(笑)
カーテンの後ろに隠れるときも、しっぽとか手足の先っちょだけ出しているんですよ^^

キャットショー、見に行くならいいですが
出るのはかなりドキドキですよね!!
ライトもクルー先輩見習って、リボンもらえるように頑張ります^^
2011/09/06(火) 12:03:28 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クマオの妻 さん

リンク有難うございます!
これからもよろしくお願いします^^

足の裏の毛、だんだん伸びてきましたよ!
走るとき、無駄に滑ってます(笑)
昔のマンガでダッシュするときみたいになってます(足動かしてるけど、ちょっとだけその場に滞在^^)
乙女ちゃん、しっぽもすごいけど、足裏もふもふだったんですね~!
滑ってるの一緒だ^^*


初キャットショーです^^
アイドルニャン目指します!!

アニマルプラネットでキャットショーの猫特集やってるんですか!?
それ、見てみたいです。
レンタルショップとかでDVDとかで出てないですかね^^;
なんか特殊な事やってるんでしょうか^^;
2011/09/06(火) 12:09:20 | URL | tino #-[ 編集]
Re: はじめまして!
v-22ぷまママ さん

始めまして^^
ご訪問&コメント有難うございます!

ライトをお褒め頂きありがとうございます><
ショー頑張ってきます^^!


す、、すみません、
よろしかったら、ブログURL入力してくださいねe-330
2011/09/06(火) 12:12:30 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

ショーに行っても
堂々とばっちり決めてほしいですね!
私のほうが緊張してがちがちしてたりして(笑)

素敵な写真も撮ってきますね^^
2011/09/06(火) 12:14:29 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
