大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-06 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)
     ギリシャヨーグルト(小さじ2分の1くらい)

体重:4.2Kg
備考:久々のヨーグルトに大興奮でした^^
    やっぱりヨーグルトは大好物みたい^^

**********************************************************



今日もキャットタワーの上から。
ライト-2011年09月05日


しっぽがなかなか太くなってきたかも!
ライト-2011年09月05日


ぎ・・・ギリギリみえてないっ!
ライト-2011年09月05日


何が起こったかわからない写真。。。
ライト-2011年09月05日




先日、シャンプーをしたライトですが
違いが判る写真が撮れました^^

【9月1日 (シャンプー前)】   と    【本日 (シャンプー後)】
ライト-2011年09月01日ライト-2011年09月05日

胸毛の毛束が無くなりました^^



そして、本日もチョイ見せ^^
カーテンやカーペットの下に居るときに
本当は気づいてほしいのか・・・こうやってちょっと自己主張しています^^
ライト-2011年09月05日
カーテンはボロボロにされました^^;




ライトは、朝になると
夜に何かあったのかと思うくらい、ゴロゴロと甘えてきます
人に密着して寝転がって、顎や口元に頭ゴリゴリ押し付けてきて
これ以上にない位に甘えてきます

でも、隣で寝ているパパには・・・
特に寄って行きません(笑)
それどころか、枕を占領したり、パパの顔にお尻向けて座ろうとしたり(いることに気づいてない?)
やりたい放題です^^;
ライトが枕に寝て、パパが落ちていることが多々あります^^
可愛そうに・・・

でも、↑の朝甘えてきたことをいつも自慢します
パパはそれを聞いて「俺のところに来てないー・・・」って寂しがっています^^


ライトの、1日で一番可愛い時です^^
でもなかなか動画は取れませんので文だけで^^;







! *** おまけ *** !

ライトが観察している水槽の仲間たち

■ オトシンクルス
ライト-2011年09月05日

ガラスや葉っぱに張り付いていて可愛いです^^
お掃除のために入れたはずのなのに・・・
なかなかグルメで、人口の餌は食べないです。。。
なので、ほうれん草をゆでた物をあげています。


■ エビ。(ほうれん草食べてます)
ライト-2011年09月05日

動きが可愛いです^^ よく脱ぎます(脱皮)
オトシンがお掃除してくれないので仲間入りしました。

結構食い意地が張っていて、食べ物を見つけると
急いで近づき、まるごと自分の部屋に持って行って食べてたりします。
ほうれん草が水面に浮いていると、泳いで行ってそのままつかまって食べてたりします。
・・・たまにエビの体重で、ほうれん草ごと落ちてきます。
小さくなると、こうやって岩の上で食べてたりするのですが^^;

オトシン用に入れているほうれん草や、オトシンが食べなかったプレコの餌・・・
きっそ、そこらへんに落ちてるものや生えているもの何でも食べてます。


アカヒレがメインですが、この2種(各2匹)のほうが可愛いです(笑)

■ アカヒレ
オトシンの後ろをうろついていた赤い魚です^^;

もともと4匹いたのですが、ものすごい数の卵を産んで
ものすごい数の稚魚が孵って
いつのまにか減って
1匹だけ生き残って 5匹になりました^^
もう大人サイズに成長しました^^






# *** 余談 *** #


先週、ギリシャヨーグルトというものを買ってきました^^
ライト-2011年09月05日

マネキンのオネェさんから逃げられずについつい^^;
そして、本日やっと食べました(笑) 

なので、ライトにもおすそ分けです。
ライトはヨーグルト大好きなので、自分のが食べ終わっても
激しく催促してきました(笑)
久々のヨーグルト、美味しすぎたかな?

ギリシャヨーグルトは今回初めて食べたのですが
”ヨーグルトです” と言われて食べるとびっくりするのですが
味はヨーグルトというよりクリームチーズです^^

蜂蜜が付いてるんだけど、蜂蜜なしで食べたほうが美味しいかも♪




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、シャンプー後はもふもふですね。
しかも、お顔まできりっと男前^^
ライト君キャットタワー登ってる姿いいなぁ~
後ろ足、靴下はいてるみたい^^
うちも、みっちゃくしてくるのは私の方ばかり
しかもゴロゴロの音も私に甘えるときのほうが大きいと旦那は嫉妬してます^^
水槽かわいいですね。エビさんほうれん草てべるんですね^^
ヨーグルトみつけたらかってみよ^^
2011/09/06(火) 14:53:29 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
シャンプーしてライトくん、ホントにフワフワですね^^
そのふわふわ感をショーの日まで、維持するためにパウダーを使ってコーミングするって聞いたことがあります。
ショーには出ませんが、試しにやったことがありますが、さんざんでした><

おもしろいな~と思うのですが、にゃんこがいるおうち、必ず、おさかないますね^^
うちも、メダカ(黒、楊貴妃、東天紅)とピットブルプレコ、バニーパラダイスフィッシュがいます。
黒メダカと楊貴妃メダカは、大量増殖中、東天紅メダカも着々と産卵しています。
子にゃんすたち、その水槽や鉢の前にじーっと様子をみて、時々パシャパシャしてくれてます@@
ライトくんはいたずらしませんか???

2011/09/06(火) 15:54:11 | URL | ありママ #-[ 編集]
ライト君は甘えっ子なんですね。
顔がキリリとしていて甘えっ子なんてギャップ萌えです。
一緒に寝てくれるなんていいなぁ。
もう、どこのお家でも猫の取り合いみたいですね
(笑)
シャンプーは嫌がりませんでしたか?
とてもフカフカになって男前です。
2011/09/06(火) 18:16:42 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
ほんとだ〜〜〜〜。シャンプーしたら毛並みが全然違いますね★
うちもそろそろシャンプーしてみようかしら。

tinoさん、シャンプーは何つかってるんですか??
よかったら教えて下さい〜
2011/09/06(火) 19:02:43 | URL | Y #-[ 編集]
いやいや本当に!
しっぽが大きくなってるよぉ^^
そのしっぽで軽くぶたれてみたいわぁ♪

シャンプー後、間違いなく更に綺麗になってるもん、週末に向けて入念なブラッシングだねっ★

う~ん、パパさんファイトぉ・・・
どこの家庭も同じようですよ、もちろんうちも^^
次は女の子かな^^

このヨーグルト名前からして絶対美味しいに違いない!!チーズ好きだから今度お店にあったら買ってみるね^v^
2011/09/06(火) 20:15:31 | URL | クルー #-[ 編集]
本当!!
こうして2枚のお写真を並べると
シャンプー後のライト君、むっちゃふわふわ♡
ライト君、遊びに夢中になるとしっぽが
ぶわ~んなるんやねぇ~(ノω`*)
すっごいなぁ~♡

甘えて来るライト君、すんごい可愛いですねぇ♡
そりゃ、あんなことこんなことされちゃっちゃ~
パパさんもヤキモチ妬いちゃうよぉ~(ノ∀`)

エビやお魚、むっちゃ可愛いですねぇ♡
水槽のお手入れ等大変そうっ

ヨーグルト、クリチみたいなの?∑(`艸´*)
見つけたら絶対買う~~♡
2011/09/06(火) 21:14:22 | URL | norori* #-[ 編集]
使用前使用後で、毛のフワフワ度が分かるね(^_-)-☆
尻尾もどんどんゴージャスになって来てステキ♪
そんな風に甘えられて起されたいなぁ((´∀`))
我が家は直接起さず、大暴れでアピールするだけ・・・
お魚さんも海老さんも可愛い❤
ポチ☆ポチ☆
2011/09/06(火) 22:14:44 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
こんばんは~。
ライト君、シャンプー後はふわっふわですね!
3枚目のお写真、すっごく楽しいです♪
ライト君の主張が感じられます。

週末にホームセンターのペットショップに行ったら
3ヶ月のノルウェージャン兄妹がいました。
男の子は9kgにもなるそうですね!
ライト君は今我が家のレオと同じ体重。
これから2倍近く大きくなるだなんてビックリ!

その仔達は、妹が寝ている兄ちゃんのお腹を
ふみみしていて、兄ちゃんは寝ぼけながらに
辞めてとウニウニしていて、とても可愛かったです。
2011/09/06(火) 22:42:24 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ショー用のシャンプーって、もっと直前にするのかと何となく思っていましたけど、そうでもないのですね^^
フワフワ保って頑張ってきてくださいね~。

ちょっとだけ自己主張、可愛いですね。

ライト君は夜は一人で寝ているのかな?
だから朝になると甘えてくるのかしらって思いました。

2011/09/07(水) 00:19:03 | URL | 海実** #-[ 編集]
シャンプー前後、並べてみると全然違いますね^^
フサフサなのが良く分かる♪
触ってみた~い♪
キャットショーまであと少しだね!

カーテンボロボロだぁぁe-451
にゃんこを飼ってると、仕方ない事だよね^^;
あちこち傷だらけになっても猫だとなぜか許せるんだよね~^^
2011/09/07(水) 00:30:41 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくん本当にシャンプー後
美しくフワフワになりましたねぇ~~(*ノωノ)

またまたちょっぴりお手手出ているのが
ものすごく萌えポイントですね(*ノ▽ノ)

家もカーテンのみならず、あちこち
ボロボロにされちゃってますよ(*T▽T)

最初は、なるべくされないように
気をつけてたんですが、無理なようなので
今は諦めちゃってます(*/□\*)www

2011/09/07(水) 01:02:14 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

たしかに!表情まで決めてるっ(笑)
ライトは綺麗に靴下はいてます^^
前はちょびっと、後ろは長い靴下^^

まっきぃさん家でもまっきぃさんのほうに密着して来るんですね~!!
なんだろ~・・・ごはんくれるのが多い人のほうに行くとか?
2人でどちらに甘えてくるか、ちょっと競っちゃいますよね^^

水槽は、これ以上だとお世話できなそうなので、チビ水槽です^^
エビは見てると面白いですよ♪
泳ぎも特殊だし、魚より頭いいと思います。
何より、こうやって食べ物を持って食べる姿がとっても可愛いです♪

ヨーグルト、1度食べてみてください!
ヨーグルト~って思って食べるとびっくりしますよ!
2011/09/07(水) 10:49:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ありママ さん

こう比べてみると、違いが分かりますね^^
パウダーですか?!みなさん色々しているんですね
パウダーってネットとかで、猫用~って売ってるものですかね。
うちでは、ショーの1週間前と前日にシャンプーします。
シャンプーの前に、「Groomer's Goop」という油落としをしてから。というひと手間がプラスされますが。


ありママさんの家にも水槽有りますか^^
沢山飼っていらっしゃるんですね~!
しかも、いろんなメダカ!!

うちでも最初、メダカを飼おうと思っていたのですが
アカヒレを見つけて、こちらにしました^^
綺麗なメダカ、良いですね~^^

ライトも悪戯しますよ~!
隙あらば手でぺちゃぺちゃ、口が届けばなめてみる・・・
困りますe-350
2011/09/07(水) 10:58:56 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Angelica Rose さん

めちゃくちゃ甘えん坊ですよ!
こんなに大人の顔になってきたのに(笑)
頭を押し付けてくる力が、結構強くなってきていて、ちょっと激しいです(笑)

そうそう、どこの家でも猫の取り合いですよ^^

シャンプーは、それほど嫌がりませんね。
たまに逃げてみようかなと試みますが(笑)
男前ですか?・・・とっても甘えん坊ですけどねe-440
2011/09/07(水) 11:03:47 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

全然変わりましたよね^^

うちでは、色々調べた結果「ラファンシーズ」というシャンプーを使っています。
シャンプー・リンス・ブラッシュアップコンディショナー を使っています。
http://www.lafancys.co.jp/index_cover.htm


それと、今回はショー用に「Groomer's Goop」という油落としをシャンプーする前に使っています。
http://www.himiko-web.com/product/88

キャッテリーさんでは、↓こちらのシャンプーを推奨しています。
http://www.himiko-web.com/product/23


キャッテリーさんから連絡が来る前に、シャンプーを買ってしまったので、
うちではラファンシーズ使ってます^^;

無くなったら、キャッテリーさん推奨のシャンプーを使ってみようかな~と思っています^^
2011/09/07(水) 11:09:47 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

ぶっw
ぶたれてみますか~?(笑)
これで通常時のしっぽなんですよ。
乙女ちゃんみたいに興奮したら、どうなるんだろう。。。

写真を比べると、見た目の違いが分かりますね♪
こう違いが出ると、ちょっとやりがいが出ます^^
あとは、ショー前日にシャンプーして、行ってきます^^


クルーさん家でもやっぱりクルーさんのほうに来ますか^^
なんだろ~・・・パパの靴下は好きなくせに(笑)
女の子飼ったらパパのほうに行くんですかね♪


ヨーグルト、試してみてください♪
新製品のヨーグルトでーす♪ってマネキンのオネェさんに渡されて、
一口食べてびっくり・・・ちょっと固まっちゃいました(笑)
クリームチーズとヨーグルトをちょっと混ぜた感じの味です♪

ヨーグルト~って思って食べてみてくださいね^^
びっくりしますから^^
2011/09/07(水) 11:15:10 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

写真比べるとよくわかりますよね~!
胸毛が綺麗になってます♪

ライトのしっぽ、かなり太くなりましたよ~!
これ、興奮してるわけじゃなく、通常時のサイズなんです!


朝は、これ以上ない位甘えてきます(笑)
隣にいるパパは蹴飛ばされたり、枕奪われたりします^^;
結構悔しいらしく、ごはんの時にふりかけやら色々かけてあげてました(笑)
さて、パパのところに行くようになるのかe-440

エビちゃん可愛いですよ~!
そうなんですよね、水槽は見てるぶんには良いのですが
掃除が面倒くさい・・・
なので、「エビちゃんお願い~!」なんですよ^^;
大体は水足して、微生物のなんかよくわからない液体を足しておくだけです。
あとは、砂の上に何かたまってたら、ちょっと吸ってみるとか・・・
今回は、ポンプが詰まってきたので飼って以来(1年くらい?)初めて全とっかえしましたよ^^;


ヨーグルト、クリームチーズみたいな味です^^
濃厚って事かな?
ちょっと驚くので、一度食べてみてください♪
2011/09/07(水) 11:24:26 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

シャンプー効果、結構出てますよね^^
尻尾ももふもふしてきました^^
早く大人になってほしいですね~!

みゅうらむさん家では、ディラちゃんもアス君も大暴れでアピールなんですか!
2ニャンいるとそうなるのかな~^^;

ライトの他に、水槽も癒しアイテムです^^
ライトが若干悪戯しますが。。。
2011/09/07(水) 11:26:28 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クマオの妻 さん

こうやって比べると、違いが良くわかりますよね~!
そうそう、ライトは結構自己主張が激しいのかもしれません(笑)

ペットショップにノルが!!
男の子は大きくなりますが、9Kgは結構大きいですね~
多分7Kgが標準かな?
どちらにしろ、大きいですね^^;
これからまだまだ成長しますよ!!

猫達がお互い毛づくろいしたり、ふみふみしたり・・・
そういう姿って凄く可愛いですよねe-349
あ~!うちももう一匹ほしい・・・(笑)
2011/09/07(水) 11:58:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22海実** さん

ショーのシャンプーは
ショーの1週間前と、前日にします^^
なので、前日にもう一仕事残ってるんですよ~
でも、人によってやり方が違うみたい?

ライトは、隠れつつも、多分、わざとちょっと出してかまってオーラを出しています(笑)

夜は好きな場所で寝てますよ^^
今は、何処に寝てるんだろ^^;
朝になると、ベッドの足元からノソノソとやってきて
人の目の前に倒れ、ゴロゴロ甘えてきます(笑)
夜は寝てて誰も構ってくれないから、寂しいかな^^
2011/09/07(水) 12:01:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

写真並べると、全然違いますよね^^
も~!家が近かったらさわりに来てほしいのに~^^
キャットショー頑張ってきますe-267

もうカーテンもぼろぼろ、小物は消える・・・
でも、許しちゃいますよね~^^;
2011/09/07(水) 12:11:32 | URL | tino #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん

こうやって比べると、良くわかりますよね♪

カーテンの裏、やっぱりちょっと自己主張です(笑)

やっぱり猫飼ってると、いろいろ悪戯されますよねe-350
でもやっぱり駄目なんだ;;
気づいたときにおこるしかないですね~^^;
2011/09/07(水) 12:23:43 | URL | tino #-[ 編集]
シャンプー前後でこんなに毛質が違うんですね!
すっごくわかり易い写真!
尻尾、確かに以前よりゴージャスになったかもv-405

出た出た~パパとのプチ自慢大会v-398
パパさん残念だけど完敗ですねv-413ププ
やはりママ強しv-91ですよねv-411
ただ我が家の朝の甘えん坊大会は早朝4時半開始なので甘えて欲しいような・・・放っておいて欲しいような・・・
2011/09/07(水) 12:42:52 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

こうやって比べると、かなり違いますよね!
しっぽの毛がかなり伸びてきました!
全身もふもふになってほしいですe-272
バディ君が色も良いし、モフモフでいつも羨ましいですよ^^

ふふふ、我が家でも自慢大会です♪
パパ完敗ですよ(笑)
そしたら、ごはんにふりかけやら何やらかけてあげてました^^
果たして効果はあるのか^^;

早朝4時半って!!早すぎですね!
確かにそれは、どちらが良いのか・・・^^;
我が家は、目覚ましが鳴る直前くらいですよ^^
2011/09/08(木) 11:43:17 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
