大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-07 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.3Kg
備考:また増えました^^
    キャットショーの時は、4.4Kgかな・・・・?

**********************************************************




今日はずっと手を付けていなかった、ガラス掃除をしました。

いつもはガラスにさわりもしないくせに、
拭いたそばからペタペタ
ライト-2011年09月06日

何やってんですか


このことを言ったら、
パパ曰く、これはライトが私のマネしてガラス拭きをお手伝いしてるんだって(笑)

そっか。それは怒れないね^^



景色、良くなった??
ライト-2011年09月06日






相変わらず、プリンターの下が好きなライトですが、
最近、いよいよ窮屈になってきたようです
ライト-2011年09月06日

でも、無理やり入る(笑)


こんなに、大人の顔になってきたのにね^^
ライト-2011年09月06日


寝るとちょっと幼い顔に戻るかな?
ライト-2011年09月06日

これは・・・^^;
ライト-2011年09月06日




6ヶ月までの成長記録をまとめました
お時間のある方、良かったら見てください^^
6ヶ月までの成長記録







# *** 余談 *** #


窓掃除の時に、バルコニーにあった植物たちを移動していたのですが
その時に・・・ぴょーん とはねたものが・・・

何かと見てみたら5cm位のバッタでした。
うちってマンション10階以上なんですが、どうやって登ってきたんでしょう^^;;;
隣は小さな公園なのですが、芝生と花壇があるだけみたいな感じで、部屋に届くような背の高い木とかもないんです。
飛んで・・・とか来れるものなんですかね???
謎すぎます。
まさかいると思わなかったので、びっくりしました

どおりで、最近バジルの葉っぱが千切れてると思ったんだ^^;

どうすることもできず、そのままにしています^^
パパには、もっとバジルなくなっちゃうよ!! って言われちゃいましたが
どうすればいいの・・・
落としたら、飛んで良い感じに着地できるものなの^^;?




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
一番下の写真敷物みたいwwトラ系の。

6か月のまとめ写真途中まで拝見しました。
愛情が伝わって来るし、どのタイミングで
大人びてきたか分かるから貴重な資料になりますね。

続きは夜見せてください。

tinoさんのマメさには頭が下がります。
2011/09/07(水) 14:43:39 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
こんにちは!
ライト君、お手伝いのつもりだったんですね!偉い!
プリンターの下の狭い所に入っているライト君、可愛いです♪
ネコって狭い所が好きなんですよね。
でも、自分がスクスクと大きくなって、
窮屈になってきている事に気づいているかしら(^-^)

先日はURL入れ忘れてすみませんm(_ _)m
お手間おかけしたのにもかかわらず、
こちらへご訪問くださりありがとうございました。
2011/09/07(水) 16:53:11 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
(;・ж;・;)チョブ

ガラスを拭いたそばからライト君・・・
そっか、tinoさんのお手伝いかぁ~♡
偉い偉い!(人´З`)

6カ月までの成長記録拝見しましたよぉ~♡
tinoさんの愛情あふれるお写真の数々に
なんだか感動しちゃいましたぁ(。´Д⊂)
大切に、大切に育てられてるんだねぇ♡
だんだん大人になってくライト君、
私も一緒に成長が見れて大満足です(*´ー`*)

バッタ、、、多分飛ぶので、途中あちこち休憩しながら
tinoさん宅に辿り着いたかと思われ( ̄‥ ̄)
着地出来るか心配しちゃうなんて、優しいなぁ♡
2011/09/07(水) 17:02:59 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君窓ふきのお手伝いお疲れ様^^
えらいね^^
ライト君大人のお顔になってきましたね。

6か月までの成長記録みました^^
あどけないお顔でかわいいですね。

これからも元気でワイルドにかっこよく成長していくの楽しみにしてます^^

バッタさんは、きっと飛ぶから良い感じに着地してくれるんじゃないかな?
2011/09/07(水) 18:02:14 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくんきっとお手伝いしたかったんでしょうねww( ´艸`)

ライトくんいよいよお気に入りの場所が
小さくなってきちゃいましたね…。
でも無理矢理入ってるライトくんが
カワイイです(*^m^*)

6ヶ月の成長をまとめた写真集
とってもいいですよねぇ~~♪
仔猫のカワイイライトくんがいっぱい♪
とっても素敵です( ´艸`)
2011/09/07(水) 19:57:13 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
4.3キロかぁ~、クルーと同じ体重だよ♪
どんどん成長してすぐ抜かれちゃうんだろうなぁ^^

そうそう、ちゃーんとママの事を見てるんだよね!!いつも忙しくしてるからお手伝いしたかったのねぇ、気持ちの優しいにゃんこだわぁ☆

うちも昔10階以上のマンションだったけど、意外といるんだよねえ、どっからくるか不思議だよね^^;
ライト君反応してなかったかな?
2011/09/07(水) 22:27:56 | URL | クルー #-[ 編集]
改めて今までの成長をながめると
大分成長したんだなぁ~と
人様の猫ながらに思います。

やっぱりどの時期のライトくんも
かわいいですね~♪
嫁と一緒にキュン死にするとこでしたw
2011/09/07(水) 22:51:22 | URL | めりぃ #-[ 編集]
復活しました♪

ライト君立派になってきたね!
お気に入りの場所 足がはみ出てる(。◕ˇωˇ◕。​)

我が家のお母さん猫と同じぐらいかなぁ?
まだまだ大きくなるね^^
2011/09/08(木) 09:42:44 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
v-22Angelica Rose さん

確かに!こんな敷物有りますね~!
でも、こんな顔して見てたら踏めない(笑)

6ヶ月写真まで見て頂きありがとうございます!!
同じ場所、方向、時間で撮れれば
凄く良かったんですけどね^^
2011/09/08(木) 11:46:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ぷまママ さん

お手伝い・・・らしいです^^;
でも手垢ついてますけどねe-350

ほんと、猫って狭い場所が好きですよね~!
ちょっと前まで、後ろ足をケリケリして、無理やり奥のほうに押し込めていたのですが
最近、それすらしなくなって、こんな状態です(笑)


再度ご訪問&コメント有難うございます^^
またこちらからも遊びに行かせていただきます^^
2011/09/08(木) 11:49:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

手垢ついてますけど、
お手伝いって言われたら、叱れませんよ^^;
ヨシヨシするしかないですね~(笑)

成長記録まで見て頂いて、有難うございます!!
向きも場所もまちまちですが、
少しでも成長がわかればと思いました^^
ライトの成長を見守って頂いて有難うございます。
ブログも、みなさんコメントくれるので
こまめに写真撮って続けられています^^!


バッタ謎なんですよね
なぜここにたどり着いたのか^^;
休憩しながら壁よじ登ったり、風にのって舞い上がったりしてるうちにたどり着いたんでしょうか。
いえいえ、優しいだなんて。
ただ、ここから落として 人の頭に降りたり、車道に落ちてプチなんてなったら・・・
って考えたら、ちょっと恐ろしかっただけです^^;
2011/09/08(木) 11:55:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

「ぼくもオニィさんだからね!お手伝いできるんだよ!!」 byライト

手伝いって言っても手垢ついてますが^^;


成長記録見てくれてありがとうございます!!
産まれた時と比べると、想像できないほど大人の顔になりました^^
これからもまだまだ成長しますので、宜しくお願いします^^


バッタ大丈夫ですかね?
今度見かけたらお外にポイっとしとこう^^;
2011/09/08(木) 12:07:25 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君の6ヶ月写真見ましたよ!
何か感動しちゃったv-395
あんなに小さくて可愛いライト君がこんなにカッコいいイケメンに成長しただなんてv-406
tinoさん、育てかたパーフェクトですね!
すごい!
毛並みもすっごく綺麗!

はぁ~いいなぁ~ライト君v-352
でもそろそろ狭いところに頭しか入らなくなってバックオーライしてきますからv-413ププ

2011/09/08(木) 12:38:11 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん

お手伝いしたかったのか邪魔したかったのか(笑)

そうなんですよね。
大きくなったの気づいてないのか、
まだ狭い場所に入ろうとしています(笑)
こうなる少し前の
無理やり後足をおしこめる姿、動画にとっておけばよかった^^;

6ヶ月の記録も見てくれてありがとうございます!!
まだ6ヶ月なのに、仔猫とは言えないサイズになっているライトも
最初はこんなに小さかったんですよ^^
2011/09/08(木) 16:30:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

わぁ!クルー君と同じですか!
次々、ブロ友さんの猫ちゃんの体重越えていきます(笑)

悪戯してるのかと思ったら、お手伝いしてたなんて・・・
本当に優しい子だわ^^
実際は悪戯だったらショックだけど(笑)
猫が何考えてるのか、こういう時に知りたいですね^^

やっぱり、どこ行っても無視は入ってくるんですかね~^^;
高い木とかあったら、それが原因って思うのですが
周りに木も建物もないし、隣近所ともつながっていないんですよ。。。謎です。
超小型カメラをバッタにつけてみたいですね(笑)

ライトには見られずに済んだので、(バルコニーには出さないので^^)
元気にピョンピョン跳ねていきましたよ^^
見せたら大変なことになってたかもe-447
2011/09/08(木) 16:36:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22めりぃ さん

ライトの成長を見守ってきてくれてありがとうございます♪
これからも成長するので、また見守ってくださいね^^

6ヶ月でかなり成長しました!
全然違う猫見たいですよね(笑)

奥様も見てくれたんですねe-446
有難うございます!!
2011/09/08(木) 16:39:57 | URL | tino #-[ 編集]
v-22こま さん

お帰りなさいです!
復活して良かったです;;
まだまだ土砂崩れとか起こってくると思います
気を付けてくださいねe-259

6ヶ月で結構立派になってきましたよ!
もう仔猫って言えないですね(笑)
この場所もスポッと入ってたのに、今はこんな感じで無理やり(笑)

やっぱり、今って普通サイズのにゃんこと同じくらいなんですね^^
ブロ友さんちのニャンずを次々越して行っているような気がします^^;
まだまだ大きくなりますよ!
あとは、毛が立派に生えそろってくれれば♪
2011/09/08(木) 16:43:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

6ヶ月写真、見てくださってありがとうございます!!
実は、私も自分で作っておいて、じーんと成長をかみしめていました^^;
産まれた時はあんなに小さかったのに、
今じゃこんな偉そうな顔しちゃって・・・(笑)

育て方褒められるなんてそんなっ!
ライトが勝手に育ったんですよ(笑)

あ!頭しか入らなくてバックオーライ(笑)
やりそう^^ 絶対やるに違いない!
それもそれで面白いですね^^
2011/09/08(木) 16:47:43 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
