大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-11 (日) | 編集 |
2011年09月10日-2011年09月11日

21th & 10year Anniversary Cat Show 

主催:SHONAN CAT CLUB
場所:日石横浜ホール

ライト-2011年09月10日


ライトの、初出陳のキャットショーでした^^
※キャットショーに猫を出すことを、出陳というらしいです。



この記事では、以下の事を書きます。
↓クリックで飛びます
ショーの様子
ライトの様子



キャットショーの様子



会場内の様子。
ライト-2011年09月10日

折り畳みのケージを持ってきている人も沢山いました!
うちは、ケージを借りました。ダブルケージという少し大きめのケージです。
ライト-2011年09月10日

ケージを借りた場合、テーブルの上にケージが置いてあるだけなので
自分で除菌して、ケージカバーをかけて、下に敷物敷いて、トイレをおいて・・・という作業をしなくてはいけないのですが
キャッテリーさんに、すべて準備して頂きました

ライトが寝ている、冷たいシートも敷いて頂きました^^


もちろん、ご飯、お水も持参です。
コンビニがビルの4Fにあるし、自動販売機も置いてあるので
お水は容器だけ持っていけば良いみたいです。
うちは使ってないタッパーを持っていきました(笑)




お昼にはお弁当が1人分出ます。
ライト-2011年09月10日


おやつやフルーツ、飲み物(暖かい珈琲・紅茶・お茶)も用意してあって
自由に飲んだり食べたりして良いようになっています。
猫クッキーが可愛かったので、ついつい貰ってきちゃいました^^;
あと、大好きチョコレート♪
ライト-2011年09月10日


キャットフードのサンプルも、自由にもらえます♪
共催である、フード会社からですね^^
今回は、ヒルズ。 サイエンスダイエットですね。



そして、こちらが参加賞
なぜか人間用おやつまで
フードの小袋は↑で貰ったサンプル♪
ライト-2011年09月10日




あと、販売ブースがあり、
そこでは猫グッツ(人間用の猫柄の服なんかも^^)が売っています。
今回は5店舗出てました♪




キャットショーでは、
以下のクラスがありました。

 ・ キツン(4ヶ月以上8ヶ月未満の幼猫)
 ・ チャンピオンシップ(8ヶ月以上の成猫) 
 ・ アルター(8ヶ月以上の去勢・避妊猫)
 ・ ハウスホールドペット(家庭猫) 


ライトは、血統書付きの4~8ヶ月の猫なので、「キツン」に出陳しました。



評価方法ですが
何人かのジャッジさん(猫を評価する人)がいて
まずは猫種・色ごとに評価され
その後、猫種関係なクラスごとに5~10頭くらいが”ファイナル”というものに残ることができます。
ファイナルに残ると、リボンがもらえるという仕組みみたいです。

・・・わかるかな?^^;



自分の番号が呼ばれたら(x番~x番まで・・・という感じで)
自分の番号の札がついているケージに猫を入れます。
ライトは10番
ライト-2011年09月10日


あとは、ジャッジを待つだけです♪
まずは猫種・色同士で見られます。その時の評価は、札の上やケージにリボンがかけられます。
このリボンはもらえません^^;

ジャッジが終わったら、「~(猫種)のオーナーさん、有難うございました」と言われるので
そしたら猫を連れて帰ります。
※ たまに、ケージの上にお土産が乗っているので、それがあったら貰ってかえっていいそうです^^


たまに、次のジャッジがすぐにあって、
直接そっちに連れていったりします。(忙しい^^;)


ファイナルに残ると、また同じジャッジさんのところに連れて行かなければなりません。
ファイナルは、番号が呼ばれないので
「第xリングのxxクラスのファイルナルが~」
とか言われたら、ケージの上に自分の番号がないか自分で見に行かなければなりません^^;
期待を込めて見に行きます(笑)

自分の番号があったら、スキップしながら猫を連れて行きます^^


ファイナルに残ると、その猫の詳しい評価とともに、順位が発表されます。
その順位のリボンがもらえるんですね






ライトの様子





でーん
ライト-2011年09月10日

っと、とっても落ち着いていました。
それどころか、かけられたリボンを悪戯したり、
後足広げて毛づくろい始めたり・・・
ライト-2011年09月10日

き・・・緊張感が無さすぎるっっ


でも、ちゃんと良い子にしてたよね^^
ライト-2011年09月10日

ライト-2011年09月10日



お昼ご飯食べた後は、とっても眠そうでした^^;
ライト-2011年09月10日





そして、1度だけファイナルに残れました!!!

ライトがファイナルに残った時のジャッジさんのお言葉



普通のジャッジでも緊張したのに(私が)
ファイナルはもっと緊張します・・・




そして、




貰えたリボンが





これです!
ライト-2011年09月10日


良く頑張ったね!らいと♪
2位だって

ちなみに最優秀の子は、↑動画の左隣にいたアメショーの子
ファイナルに残ったって言うだけでも嬉しいのに、
結構上位でびっくりしました!!




そんな感じで、ライトのデビュー戦を終えたのでした♪





そしてそして、忘れちゃいけないプロのカメラマンによる写真は・・・
後日届くそうなので、届いたらまた載せますね
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君すご~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2位だったんだね~おめでとうございます^^
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
すごくおちついた表情でライトくんかっこよかったよ^^
チャンピオンキャットになる日も近いね^^
おめでとう^^
2011/09/11(日) 15:51:25 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
惜しい!
でも2位とは凄い~
2011/09/11(日) 19:30:57 | URL | White_Mane #-[ 編集]
やっぱりライトくんは只者じゃなかったですね♪
堂々としてすでに風格たっぷり!

それにしても、審査員の説明を聞いていると、
なんだか牛の品評会を思い浮かべてしまう私・・・w
2011/09/11(日) 21:31:06 | URL | メリー #-[ 編集]
入賞おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
2011/09/11(日) 21:40:21 | URL | くま #-[ 編集]
おっと、乗り遅れちゃったぞ〜、もうキャットショーの記事が2つもUPされているではないか〜、まずはこっちから順番に♪

って、、、、、、

おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
おめでとうございま〜〜〜〜す!!!!!!2位ですか???凄い、凄いぞ、ライト君☆

ま、ライトくんはやってくれると思ってましたけどね♪

凄い数の猫さんが参加するんですね。
2位、おめでとう〜〜〜〜〜♡
2011/09/11(日) 22:35:16 | URL | Y #-[ 編集]
キャットショー日記、ワクワクして拝見したよ~!
ライト君2位おめでとう!
てっきり1番かと思いましたが!!

キャットショーは猫種毎にチャンピオンが決まるの
かと思っていたらそうじゃないのね~。
参加賞の豪華さと、待合い室の窮屈さに
驚きましたよ~。こりゃ、本当にライト君みたいに
落ち着ける猫ちゃんじゃないと勝負になりませんね~!
2011/09/12(月) 00:30:42 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
はじめまして。ライトくん、初キャットショー&入賞おめでとうございます!

初めてのときは、飼い主もどきどきですよね! 自分が初めて出陳したショーのときを思い出しつつ拝見してました^^;

ライトくん、可愛いお顔をしているし、ショー向きの性格のようでいいですね~
2011/09/12(月) 05:57:19 | URL | シェラ #-[ 編集]
すごいよ、すごいよぉぉ!
ライト君、大物だね^^
リラックスして頑張れてよかったねぇ♪

そして上位入賞おめでとう☆
2位ってかんなりすごいよぉぉ!
おばちゃんからキスの祝福だぁぁ^3^
次回も楽しみだね♪
2011/09/12(月) 16:30:48 | URL | クルー #-[ 編集]
おめでとうございます〜!!!
すご〜い、ライトくん!!!
立派な毛並みと体格だけではなくて、
行った事のない場所でもリラックス出来る素質も
この素晴らしい結果になったんですね(^^)
うわぁ、これからも楽しみです♪
2011/09/12(月) 18:00:33 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
キャットショー初出陳で2位なんてすごいね!
おめでとうe-405

犬のショーとずいぶん違って見てて新鮮だったわ

ライト君すでに貫禄があってこれから楽しみね^^
ライト君もtinoちゃんもお疲れ様でしたe-266
2011/09/12(月) 22:14:54 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
