大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-13 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:427.455kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (103g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.4Kg
備考:また増えました!4.4Kg!!
    

★ → 本文へジャンプ

**********************************************************

ご訪問&コメント有難うございます

コメントお休みについて、暖かいコメント有難うございます
皆様のコメントは本当に元気の源です!

ライトも、これからちょこちょこキャットショーに出るつもりですので
成長と、キャットショーの応援、どうぞよろしくお願いします

キャットクラブというのは、進められて入ってみてまだ詳しいことはわからないですが
猫飼っている人の集まりみたいです。

キャットクラブは全国に沢山あります。 会費は大体入会金2千~3千円、年会費2千~4千円くらいでしょうか。
会員になると、クラブのキャットショーの大きいケージの使用料が無料になったりします。
なので、いくつものクラブに入っている人も居るみたいですよ♪

今度入ろうと思っているクラブのサイトに書いてあったことですが
以下のようなことをしているみたいです^^
 ■ 会報発行
   (猫に関する楽しい話題、病気の予防と治療、TICAからの最新のインフォメーションなどの情報満載)
 ■ キャットショーの開催
 ■ 血統書の登録、発行
 ■ 猫の飼育、繁殖病気、遺伝学、グルーミング、その他勉強会開催
 ■ TICAへの登録代行、登録の指導

入ってみて、何となくわかってきたらまた報告しますね^^

クラブだけでも沢山あるので、キャットショーもその数だけ沢山あると思います。
全部出ている猫は多分、いないと思います。。多分。^^;

あと、猫のコンディションが良い時だけ出すというのも手みたいですよ♪
長毛種は冬なってくると増えてくるみたいです^^
夏は、毛が寂しくなっていますからね^^


ライトの血統書はTICAという
アメリカの血統登録機関で発行してもらいました。
確か、5月に頼んだので4ヶ月くらいかかったのかな。
アメリカには、TICAとCFAという団体があるようですが、どちらがいいかなどはわかりません。
ネットで調べると、好みって書いてありました(笑)

こちらもなにか解ってきたら、また纏めます^^



ポストカードが結構人気?! でほんっとに嬉しいです!!!!!
考えておきます^^
それと、結構作ってる人が多い? にゃんこ名刺も気になってます^^
そのうち、ライトも作ろうかな^^


中華料理は美味しくなかったです^^;
何も調べないで行ったので、今度は美味しい店を探してから行きますね^^
あんなにお店があるのですから、美味しいお店があるはず!!
でも、世界一の~とか行列は・・・アテにならないです(笑)


9・11の時は学生でした^^;
年齢は・・・ご想像にお任せします(笑)



キャットショー初出陳記念のプレゼント企画を行っています♪
9月25日まで、まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします^^


**********************************************************
*本文



本日はあまり写真を撮っていませんでした^^;
昨日の記事に載せたオモチャを撮った時(朝)に撮ったのしかなかった!!
ライト-2011年09月12日


ライトはこの小さな毛玉で、良く遊んでいました^^
転がしてみたり、咥えてどこかに持って行ってみたり・・・

そして、ライトが座っている少し上に投げると
立ち上がって手を伸ばしてきます(笑)

これで沢山遊んでました^^

手に当たって打ち返してみたり
キャッチしてみたり♪




写真が少なかったので、

ライトのお茶碗を紹介します^^;
ライト-2011年09月12日
※写真は、ライトが来る前に撮ったもの

どうってことない、ホームセンターで買ってきたお茶碗です(笑)
白がお水で、ピンクがごはん入れています^^
来た時は丁度良かったのですが、最近小さく感じるように。。。

いろんな方が使っているヘルスウォーターシリーズが気になっています。
そのうち、買い替えるか・・・?



その他、トイレなどライトが使っているものは、→ の「楽天での購入猫用品」
という欄に載っているものです。

キャッテリーさんのおすすめ商品を使っています♪

シャンプーだけは、言われる前に買ってしまったので違いますが^^;
ネットで色々調べて、評判が良かった「ラファンシーズ」のシャンプーを使っています。

キャッテリーさん推奨のシャンプーは「卑弥呼」さんで売っているシャンプーです^^
卑弥呼さんは、キャットショーでも出店していてとても話しやすい良い方です。
あ!プレゼントする猫ぬいぐるみは、卑弥呼さんで買ったものです^^★



その他、たまにライトに与えているものがコレ。
ライト-2011年09月12日

長毛種なので、念のために与えていますが
効果は・・・?です^^
大人猫だったら見えるほど出てくるのかなぁ(笑)
猫草をあげない分、こちらをあげています。

中身は黒糖の水あめみたいな感じで、私も食べられそう(笑)
ライトも好きみたいで、チューブを見せると
”たまのごちそう”と言わんばかりに寄ってきて
自分から舐めます^^ 無くなっても指舐めてます^^;

成分は流動パラフィンっていうのが入っていて
馬がウンチでないときなんかにも使ってました^^


そういえば、猫が毛玉はいているのを見たことないのですが
見たことある方、いらっしゃいますでしょうか?
毛玉を吐くといわれても、いまだにどんな状態なのか謎です。。。




今度、ライトの使っているものについてまとめて別記事にしておこう^^;




# *** 余談 *** #

14日~20日まで仙台に行ってきます^^
ライトは17~20日まで★

ちっちゃいPC持っていく予定なので、
ブログを見に行けるとは思いますが、どうなるかわかりません^^;

皆さんのブログに行かなかったら、
「あー・・・ダメだったのね。残念な人ね」 と察してください^^;


15日は、とある方にお会いする予定です^^
何人かは知っている人だと思いますよ。
行き場所考えたら・・・分かる人は分かっちゃうかな(笑)

楽しみですがドキドキですよ



あぁ、、急いで準備しないとっ!!




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ヘルスウォーター
ヘルスウォーターのボウル、使っていますが、いいですよ~
アニタが心筋症で脱水がすこしあったので、病院の先生に勧められて、使い始めました。

おとにゃんはもちろん、こにゃんも気づいたら、上手に飲んでました。
不思議なんですが、Mサイズを3個おいてあるのに、お水が無くなるのはいつも1個だけ。。
いろいろシャッフルしてみたけど、器じゃなくて,場所らしい。。。。

きっと、ライトくんも気に入ると思いますよ^^

2011/09/13(火) 13:23:39 | URL | ありママ #-[ 編集]
ライト君、ウニウニボール?毛玉ボール?
手で打ち返したりキャッチしたりって・・・Σ(´д`ノ)ノ
すごいなぁ~~o(●´ω`●)o

私もヘルスウォーター気になってました!!
お水がまろやかになるんですってねぇ~(人´З`)
何か買うついでがあったら買ってみようと思ってます^^

毛玉、、ウチも2にゃんとも吐いた事ないですよ( ̄‥ ̄)
でも猫さんは毛玉吐きやすいって言いますよねぇ~

明日から仙台行かれるのですね^^
15日、まっきぃさんに会うのかな?違うかな?
2011/09/13(火) 15:17:34 | URL | norori* #-[ 編集]
うお!そうだったのか・・・!

例のアレですが明日の午前中に到着予定らしいのですが・・・受け取れるかな・・・
2011/09/13(火) 16:58:43 | URL | kenta #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13(火) 18:24:29 | | #[ 編集]
うに玉で遊ぶライト君の後頭部かわいいですね^^
ヘルスウォーターつかってます。
めっちゃみずのんでくれるからいいな^^
ご飯用も買おうかな^^
毛玉吐きますTT
ほんと、ぬれた毛の塊をご飯皿に吐いてましたTT
最初なにこれ?泡、クリーム?っておもっちゃたの^^;ちょっと心配になったから病院に相談してカリカリかえたらはかなくなりました^^

え!Σヽ(゚Д゚○)ノどなたにお会いするの?
壁|▽//)ゝテレテレ
2011/09/13(火) 19:34:23 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
遅くなりましたがライト君2位おめでとうございますv-352
しかもどんどん大きくなってるし・・・
3年後どんなことになるのか今からワックワクですねv-411

コメント数がすごいなぁ~とは思ってましたがやはり大変だったんですねv-404
これからも応援してますので、なにせライト君ファンなのでv-398
頑張ってupしてください!
楽しみにしてます。
そしてキャットショーこれからも頑張って下さいねv-411
2011/09/13(火) 23:06:57 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
あっ、ピンクのお茶碗同じだぁ^^
かわいいよね!

毛玉だけど、吐くときはかなりビックリするような動きになるの、芋虫系?
それでたまにガーガーみたいな音を立てて吐くときはおとなしく^^;
横1センチ、縦長いと5センチ以上のぐんじょう色の塊を吐き出すよ!
慣れてしまうとなんともないんだけど、やっぱり吐く姿を見るとちょっとかわいそうかな?って・・・
長毛ちゃんだからね、しっかりケアだね^^b

仙台のまっきぃさんだな^^
よろしく伝えておいて♪
2011/09/13(火) 23:25:54 | URL | クルー #-[ 編集]
うちも“スッキリン”あげてるよ^^v
甘い美味しそうな香りがするよね♪
効果の程は…
うちもよく分かんない^^;
猫が毛玉を吐く話は良く聞くけど、うちは吐いた事ないな~
うんちに混ざってるのは見かけるけど、玉ってほどの量じゃないし^^
ライト君は長毛だからケアが欠かせませんね

また体重増えてるぅe-451
6ヶ月だから、まだまだ増えるよね
いったいどこまで成長するんだろ~
2011/09/14(水) 00:16:54 | URL | ココアmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(水) 00:31:52 | | #[ 編集]
仙台へ行かれるのですね〜楽しそう♪
どなたか、素敵な人に会われる予定なのですね★楽しんでくださいね〜♪

なんか、クラブとか、色々あるのね〜〜。私の知らない世界だわ〜すごいな〜〜〜。
面白い、このブログ!!!!!
2011/09/14(水) 03:45:51 | URL | Y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(水) 21:34:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(水) 23:31:20 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
