大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-21 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:294.65kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (71g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.5Kg
備考:オリジンキャットを食べきりました。
    別の家に来て、気になることが多すぎるらしく
    少し餌の食いが悪いです。
    外を見ていて、いろんな人を観察しているみたい。

**********************************************************



本日、急きょ『アコヒカ連絡帳』のまっきぃさんのお家にお伺いしてきました!!!

詳しくは余談で。。。


その時に、ペットショップに行ってきたのでお土産^^
「迷惑~・・・」
ライト-2011年09月18日

それと、
以前から気になっていたヘルスウォーターシリーズが売られていたので、買ってきました!!
※写真は9月20日に自宅で撮影したもの。
ライト-2011年09月18日

ライト-2011年09月18日

ご飯とお水のお茶碗。どちらもLサイズです。
本当にお水をよく飲むようになりました!!

・・・でもやっぱり水遊びはする~・・・^^;
近くで寝てたら、ここからペシペシと顔に向かって水かけられました




# *** 余談 *** #

いつもブログで見ていた、『アコヒカ連絡帳』のまっきぃさん宅へ行き、アコちゃん、ヒカちゃんに会ってきました


いま、両親たちが住んでいる仮設住宅は
とっても入りくんだ場所にあるのですが・・・
そこまで迎えに来ていただき、帰りも送って頂きました
ほんとうに、あんな場所までわざわざ来ていただいて、有難うございます


迎えに来ていただいたときに、まっきぃさんご夫婦に
ライトに会っていただいて、触ったり抱っこしたりして頂きましたよ!

良かったね♪ライト^^


そして、まっきぃさん宅へ・・・


ほ・・本物のアコヒカちゃんだ!!!!
ライト-2011年09月18日


★アコちゃん
ライト-2011年09月18日

思っていたより、アコちゃんがとっても小さくて・・・
もう・・・触ったら折れちゃうんじゃないかという細い足・・・

玄関入った時からお迎えしてくれました♪

でも、最後はご機嫌斜めになっちゃって・・・
檻に入れられちゃったり



★ヒカちゃん
ライト-2011年09月18日

まっきぃさんの元へ来た時は、本当にくしゃくしゃで、危険な状態だったそうなのですが
今はこんなにきれいな猫様に!!!
当時の写真がブログに載っているのですが、実際はもっと酷い状況だったようです。
ずっと警戒されてました

綺麗なお目目と、可愛いしっぽが大好きです^^



急にお邪魔しちゃってごめんね
今度会った時は、もっと仲良くなれると良いなぁ^^


美味しいお菓子も頂きました!
”えてるにゅうぱてぃしえ”さんのお菓子!!
ライト-2011年09月18日

まだ、たまにブログ覗くだけなのですが
猫クッキーに肉球マシュマロ・・・魅力的なお菓子が沢山有ります!
うちでもそのうち注文したいと思っていました^^

マシュマロ、フワフワで美味しかったですよ♪
ご馳走様でした





丁度、ヘルスウォーターシリーズの話になって、
近所に売っているというので、実際に見に行ってみました!

そして。。。↑で載せたとおり
水とフード用の2つを買ってきました^^
サイズも悩んだのですが、大きいの買っておけば間違いないだろうと
両方ともLサイズに^^;

評判通り、よく水を飲むようになった気がします^^


ついでに、コスプレグッツも売ってたので
ワンピースのチョッパーの帽子も買ってきました。
・・・ライトは迷惑そう(笑)



いろいろお話をきくことができました^^
お勧めのブログや、猫のフードの話など・・・
本当に楽しい時間でした♪

まっきぃさん&旦那様、本当に、楽しい時間を有難うございました




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、帽子良く似合ってるよ^^
先日の王冠もかっこ良かったけどこちらもなかなか^^g

うちもこの食器使ってるよ^^
お揃いだね^^
それに、くーたんも水遊びしてます♪
もう少し可愛い色があったらいいなって思うけど、
お水たくさん飲んでくれます♪

おぉぉぉ!!本物のアコヒカ君だぁぁぁ!!
って私が見てるのは今日も写真ですが…^^;
可愛いなぁ^^
2011/09/21(水) 15:07:26 | URL | ココアmama #-[ 編集]
そうそう、これ私もブロ友さんのところで見てお洒落だなぁ~って気になってたのぉ!
GETしたのね、お水もたくさん飲んでくれて嬉しいねぇ♪

アコヒカちゃんだぁぁ!
ヒカちゃん、ちょっと眩しそう^^
tinoさんのブログでアコヒカちゃんを、まっきぃさんのブログでライト君を見れてなんだかすごく嬉しいよぉ^v^

防止迷惑ながらもちゃんとかぶってくれてるぅ、ママ思いだわぁ♪
2011/09/21(水) 19:17:13 | URL | クルー #-[ 編集]
この器、気になっていました。
たくさんのお水を飲んでくれるんですね。
家はガラスの器に入れていますが
なぜか洗面所のA&J用の洗面器の水を飲んでいます。
どの器でも水遊びが激しいです。
2011/09/21(水) 20:04:57 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
