大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-21 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:576.85kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (139g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.5Kg
備考:家に帰ったら、今まで食べなかった分、いつもよりモリモリごはんを食べてました^^

**********************************************************


仙台に居る間も、PCを持って行ったので毎日更新しようと思っていたのですが
遊び疲れて途中からサボってしまいました

心配してくれた方もいらっしゃいましたが、
大丈夫です!遊び疲れていただけです^^;

その分、本日一気に更新してしまい、
とっても長くなってしまいました^^;

本日4日分の更新になりますが、お時間のある方
お付き合いくださいませ。

■ 2011年09月17日の成長記録

■ 2011年09月18日の成長記録

■ 2011年09月19日の成長記録



**********************************************************


仙台から帰宅直前のライト。
ライト-2011年09月20日

なぜか、私たちが使っていた枕を気に入って、
その上に寝てました^^;

今回の仙台は、震災後初めてあった人が多くて。
でも、皆様元気そうで良かったです。


ライトはアニマルセラピーしてたね^^
猫好き一家な我が家は、みんなでライトをもみくちゃにしてました^^


家に帰ってきたライトは、ぐっすり。
ライト-2011年09月20日

・・・なぜかスプレー抱いて寝てました^^;





# *** 余談 *** #

帰る前に、叔祖母がもってきた
手作りの”ずんだ餅”を頂きました^^

久々に”ずんだ餅”を食べました。。。
美味しかったです♪

ミキサーで作ったような感じだったのですが
これが、ちゃんとすり鉢でつぶしたものがやっぱり一番好きです♪

お土産に駅で買って行こうと思っていた”ずんだ餅”。
でも、お土産用のは食べるものじゃないと言われました。。
美味しくないらしいです。
お土産にはできなかったので残念でしたが、運よく食べることができたので良かったです♪



お土産もいくつか買ってきました^^

芯タンと、うに海宝漬。
ライト-2011年09月20日

芯タンはお決まり^^
”うに海宝漬” はうちの母が買って持たせてくれました^^;
「お土産は自分で買うから要らないよ」と言って断り、なんとか買わせないように~とするのですが
どうしてもなにか持たせたいらしく・・・結局買ってもらってしまいました^^;
田舎って、こんなもんですね(笑)


19日に”三角あぶらあげ”のお土産も、母に買ってもらいました^^
ライト-2011年09月20日



こちらは、私が遊びに行ったついでに買っておいた”ナシ”。 夜に届きました^^
利府梨といって、ちょっと宮城では有名なんです。
ライト-2011年09月20日

結構大き目~ 携帯と比較^^
ライト-2011年09月20日







帰ってきてから、kentaさんに頂いたお菓子を食べました^^
ライト-2011年09月20日

可愛い・・・
ライト-2011年09月20日

父と妹は、手作りなんだそうです!!
・・・だから、賞味期限が母・兄と違うんだって。
ライト-2011年09月20日

”ひよこ”ライトが珍しく反応して、食べたそうにしてました。
包み紙なめてみたり^^;

でも、ライトにはあげません^^
私とパパで美味しく頂きました^^*




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ぎゃw
お父さんひよこ潰れちゃったんだね・・・笑
家族を守るために箱を支えてたんだね!!
2011/09/21(水) 15:57:33 | URL | kenta #EBUSheBA[ 編集]
仙台満喫できてよかったですね^^
あ、海宝漬大好物でございます。
これとご飯だけでOKって感じです。

器、ライト君気に入ってくれてよかったね^^
いっぱいお水飲んで病気知らずでいようね^^
帽子もにあってたよ。
ほんと、なんのお構いもできませんでごめんね。
アコはほんとごめんね。
普段はほんと大人しくてひょいひょい抱っこもできるんだけどね^^;最近、お客様には気難しくてTT
ヒカはね。次は大丈夫だと思う。
tinoさんのスリッパのニオイがすんごく気に入ったみたなの^^不思議だよね。パパさんのはいた方は手つかずだったの。女子が好きなんだと思う^^;ほんとにいろいろありがとう。
またきてね~^^
2011/09/21(水) 18:07:07 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、大人気だったはずだよぉ!
めっちゃかわいいんだもんっ♪

楽しい思い出が出来て良かったね^v^

母親っていうのは、いつまでも娘は娘だもん!
甘えていいと思うよ☆
2011/09/21(水) 19:13:58 | URL | クルー #-[ 編集]
里帰りは十分楽しめたようで何よりです。
ライト君もお疲れさまでした。

ご両親はライト君を見て何と言っていましたか??
感想聞きたいです♪

ずんだ餅は手作りに勝るものはないですね。
私も小さい頃手伝って作りました。
(母は山形出身ですので)
愛情たっぷり、美味しくいただけて良かったです。
2011/09/21(水) 20:12:57 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
こんばんは^^
yinoさんお帰りなさいヽ(*´∀`*)ノ
ずんだ餅美味しいですよねぇ~~♪
以前にお友達からお土産にいただいて
とっても美味しかったのを覚えています(●´艸`)

でも、すりつぶしたのはもっと美味しいんですね!!
是非とも食べてみたいです♪
2011/09/21(水) 21:33:22 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
うむー、今日はなんてヨダレが出る日記でしょうか~。
ところで私もずんだ餅は家庭料理で買うもんじゃないと
思っていましたよ~。
だって、小さいころは弁当にも母の手作りずんだ餅だったですし、
やはり土産店とは雲泥の差です~。

ママの枕に寄り添うレオン君を見てキュン!
我が家のマイケルも今頃そうしているかしら。。
2011/09/21(水) 21:46:03 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
なにやら美味しそうなブログ^^

里帰りだったのですね。
満喫できたようで何よりです。

お疲れが出ませんように。
2011/09/21(水) 22:20:32 | URL | 海実** #-[ 編集]
観光地に行って
おいし~!と、思ったものでも
やはり地元の人にしてみれば
おいしくないってのがあるんですね~

やはり、うまいものは
地元民に聞くのが一番ってことでしょうかね。

ライトくんもお疲れ様でした!
2011/09/22(木) 00:24:35 | URL | メリー #-[ 編集]
お帰りなさい!(w
ライト君電車での移動でも問題ないので良いですね。
これからキャットショーにじゃんじゃん出しましょう(w
車酔いする猫は、大変だそうですよ。(w
2011/09/22(木) 05:08:11 | URL | くま #-[ 編集]
ライト君、アニマルセラピーかぁ(人´З`)
分かる分かる~!!
そこに居てくれるだけで、癒されますもんね^^
もみくちゃって・・・( ̄ω ̄;)
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ライト君、よくぞ耐えた~~(笑)

手作りのずんだ餅美味しかったのねぇ^^
すり鉢で潰した方がもっと美味しいのか!!

お土産も美味しそう~♡
右側の海宝漬に似たようなのをどこかで
取り寄せた事あるけど、ご飯に乗せて食べると
めちゃめちゃ美味しいんですよね^^
梨もうんまそ(人´З`)

仙台満喫出来たようでよかったですね^^
お母様、きっといつまで経っても娘は娘、
何かお土産を持たせたい、何かしてあげたい、
そういう気持ちは永遠ですよねぇ^^
2011/09/22(木) 12:12:30 | URL | norori* #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
