大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-22 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:427.45kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (103g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.6Kg
備考:4.6Kgになりました!
    順調に成長中です^^

★ → 本文へジャンプ

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

昨日は長々~と更新してしまいました^^;
各日にまでコメントをくれた方もいて、本当にうれしいです!
すべてのコメントを有りがたく読ませていただいています。


仙台では、いろんな人との出会いがあったりして、本当に充実していました^^
友達や、”まっきぃ”さんにも会うことができ
楽しい時間を過ごすことができました~!

ライトもお利口さんにしてたし、移動にもだいぶ慣れてきた感じがします。
バッグに入ると、諦めて?寝てます^^;
家では、母が「ポン太」とか変な名前で呼んだりしていました(笑)
しっぽがタヌキみたいだから。だそうです^^;

三角あぶらあげってTVにも出ているんですね!
宮城では、知らない人はいない(?) 名物です^^
お持ち帰り用のは、ちょっと潰れちゃったけど・・・美味しく頂きました^^
でもやっぱり揚げたてが美味しいですね~^^

ずんだ餅は、
何処の家でもやっぱり手作りに勝るものはないんですね♪
う~ん!うちでもまた手作りずんだ餅が食べられると良いな^^

お土産も色々貰ったりして^^
海宝漬は、初めて買ってみたので食べるのが楽しみです♪
利府梨というのは、私が知っているところでは
朝に収穫して売れなかった分はすべて捨てるんだそうです。
質が悪くなったものを売ったら、信頼を落とすことになりかねませんからね。
もったいないって思っちゃうけど、そういう精神が美味しい梨を守っているんですね^^


**********************************************************
*本文


本日は台風が来るというので、家にこもってました^^;

ニュース見てたらすごい状況でしたね。
今年は、3・11の地震を思わせることが次々と繰り返していて・・・おかしな年ですね。

皆様の周りは大丈夫でしたでしょうか?



出かけられないので、ライトの写真もたっぷり。
ライト-2011年09月21日

ヘソ天ってやつ^^
ライト-2011年09月21日

仙台から帰ってくるときにも、バッグの中でヘソ天になってました^^
余裕すぎる!ライト(笑)


寝てる時は、悪戯し放題★
ライト-2011年09月21日

靴下も、まっきぃさんの家に行ったときに買ってきたのです
ライト-2011年09月21日

起きると、靴下ダメなんです^^;
全部外されてしまいます。


お休み^^
ライト-2011年09月21日

ニャンモックには、まだ自分ではいかないね^^;
そのうち自分で寝るようになるかな?


夕方ころに、本格的に雨が降ってきました
ライト-2011年09月21日

凄い風と雨!
家が揺れています

風の音に、ライトはびっくり!
・・・逃げるかな~・・・と思ったら、逆に窓際にいって外を観察していました


そんな中、パパはゴム手袋をはめて
ライトの毛取りを始めました^^
ライト-2011年09月21日

キャットタワーの毛を取り終わったと思ったら・・・
ライト-2011年09月21日

キッチンマットの毛を取り終わったと思ったら・・・
ライト-2011年09月21日

ベットの毛を取り終わったと思ったら・・・
ライト-2011年09月21日



なぜか、パパのあとをついてまわって
「あ~、綺麗になった~!」というかんじで
綺麗にした直後にゴロッっと寝転んでました^^;

パパ、おつかれさま~^^




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
キレイ好きなのよね〜ライト君♡
パパさんおつかれさまです〜(笑)

とっても楽しい仙台旅行だったのですね♪
にゃんこのお皿のお話がとっても好き★いいお友達を持って幸せですね♪

素敵なプロ友さんに会えるのもtinoさんの素敵なお人柄のおかげだと思います〜♪♪

おみやげもいっぱい♪靴下がヒットです!!
ライト君は靴下はいてなくても、履いてるんだよね(←ややこしくてすいません)
ヘルスウォーター買ったんですね♪tinoさん迷ったの??ライト君は、、、絶対Lでしょ〜!!!(←失礼)フードボールもいいですか〜??うちも買おうかどうか迷ってて。。。
2011/09/22(木) 16:00:20 | URL | Y #-[ 編集]
なんだか1枚目のライト君人間みたいですね。
めっちゃかわいい^^
あ、帽子めっちゃ似合いすぎ~
靴下いいね^^アコにはかせようかな^^
フローリング空回りしてはしってるから^^
ライト君はとっちゃいますか^^

パパさん毛とりお疲れ様です。
ライト君も一緒にがんばったね^^
2011/09/22(木) 19:03:21 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
仙台お疲れ様でした~!
旧友に逢い、遊び、素敵な時間を過ごせたようですねv-411

ちょっとtinoさん!ライト君反則ですよーv-356
なんて可愛いの!なんて可愛いの!なんて・・・
何回言っても足りなーい!!
靴下って!しかもその無防備な寝方!
なんて可愛いのーーー!

パパさんも働き者ですね~。
ライト君もお手伝いしてるのかな?
ライト君見てると幸せに育ってるって分かる~e-266
うちの2匹は・・・1匹挙動不審 1匹自分勝手・・・収拾つきませんe-263
2011/09/22(木) 19:16:04 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
こんばんは^^
本当に今年は天災が多くて
自然の怖さを思い知らされる年ですよね…><
もぉ何もないことを祈るばかりです…

ライトくんがチョッパーになってる(///ω///)
めちゃくちゃ可愛いぃ~~(*ノωノ)!!!

寝てる間にこんなにされても
起きないなんて!!!
さすが!!ライトくん!!
堂々としてます!!(*´ω`pq゛
2011/09/22(木) 20:36:55 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
どの写真もかわいい!
tinoさんこんばんは。
今日の写真はどれもかわいいですねv-238
特に上5枚はお気に入りになりました。
猫に靴下をはかせるというのは斬新でいいですね。
私もやってみたいな(笑)
2011/09/22(木) 22:16:12 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
パパさん、働き者だねぇ、羨ましいわぁ♪

そしてライト君、まるでベビーカーで寝ているようだねぇ、寝てしまったら何でもありだぁ^^
ヘソ天、めっちゃ綺麗なポーズだね!
ひらき具合も、お見事、パチパチ☆

ライト君、ちゃ~んと綺麗になった事を分かってゴロン^^;パパさん苦笑いだね♪
2011/09/22(木) 23:19:58 | URL | クルー #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

tinoさん、ライト君寝てるのをいいことに
カスタマイズされちゃいましたかぁ~!!
チョッパーって言うんでしたっけ?
ワンピースのあのキャラですよねぇ~?(人´З`)
靴下全部のあんよに装着!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
こりゃ可愛いわぁ~♡

ライト君台風怖がらずにむしろ窓に行くなんて!!
とっても頼もしいじゃないのぉ~ゞ(>ε< )

パパさんお掃除してるそばからライト君・・・
でも、くっついてまわるってのも可愛いし
パパさんデレデレだったのでは?(//∇//)
2011/09/23(金) 07:25:25 | URL | norori* #-[ 編集]
カメラ目線のライト君もへそ天姿も可愛い^^
あんな無防備なへそ天されたら、もふもふしたくなりますね^m^

寝てる間にかなりいたずらされちゃって^m^
見る分には楽しくていいですね^^
チョッパーの帽子ぴったりだ~!

猫って気持ちのいい場所知ってるよね^^
新しいクッションがあったら一番に使ってるし^^;
トイレを綺麗に洗っても、「待ってました!」って感じですぐさま入るし^^;

2011/09/24(土) 01:35:01 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
