大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-27 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:282.2kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (68g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.6Kg
備考:いつも通りのライトでした^^


★ → 本文へジャンプ

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます


吐いていましたが、その後なんともなく・・・
原因は分かりませんが、元気なので問題ないようです。
遊びすぎ・・・かもしれません(笑)
ご心配おかけしました^^;

ライトをナデてくださってありがとうございます!
スマホからなら大丈夫なのですが、
携帯からはできないかもしれないので迷いました。
でも、たまにはいいかな^^
それにしても、もうちょっと良い顔だったらよかったのに(笑)
ちょっと渋いですよね・・・一応、仔猫なのに・・・^^;


かもめの卵、やっぱり有名ですね~!
本当に昔から好きなお菓子です♪
一度食べたらハマっちゃいますよね^^
カモメの卵の苺版は食べたことある人少ないようですねぇ
仙台いちご日和」是非覚えておいてください^^



**********************************************************
*本文


パパが爪を切ってくれました^^
ライト-2011年09月26日

爪を切っているときは大人しいです。
爪を切っているところをじーっと見ています
でも、たまに前脚でペシッと邪魔してます(笑)



本日も窓際^^
ライト-2011年09月26日

キャットタワーにも駆け上がって遊んでいました^^
ライト-2011年09月26日


前日に吐いていましたが
この通り。 その後特に何もなく、いつも通りに暴れまわっています^^;

家に来た時から、お腹壊したりすることもなく
健康で元気で、手のかからない子です^^



そして、パパとかくれんぼ風景
ライト-2011年09月26日

パパが隠れていると、だんだん近づいてきて
見つけると、こんな感じにピョーン!!っと飛び跳ねます(笑)

壁があると壁にしがみつくように。
何もないと、パパの足にしがみつくように

ピョーン!! っと(笑)

飛び跳ねた後は、そのままパパの事をじーっとみて観察。

パパが動くと、ダダダダダダッ!!! っと猛ダッシュでどこかへ走っていきます


窓際に座っているときは、その下にある机の陰に隠れると
これまた寄ってきて、頭にペシッとしてきます^^


ライトとのかくれんぼは面白いです^^




そうそう、
上のほうを見ながら、
ポンポンポンポンっと軽やかに走っていました(笑)
それはもう、馬のように・・・

それっぽい動画無いかなーと思いましたが、
無かったので、想像にお任せします^^;

で、何事?!とおもったら
小さな虫が飛んでました

ライト、おそらく初めて虫と遭遇
なかなか面白い行動してました(笑)






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、なんともないようで良かったですね。

爪を切ってもらっている写真、角度のせいか
いつもの精悍なライト君とはまた違った表情が
赤ちゃんぽくて可愛い~!

かくれんぼなのになぜジャンプ???
って思いましたけど、なるほど!楽しそうです^^





2011/09/27(火) 12:31:52 | URL | 海実** #-[ 編集]
爪切るときの前足の訴え分かる~v-411
しかも爪きり大人しくしてるんですね!
バディは前足で阻止。
ジェイクは体捻ったり、暴れたりで常に脱走計画たててるし大変ですv-356

初の虫さんとの交流は大興奮だったんじゃないですか?
パパさんとの隠れん坊も相当楽しそうe-343
2011/09/27(火) 12:39:50 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライト君、なんともなさそうで良かったですね♪
元気が一番♪♪

ライト君、めっちゃいい子して爪切らせてくれるんですね〜!!!
うちのは寝ぼけてるときじゃないとダメです(==;)

パパさんとライト君、おうちでかくれんぼしてるの〜♪のほほんと楽しそうなお話、ありがと〜☆
2011/09/27(火) 16:17:00 | URL | Y #-[ 編集]
こんばんは~!
コメントご無沙汰で済みません~。
ライト君日記、遡って拝見させて頂きましたよ~。
パパさんのご実家にライト君も同行したのですね!
小さい内から色んなお家に行ったり他猫ちゃんと
会わせていくと、ずいぶん融通の利く猫ちゃんに
なると聞きました。ライト君はキャットショーも
バッチリこなせたし、将来のスター性満載ですね!

今日の日記のライト君の豊かなふにゃふにゃ尻尾
可愛いです~!
2011/09/27(火) 19:22:00 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
こんばんは^^
さすが!!ライトくん
賢いですねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛
ミーシャは、爪切りする時は
“シャーシャー”と威嚇して
大暴れするので、もぉいつも隙をみて
切るのが大変なんですよ…TдT

パパさんとのかくれんぼ
すっごく楽しそうですね♪
飛び跳ねてる姿がまたとっても
可愛いです~~♪
家の旦那さんが見たら
かなり羨ましがるだろうなwww
2011/09/27(火) 20:43:39 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライト君、爪切おりこうさんですね^^
ヒカはシャーシャーいいまくりです~

かくれんぼ、私もよくやりますよ~
まじで隠れてヒカがみつけられなくなって
「あーおん、あーおん」とよばれます^^
そしてでていくとライト君と同じでもうダッシュで走っていきます^^
最近は私かくれてるとき笑いをこらえきれなくて
みつかってしまいます^^;
虫さんとはじめて遭遇したのね~
みたかった^^
2011/09/27(火) 21:27:40 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
うんうん、元気だったらもう大丈夫だよ!
本当に良かったぁぁ❤

そしてライト君、大人しいよぉ^^
パパさん一人で爪切り出来ちゃうんでしょ?
パパさんの切り方がめっちゃ上手なんだろうけど、信頼関係も出来てるんだろうなぁ!!
めっちゃジャンプ力あるねぇ♪
運動神経抜群だっ^v^

初めての虫さんに、興奮したよねぇ☆
お友達になれるといいね!あっtinoさんは困るか^^;
2011/09/27(火) 22:03:17 | URL | クルー #-[ 編集]
やっぱライト君だよなぁ~(人´З`)
爪を切る時もちゃんとおりこうちゃんにしてるなんて!!
さすがだよぉ~~(*´ー`*)
途中前脚で邪魔するのはご愛嬌^^
遊んでるつもりなのかもねぇ~♡

ちょっとちょっとぉ~!!
私もライト君とかくれんぼやりた~い!!q(´>(∀)<`)p
むっちゃ楽しそうですねぇ~(ノω`*)

上を見上げたら虫さんおらっしゃったか!!
今度是非動画撮ってくださいねぇ~!
2011/09/27(火) 22:44:13 | URL | norori* #-[ 編集]
爪を切られている姿はかわいいですね。
手がチョコンとしていて。
家もおとなしければいいのに。
防衛本能が発動されて大変ですv-12
2011/09/27(火) 23:19:37 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
それぞれ特徴が出て楽しいですね。
うちで爪を切らせてくれないのは、とらじとファータ位ですかね?(w

シャンプーと爪きりが楽な方が良いっす。(w
2011/09/28(水) 06:04:08 | URL | くま #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
