大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-09-28 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:427.45kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (103g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.7Kg
備考:ぐんぐん成長しています^^
    最近ウンチが朝・夜の1日2回なのですが、
    今日は朝・昼の2回でした^^
    
★ → 本文へジャンプ

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます


爪切り、大人しいんですよ。不思議そうな顔でじーっと見ています。
されるがままで、確かに赤ちゃんみたいですね^^

威嚇したり、嫌がる子が多いんですね。
爪切りとシャンプー・グルーミング中は大人しくしていてほしいですよね。。。

ライトは、爪切りは大人しくて、シャンプーはたまに逃げようとします。
グルーミングは・・・眠い時じゃないとお腹や脇の下をやらせてくれません
気持ちが落ち着いてる時に、ゆっくり、ゆ~っくりブラシすればやらせてくれます。くすぐったいのかなぁ・・・?


かくれんぼ、楽しいですよ♪
まだ、あえてわかるように隠れているのですが
見つからない場所に隠れたらどうなるだろう
見つけた時にジャンプするのは・・・謎です(笑)


初めての虫
やっぱり気になって追いかけてました^^


かくれんぼも、虫も、そのうち動画が取れたら良いなぁ♪





**********************************************************
*本文


ライトをシャンプーしました

なぜかニャンモックの上^^;
ライト-2011年09月27日


シャンプー仕立ての毛並はフワフワさらさらです
ライト-2011年09月27日


シャンプーして乾いた直後にウンチしてました
ゴシゴシして、お腹が刺激されちゃったかな^^;





本日はなんと!!!




夜に、パパのパパ・ママが来ていました



なぜかというと・・・




これ
ライト-2011年09月27日


ご飯とお水のお茶碗の台
なんと、手作り!!

パパのパパが作ってくれたんです


こんな感じ
ライト-2011年09月27日


こないだ買ったお茶碗が上手くハマるように穴が開いていて
ライトがお茶碗をずらして悪戯できないようになっています。
台の裏には滑り止め(シリコン?)が貼ってあるので容易にずらすことはできません

そして、食べやすいように
少し底をあげています




本当は、パパが作るって言って土日にホームセンターへ行っていたのですが
そこでパパとパパのパパが相談しているうちに
いつのまにか、パパのパパが作ってくれることに


そして、土日はただの板切れだったのに
こんなに素敵になって、我が家にやってきました


ライト、とっても素敵なものを作ってもらえてよかったね






# *** 余談 *** #

パパのママが、まるごとグレープフルーツゼリーを作ってきてくれました
ライト-2011年09月27日


パパと2人で、美味しく頂きました
ライト-2011年09月27日

切った時は1回で食べきるかな~?とおもったけど
ペロリと食べちゃいました^^





*
夜に、パパとパパのパパ・ママと4人で
前から気になっていた、近所のお好み焼き屋さんに行ってきました^^
予約をしようとネットで調べていたら、どうやら某ドラマで使われたお店なんだそうです
ちょっとびっくり。 でも、私もパパもそのドラマを見てなかったので・・・ちょっと残念ね(笑)


東京に住んでると、テレビに出てくる場所が結構多いです。
ドラマの撮影が行われているときもあります。

一番びっくりしたのは渋谷で仕事してた時。
人がやけに多いな~と思ったら、職場の目の前でドラマの撮影していました^^;
上野樹里・瑛太とかいたらしいです。
何人かは窓際で見ていましたが、私は仕事していました(笑)
急いで窓のブラインドを閉めていたのですが・・・閉めて無かったら中まで写ってそうでした。
・・・なかなか危険ですね

そのあとに、水天宮で仕事をしていたのですが
そこでもドラマの撮影が・・・!

・・・連続で遭遇するなんて、何事だろうと思っていた時期でした(笑)



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
パパさんのパピー手先器用ですねv-352
めっちゃ売り物みた~い!
高さも丁度良さそうだしいいですねv-411

東京に住んでるとやはり芸能人とかに遭遇するんですね~。
素敵ですね~。
2011/09/28(水) 12:22:27 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライト君、シャンプーしたのねぇ^^
タワーで寛ぐライト君のふわふっわな尻尾♡
ゴージャスだねぇ~~(人´З`)

お母様、グレープフルーツゼリーを?
しかも皮に流し固めたの?
売ってるみたいですごいなぁ~♡
そしてお父様、器用ですねぇ~!!
あちこち工夫され、愛を感じます!!

ドラマの撮影、やっぱりそちらは頻繁にあるのね^^
いいなぁ~~o(●´ω`●)o
いい旅夢気分的な撮影で知ってる俳優さんが歩いてた・・・
それくらいしか偶然見かけるって経験ねんですけど~!!
さっち田舎やん、しゃ~ないけどねぇ~( -`Д´-;A)
2011/09/28(水) 13:55:50 | URL | norori* #-[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。
ライトくん、元気いっぱいですね!
毛並みもふさふさでかわいい!癒されますね。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011/09/28(水) 15:15:05 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 編集]
うわー、凄い!!!
とっっても素敵な物を作ってもらったんですね♪
これは嬉しいですね〜♥優しくて素敵なお父様だ〜!!!

ライト君、濡れたら別にゃんみたいになってるよ〜♥
ああ、うちもシャンプーしなきゃ、、、
2011/09/28(水) 19:40:08 | URL | Y #-[ 編集]
こんばんは~。
東京はめっきり涼しくなったと聞きましたが
ライト君は長毛だしシャンプー後はドライヤー
されるのでしょうか~??自然乾燥だと時間
かかりそうですね~。

もうすっかりパパさんのご両親もライト君に
メロメロですね!我が家も飯台1つは手作り
したんですが、3匹に増えて場所撮るので
追加制作していません~。

それにしてもグレープフルーツゼリー美味しそうです!!
2011/09/28(水) 20:05:00 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ライトくん、シャンプーのビフォーアフター見ると、
いかにふわふわか良くわかります!
うーん、グリグリしたい・・・w

それにしても旦那サンだけでなく、そのご両親も
器用な方なんですね~!
2011/09/28(水) 21:05:05 | URL | メリー #-[ 編集]
シャンプー後はフカフカですね。
しっぽが尾長鳥のよう(例えが変ね。)に長いわv-238
ライト君のグランパの作ったご飯台ですが日曜大工とは思えない完成度ですね。得意なのでしょうか?
食器が動きづらければご飯も食べやすいですね。
この食器では水遊びはしませんか?
以前買おうと思い調べたことがありましたが、また水遊びをされるならと思い買いませんでした。
また食器のレポートしてくださるとありがたいです。
2011/09/28(水) 21:51:13 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
シャンプーお疲れ様!!
よく頑張ったねぇ^^
更にふわふわでかっこよくなったぞぉ^^b

ぷぷっ、どうして今日はニャンモックへ?
もしかして寒かったのかな^^

パパさんのご両親、とぉ~っても優しい方ですねぇ!
tinoさん、いいご家族に恵まれてるかもぉ^^v

やっぱり東京ってすごいよ!
昔研修とかでよく行ってたけど、都会だよなぁ~って・・・。
しかもうちの本社水天宮に近いよ^^b
阿部さん見れたのかな~☆
2011/09/28(水) 22:16:08 | URL | クルー #-[ 編集]
なんていうか・・・

パ・・・


多くね?
2011/09/28(水) 22:37:26 | URL | ライトぱぱ #-[ 編集]
パパもパパのパパさんも器用なんだね^^
(ホント“パ”多い(笑)。↑「ライトぱぱ」さんって旦那様ですか?) 
こんな素敵なお茶碗の台作ってくれるなんて、素敵なパパのパパさんですね^^
やっぱ、“パ”が多すぎて、打ってて笑ってしまうよ~^m^

ゼリーも美味しそうですね♪
オレンジゼリーやグレープフルーツゼリーを作る時、私もよく皮の器で作ってます^^♪
パパのパパ&ママと仲良くていいですね^^
優しい雰囲気が伝わってきます^^
2011/09/29(木) 13:15:21 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
