大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-10-04 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:427.45kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (103g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.8Kg
備考:体重がふえました!!
    最近、成長速度が遅くなってきました。
    半年くらいまでは3日毎に0.1Kg、それを過ぎたら6日毎に0.1Kg・・・・くらいかな



★ → 本文へジャンプ

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

椅子にわが物顔で座られると、ほんと、どいてって言いづらいんですよね~(笑)
結構、PCに登ってる時もあるのですが、
椅子に座って観ている?ときもあるんです。
何か気になるものでもあるのかな?


ライトを下から見たところも、肉球が写っていて私も好きです^^
多分、ジャンプの瞬間を連射したものだと思います^^

マトリョーシカは、ロシアの入れ子になっている木製の人形です^^
真ん中らへんから2つにわかれるようになっていて
人形を開けると一回り小さい人形が出てきて、その人形を開けるとまた一回り小さい人形が出てきて・・
となっています^^

↓詳しくはこちら↓
マトリョーシカとは?




**********************************************************
*本文



先日キャットショーに初出陳したライト。
次に出陳するキャットショーが決まりました!!!

・ 開催日 : 2011年10月22日(土)・23日(日)
・ 会場   : 中央区立産業会館2階


今回は、2日間出陳します


まだ、毛が少ないですが
仔猫部門で出れるのが最後なので、出陳することにしました^^;
今回も、1回でもいいから、ファイナルに残れると良いね^^







本日のライトは・・・


「かまくらー」
ライト-2011年10月03日







と、おもったら・・・


ライト-2011年10月03日


これが何かというと・・・


本日パパが体調不良。
リビングに来る時も、毛布にくるまったままでした。


そう、毛布にくるまったパパの足元に入り込んでいたのです

・・・踏まれても知らないからね





本日のキメライト。
ライト-2011年10月03日

ライト-2011年10月03日

なにやら、ナルシストっぽい写真になりましたが

「結構よく撮れた~!!
と思いました。


が・・・


ライトが悪戯したりして、いつのまにかローズマリーに毛むくじゃらがっ
コレさえなければ、良かったのになぁ~^^;




10月に入り、ハロウィン気分な私は、
本日も、ちょっとスイーツを作ってみました^^
今回は、「カボチャのチーズケーキ」です。




ライトは食べられないので、チーズの箱で(笑)


とりあえず手を突っ込んで走り・・・
ライト-2011年10月03日


パパのところへ到着。 片手入れたままなぜかパパの隣に寝てみる。
ライト-2011年10月03日


飽きたので顔を突っ込んでみて、ハマって焦ってみたり
ライト-2011年10月03日


何が起きたのか、ちょっと様子を伺ってみたり・・・
ライト-2011年10月03日


相変わらず面白い行動してくれます


少しですが、動画も撮ってみました^^


■箱と戯れるライト



■疲れたのか、ちょっとだらけているライト^^;



ちょっと美味しい匂いがするのか
箱をカミカミしていました^^;






# *** 余談 *** #


カボチャのチーズケーキ
ライト-2011年10月03日

作ってみました^^
こないだのカボチャプリンの残り材料です。

・・・どちらかというと、カボチャプリンが残り材料です^^;

こちらでつかう材料を買っていたのですが
カボチャとか生クリームとか・・・若干余るので
そのあまり分で、こないだのプリンを作りました^^



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
2日間出陳するんですね♪
家もキツンでもう1回出すつもりでしたが地震で叶いませんでした。私たちの夢も一緒に託しちゃいます。
22日ライト君に会えるの楽しみにしています。

ナルシスト好きな私にはライト君、カッコよく映っていますよ!イケメンです(笑)

チーズケーキ美味しそう。
ライト君にはケーキより箱のほうが魅力的なんですね。
2011/10/04(火) 17:26:10 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
キャットショーがんばってきてね^^
ライト君ほんとかまくらにはいってるみたい。
パパさん体調悪いの大丈夫ですか?
寒くなってきたのでお大事にしてくださいね。
きめ顔ライト君かわいいぞ~
だらけてるライト君がカーペットふみふみが
めっちゃかわいかった^^
チーズケーキおいしそう。お料理上手でうらやましい^^
2011/10/04(火) 18:18:38 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくんは本当にパパさんが大好きですね~~♪
パパさんは体調いかがですか??
急に寒くなりましたもんね…><
どうぞ、お大事になさってくださいね。

クリームチーズの箱と戯れるライトくん
めちゃくちゃ可愛いですね~~(*ノωノ)
2つ目の動画、ちょっと疲れ気味のには
思わず笑ってしまいました( ´艸`)ww

かぼちゃケーキすっごく美味しそうぉ~~(*´p`*)
2011/10/04(火) 18:58:43 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライト君、今月また2日間キャットショーに
出陣されるのですねぇ~(人´З`)
がんばってくださいねぇ~♡
きっと、いや、必ずライト君賞をとって来ますよ!!

旦那様、具合悪いのですか?大丈夫?
ここんとこ朝晩寒いし昼間暑いしで体調管理が
ちょっと難しいですよねぇ~~
お大事にしてくださいっ
ライト君、パパさんをあっためてあげてねぇ~!!

カボチャのチーズケーキ美味しそうですねぇ(人´З`)
本当tinoさんて、器用ですよねぇ~♡

クリチの箱で遊ぶライト君、可愛い♡
でもでも、やっぱりこのナルシストなライト君が
一番ライト君らしくてカッコイイなぁ♡
2011/10/04(火) 22:12:18 | URL | norori* #-[ 編集]
成長速度が遅くなったといっても、
もう4.8kgになってるぅぅ!!
7ヶ月だからまだまだ成長するよね^^

キメ顔、かっこいいよぉぉO(≧∇≦)O
とってもキレイでおしゃれな写真にうっとりです^^
それに比べてだらけてるライト君(*≧m≦*)プププw
ほふく前進してる感じで箱に向かってて笑えました!

なにぃ?!かぼちゃのチーズケーキ!!
スイーツ好きの私としてはとても気になりますっ!
とても美味しそう♪♪いいな~♪
夫婦そろって料理上手でいいですね^^
2011/10/04(火) 23:29:56 | URL | ココアmama #-[ 編集]
あ、ライトくんも6ヶ月過ぎたら、成長速度遅くなったんですね〜
うちのルーも、あまりの勢いでどれだけ大きくなるのか不安になりましたが、半年過ぎたら、超スローペース。。。。
今度は、子猫がストレス?とまた心配して・・・・
3ヶ月かけて500g増えて、やっと4キロ超えました。

ショーがんばって下さいね〜
また、リボンを沢山貰えるといいですね^^

あ、抽選の様子の動画、ドキドキしながら、見ちゃいました。
外れちゃったけど、楽しかったです。
2011/10/05(水) 09:24:10 | URL | ありママ #-[ 編集]
ライト君、今回は2日間出陳なのねぇ!!
あれからまた成長してるし、磨きもかかってきっとファイナルに前回より多く残れると祈ってます☆

パパさん風邪引いちゃったのかな?
急に寒くなったもんね、どうか早く良くなりますように☆

ローズマリーとのツーショット・・・
イケにゃんぶりが発揮されてるねっ!!

かぼちゃのプリンでもいい、とっても美味しそう☆
tino家はパパママ揃ってお料理上手だわぁ、羨ましい^v^

2011/10/05(水) 11:49:23 | URL | クルー #-[ 編集]
キメライト君、カッコいいですね~v-398
横顔が素敵ですv-398

小さい箱に顔がはまった写真で爆笑ですよ!
ライト君まだ自分の大きさに気付いてないなぁ~v-413ププ

キャットショー応援してます☆
2011/10/05(水) 12:25:09 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
