大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-10-13 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:427.65kcal
      * オリジン 6フレッシュフィッシュキャット<415kcal/100g> (87g
      * カントリーロード<333kcal/100g> (20g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.9Kg
備考:オリジンが無くなってきたので、サンプルで貰ったカントリーロードをあげています。
    オリジンのほうが飽きたのか、カントリーロードの食いつきが良いです(笑)


★ → 本文へジャンプ

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

そっか、PSPは大きさ比較かもですね。
今日もパパに訊くの忘れました(笑)

お気に入りの場所にいると、なんだかぐんぐん成長していることが分かりますね^^
今日も一つ、比較画像あります^^

猫はやきもち妬きですよね~^^
やっぱり皆さんの家でイロイロあるようで!

某雑誌ではやきもち妬かないと言っているのですね~・・・
電話の時に威嚇したり、かみついたり。どう説明してくれましょう。

実家の猫は、抱っこさせなかったのですが
もう一匹懐っこい猫が来たら・・・抱っこさせるようになったりしました。
こういうのも、やきもちだと思うんです^^


**********************************************************
*本文



本日は驚いたことが・・・!


ライトは、運動神経が上がっています。
小さいころは、すぐに息切れしていたのですが、だいぶ持久力も付いてきました
高い場所もどこでも登れるようになってきました。

しかし、大きくなった分
身軽ではなくなったのかな~と思っていました。



が、



「えへんっ
ライト-2011年10月12日


まさか・・・まだ肩に乗れるとは~~~

久々に肩に乗った姿見ました。


ちなみに、4ヶ月前(2011年06月07日)の写真
2011年06月07日

お、、大きくなったなぁ~^^





そんなライトは、窓際とニャンモックが好き^^

でも・・・何その格好?

「zzz・・・」
ライト-2011年10月12日

「!・・・zzz」
ライト-2011年10月12日


相変わらず変な格好で寝ていますが
この格好は新しいかも






# *** 余談 *** #


吉田パフさんより

ゆぴぱふ」を頂きました

ライト-2011年10月12日


これが何かというと・・・
大元のシルクパフという物がありまして
それの部分洗い用なのです。

シルクパフは、洗顔の時に使うと肌がツルツルになります^^
しかも手間いらずで、普通の洗顔をして、泡を洗い流す前にこれでふき取るだけなんですよ。
お手軽だし、特別に必要なものもなくて良いですよ^^

シルクパフは手のひらサイズで少し大き目、細かい部分には届きづらいのですが
この”ゆびパフ”があれば安心ですね^^


以前、ピーリングジェルなんていう物を大量に貰って、たまに使っていましたが
面倒くさいし、使い心地が気持ち悪いし・・・続かずにまだまだ残っています(笑)
あれどうしよう・・・パパにでも使ってもらおうか^^;



「2つあるし、1つは僕が使おうかな~」
ライト-2011年10月12日


ライトにはあげません^^


「ちぇっ」
ライト-2011年10月12日

ゆびパフがハート型になってる(笑)

肉球用パフができたらライトにあげるよ^^



吉田パフさん、社長さん、有難うございます!!
肉球パフができたら教えてくださいね(笑)


気になった方は、吉田パフさんのお店で是非~^^
ブログも、ロシアンブルーのミーシャちゃんが可愛いので
是非遊びに行ってみてください^^
・・・といっても、結構吉田パフさん有名だから、知ってる人多いかもね^^

お店へ
ブログへ



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君の得意気なお顔めっちゃかわいいですね。
4か月のお写真はもうかわいすぎてメロメロ~
やばすぎるかわいさだ~^^
ウチのヒカはもともと運動能力ないのだけどね
最近プロペラじゃらしとかかしゃかしゃで遊んでいたら空中姿勢と着地がかっこよくなってきたよ^^
鍛えられるのかも^^
ニャンモックのライト君なんか腹筋鍛えてるみたい^^
うちもゆびパフいただいちゃいました^^
うれしい^^
肉球用パフいいね^^
2011/10/13(木) 19:24:35 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
得意気なライト君、素敵です♪

3枚目の写真、オリンピックの飛び込み種目みたい(笑)いい点出そうですね。

うちのアラン君も本気で走ると怖いです。スピードが違います。能ある鷹は爪隠す、ですね。きっとライト君もそうなるのでは??
2011/10/13(木) 20:24:59 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
5㎏近くあるから肩に乗られたら重いだろうね!
体は成長しても甘えん坊で可愛いよね^^
ココアも肩や背中に乗ってきますよ^^
ライト君、次のキャットショーに向けてパフで肉球のお手入れかな?
2011/10/13(木) 22:34:32 | URL | ココアmama #-[ 編集]
肩乗りライト君、すご~い(人´З`)
今だ、こうしてちょこんと乗れちゃうなんて!!
すげぇ~身軽ですねぇ~ヽ(´▽`)/
4.9kgのライト君を乗せちゃうパパさん、力持ち~♡
4か月前の頃のライト君、ぬいぐるみですね^^

ちょっとちょっと~!!
ライト君のにゃんもっくの寛ぐ恰好、なんすかぁ?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
絶対ウケ狙ってるよぉ~!!

ゆびパフ、重宝しそうですねぇ♡
私は平面的な顔の作りやけん、必要なさそうです^^;
本当シルクパフの素晴らしさは感動ものですよねぇ♡
もう、これなしじゃ洗顔なんぞ出来んとってぇ~!!
ハート型にしちゃうライト君、おちゃめだわ(*´艸`)
2011/10/13(木) 22:36:05 | URL | norori* #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくん素晴らしい
バランス感覚ですね!!(*ノωノ)♪
肩に乗れるなんてすごいです~~♪
4ヶ月前の写真と比べると
本当に、大きく成長しましたね~~(*´ω`*)♪

そして、にゃんモックでのライト君の
寝相が( ´艸`)www

腰痛くならないのかなww

ゆびパフ紹介してくださって
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
しかもライトくんが持ってくれてて
とっても萌え萌えです~~。:*:・(*´ω`pq゛
私がゆびパフになりたいwww

また、私のブログでも紹介させてくださいね^^♪
2011/10/13(木) 23:01:26 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライト君、肩乗りニャンコなんですね~。
大好きな猫マンガ「ホワッツマイケル?」でも
主人公マイケル(猫)が人間の肩に乗るんですが
我が家のマイケルは肩に乗らないので、ライト君が
肩乗ること羨ましいです~。

ニャンモック好きも、今後色々楽しみがあって
羨ましいです。布の部分をオーダーメイドして
オシャレ楽しめますもの。うちは全然ニャンモック
乗ってくれなかったので人にあげてしまいました。。


ところでシルクパフは、使い方「普通に洗顔して
泡を洗い流す前にこれでふき取るだけ」ですか??
私もパフもらったのですが使い方わからなくて。
テロンで顔なでるだけでOKなのですか??
2011/10/13(木) 23:18:06 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
わあ!!ライトくん!!!
パパさんの肩にノッかってる〜!!
before→Afterが凄いです!!ほんとに大きくなったんですね♪

ニャンモックで寝ているライト君、めちゃ可愛い♡
ピーンと伸ばしてる、真っ白なあんよに釘づけです♡
指パフ、うちにも届いていました〜シルクパフめっちゃいいし、吉田パフさんとっても良い方ですよね〜!!

※ですよね〜〜〜!!!!
猫はすごく気持ちのある生き物ですよね。某雑誌いわく、猫には自慢する気持ちや思いやりの気持ちもないのだそうです(驚)
じゃあ、ねずみやG捕まえて持ってくるのはどう説明してくれるの〜??(笑)
まったくっ。購読やめよっかしら....(笑)ブツブツ.....(笑)
2011/10/14(金) 03:23:44 | URL | Y #-[ 編集]
肩乗りにゃんこ♪
ライト君、肩乗りにゃんこ〜♪
得意げなお顔で上を向いちゃってかわいいのぉ(^-^)

うちのダンナの場合、ネコを肩車するのが好きなんですよ。
でもすぐに暴れ出すので、十数秒が限界です(^^;)


2011/10/14(金) 12:11:15 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
