大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-10-17 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:296.37kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (89g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.9Kg
備考:確かにウンチの色は薄いのですが、固さは丁度良いです。
    ただ、カロリー少ない&ライトが必要カロリー分食べきれない ので
    体重も増えないかなー。。。 それか普通に成長速度が遅くなってるか。

**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

入浴シーン・・・
シャンプーするときに、一番小さくなっている瞬間を撮るには・・・
お湯に浸かってるところを撮るしかない!!
と、おもって撮りました^^

溜めたお湯の中に入っているときは大人しいです♪
シャンプーしている間とかも、大人しくはしているのですが
シャワーでお尻らへんを洗われるときは、ちょっと嫌がります。
鳴いてみたり、椅子に前脚をかけて立ってみたりします。
(逃げようとしているんだろうけど、逆にお尻洗いやすい(笑))

アヒルスポンジはライト専用です^^
シャンプーを泡立てるのに便利です。
アヒルっぽいのがあると、余計に赤ちゃんみたいです。
アヒルとかヒヨコとか、そういうのがライトは似合います^^ ハーネスも靴下もなぜかヒヨコなんです^^
今度、アヒル親子のオモチャ買ってきて浮かべておこうかな(笑)


ワインって、ラベルに惹かれちゃうと買っちゃいます^^;
猫ラベルは・・・思わず買い物カゴにINしちゃいました^^
やっぱり惹かれちゃいますよねぇ(笑)


**********************************************************


最近は、箱をあげると最初は興味を示すのですが
以前ほどではありません。
ちょっと遊んで、どこかへ行ってしまいます^^;

「箱だけかよ!!」
ライト-2011年10月16日


今日は、パパとお出かけして、
くじ引きでにゃんこ先生グッツをいろいろGETして参りました。

バスタオル、ライトのベットにぴったりなのであげました^^
ライト-2011年10月16日

「なかなか良い寝心地だよ」
ライト-2011年10月16日


にゃんこ先生って妖怪なんです。
ライトも妖怪になるくらい長生きしてね^^





# *** 余談 *** #

パパと池袋のナンジャタウンに行ってきました。
にゃんこ先生のでっかいぬいぐるみがあるかもしれないと期待していたのですが
有りませんでした^^;
その代り、くじ引きで色々取ってきましたよ^^

いろいろ、私たちは分からないイベントをやっていて、なかなか混んでいました^^
餃子と、アイスも食べてきました。

餃子は、普通のが美味しいです。
イベント物、フェアものは微妙です^^;

アイスは、アイス博物館で ”マスカルポーネチーズアイス” を食べました^^
最初は???な感じだったのですが
一度、口の中全体にアイスを広げてから食べたらおいしかったです^^
味わって食べろって事ですね(笑)

変なアイスが沢山売ってますが、食べた人の感想が気になります(笑)





夕食時に今日もワインを飲みました^^

今日はスペインの白ワイン。
パパも私も、白はそんなに好きじゃなかったのですが、
以前、試しにLAMELLEというワインを飲んでみてから、白も美味しい!
と、気づいて それ以来白が増えてきた気がします(笑)

ライト-2011年10月16日

白ワインって感じの白ワインで。(?)
ちょっと、うーん・・・と思っていたら
少し時間がたってからまた口をつけると
レーズンのような味がして何やら甘くて飲みやすいワインに・・・!
酸化して良い感じになった?^^

最初は、今日は飲みきれないかもね~と言っていたのですが
1本開けちゃいました(笑)
でも、昨日のよりアルコールが強いみたい^^
2人でぽーっとしてました(笑)




夕食はパパが作ってくれました^^
ライト-2011年10月16日




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
(●´艸`)フ゛ハッ
最近はライト君、最初だけしか箱に反応せんのねぇ~
いっつも箱だけ、、気付いちゃったのか?
本当は中身も欲しいとかいなぁ~( -`Д´-;A)

にゃんこ先生のタオル、カラフルで元気なライト君にピッタリ♪
とっても似合ってるよぉ~(//∇//)

ナンジャタウン?Σ(´д`ノ)ノ
聞いたことあります!!
アイス博物館て!!
いいなぁ~♡色んなお味のアイスがあるのねぇ?
マスカルポーネチーズ味、絶対美味しいよぉ!!

パパさんの手料理、またまた美味しそうですねぇ♡
白に合うメニュー、さすがです!!
ワイン、酸化してレーズンのようなって・・
へぇ~(人´З`)
そんな飲み方もあったのかぁ~!!
2011/10/17(月) 17:01:35 | URL | norori* #-[ 編集]
こんにちは~^^

ライト君、箱より中身のほうに興味がうつってきたんですね、
だんだん大人になってきますね^^

ワインも旦那様作のお食事もとっても美味しそう! 
猫好きで料理上手な旦那様でいいですね~^^
2011/10/17(月) 18:58:51 | URL | シェラ #-[ 編集]
ライト君おみやげよかったね~
気持ち良さそうにねてますね~
にゃんこ先生のアニメみたいよ~
ライト君、ヒカと一緒に猫又めざしましょう^^

ワインおいしそう~お食事とあいそうでいいですね^^最近、またお酒飲んでないから無償に飲みたい^^;
パスタおいしそう~ぜったい食べにいくからね~
まだいってるずうずうしくてすまそん^^
でも、本気^^
2011/10/17(月) 20:20:16 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
こんばんは~。
ライト君の入浴シーンありがとうございました♪
キュンv-346
週末にアニマルプラネットでパパと湯船に浸かる
猫ちゃんをみたばかりでした。ライト君もパパと
「いい湯だなぁ~♪」ってできそうですね!

ところでにゃんこ先生って猫パンチのですか??

2011/10/17(月) 22:38:25 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
くじ引きで当たったの〜〜??
ラッキーですね★
ライト君も気に入ってくれたみたいですね♪

相変わらずパパさんの料理、めちゃ美味しそうなんですけど〜!!!
ん〜、幸せだにゃ〜〜♡
2011/10/18(火) 03:14:06 | URL | Y #-[ 編集]
相変わらずパパさんの料理美味しそうでうらやましいー!!
ライト君のニャンモック姿、何度見てもいいですね☆
しかもタオル気に入ってくれたみたい^^
2011/10/18(火) 12:13:04 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
