大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-10-20 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:451.11kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (42g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.0Kg
備考:やっと体重が増えました(笑)
    今回はフードのせいなのか・・・結構かかったね^^
    やっぱりオリジンのほうが食いがいいです。
    3食ちゃんと食べるようになりました^^


**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

カーペットを布団にしちゃってるの・・・ほんと変な顔してますね(笑)
何を思っているのでしょうか^^;


フードは、カントリーロードはイマイチみたいで、
オリジンと比べてしまうと、食いが全然違います。
オリジンのほうが1kcalあたりの値段が安くて良いんだけど(笑)
猫って7ヶ月で成長止まるんですか?!
1歳までは食べたいくらいあげる~とよく聞くきがするので、1年だと思っていました。
1歳からは、徐々にカロリーを減らしていきたいと思っています^^

どうやらノルウェージャンは3~5年くらいかかって成長するらしいんです。
1歳より後にどう成長するのかは・・・よくわかりません^^;


**********************************************************
*本文


今日もベッドでくつろぐライト。
ライト-2011年10月19日



ベッドの陰から何を見てるのかというと・・・
ライト-2011年10月19日


パパとかくれんぼしてました(笑)
ライト-2011年10月19日

体が出ていても、顔が隠れていると気になって仕方ないみたいなんです^^
絶対、顔を観ようと寄ってきます(笑)
そんな簡易かくれんぼも楽しいです♪






# *** 余談 *** #

何となく昔から好きなお茶屋さん祇園辻利

京都の行く際には、今のところ毎回行っています^^
・・・といっても3回くらいだけど(笑)

東京にもあるので、そこも何度か。

たまにコンビニで、バレンタインチョコとか出してみたりしていたのですが
あまりお店以外で商品を見ることはありませんでした。

が、

こないだスーパーに行ったら、辻利のアイスが売ってるではありませんかっ!

と、 思わず衝動買いしてしまいました^^;
食べるの楽しみです


芋栗かぼちゃと抹茶、好きです。

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
祝・5kg!
ライト君、5kg!
お米の1袋(我が家では5kg入りの米を買っているので)と同じ体重です〜!
大きくなりましたね♪

ライト君の中では、パパさんの顔を確認しないと
『かくれんぼ』が成立しないのかも?
そして顔を確認して安心するのかもしれませんね(^-^)
2011/10/20(木) 13:49:49 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君、ついに5kgおめでとう~ヽ(´▽`)/
もっともっと大きく成長するのですねぇ♡
一緒に成長を見守る事が出来るのって
とっても嬉しい~~~o(●´ω`●)o

ライト君?∑(`艸´*)
ニャンモックからむっちゃずり落ちてねぇか?
と思ったら下の隙間におるし!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
お気に入りニャンモックを思いっきり使いこなしと~(笑)

パパさんとかくれんぼ、楽しそうねぇ♡
今度仲間に入れてね(人´З`)

祇園辻利のアイスなんぞあるの?Σ(´д`ノ)ノ
こっちのコンビニにもあるのかな?
今度探してみよう~っと(*´艸`)

明日、いただいたプレゼントを紹介させていただきます!!
キャットニップ入りの黒猫さんと遊ばせるのが楽しみです^^
本当にありがとうございましたぁ♡
2011/10/20(木) 14:48:14 | URL | norori* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 20:52:18 | | #[ 編集]
ライト君5キロおめでとう^^
やっぱりオリジンがあってるんだね^^
ライト君はどんなふうに成長するかとっても楽しみ^^
ヒカのご飯はカロリーめっちゃ気になるよ~
なんせすごい量たべるからTT

ベッドでくつろぐ姿かわいいね^^
うちもクッションかくれんぼよくやるよ~^^

荷物届きましたありがとう^^
後日ブログで紹介させていただきます~
2011/10/20(木) 21:45:37 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
