大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-10-23 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)
ヨーグルト(大さじ1)

体重:5.0Kg
備考:今日もヨーグルトを少し。


**********************************************************


ご訪問&コメント有難うございます

キャットショーへの応援ありがとうございます!!
22日・23日の2日間、ショーへ行ってきました^^

**********************************************************
*本文


キャットショーの記事は、あとで別途書きます^^




キャットショー1日目、
ライトは落ち着いて・・・?緊張感が全くない!!!

今回は、すごく鳴いている子が多くて、ちょっと落ち着かない会場でした。

前回のライトは・・・大人しく座っていたり・・・たまに足広げてみたり・・・
そんな感じでしたが

今回は、ほかの猫にちょっかい出してみたり、悪戯を沢山していました





1日目は、、、1度だけファイナルに残って、5位・・・
う~ん、残念でした^^;


2日目の報告と共に、詳しくはまた別途報告します~^^




帰ってきたライト。
お疲れ様^^
ライト-2011年10月22日


パパが半手作りヨーグルトを作ってくれました^^
こっちのほうが好きかも?
ライト-2011年10月22日



# *** 余談 *** #



パパが半手作りしたヨーグルト

ギリシャヨーグルトが家で作れる!!
というので試していました^^

作り方は簡単。

①普通のプレーンヨーグルトを買ってきて
②ボウルにザルを乗せて
③ザルの上にキッチンペーパーを敷き
④ラップをして1日冷蔵庫に置いておき
⑤キッチンペーパーの上に残ったヨーグルトを取って
⑥また1日冷蔵庫で寝かせる

これだけです。

水分がかなり落ちて、ギリシャヨーグルトとなるそうです^^
ライト-2011年10月22日

ライトが食べてたのは、⑤番の物だね^^
ちょっと味見してみたけど、
ギリシャヨーグルトっぽいけど、やっぱりちょっとすっぱいです(笑)
⑥のヨーグルトがどうなっているのか楽しみです^^


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
キャットショーお疲れさまでした。
結果はどうだったかしら??
明日の報告が楽しみです。

雉の羽、家に持ってきたら凄いことになりました。
ライト君の食いつきはどうだったかな?

2011/10/23(日) 20:54:42 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
tinoさん、ライトくんお疲れ様でした!

それにしてもヨーグルトって酸味があって
動物は苦手そうなのによく食べるもんですね~!

ウチではヨーグルトを増やしたりしますが、
ギリシャヨーグルトはやったことがないので
今度試してみようと思います♪
2011/10/23(日) 21:45:36 | URL | メリー #-[ 編集]
ライト君、キャットショーお疲れ様~ヽ(´▽`)/
随分と余裕なのねぇ~♡
さすがライト君、ショー慣れしてるやいないか~い!!
1日目は5位ですか~!!
すげぇ~~(人´З`)
おめでとうございま~す♡
2日目の結果とても気になります(*´ー`*)
まさか、まさか・・・?
ライト君なら大いにありうる!!
結果がとても楽しみですぅ~♡

ギリシャヨーグルト!!
水切りするだけなのかしら?
ひと手間加えるだけで美味しく変身?
美味しそうなので是非とも私も作ってみます^^
2011/10/23(日) 21:58:38 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君キャットショーお疲れ様~^^
チョイっと今日はお疲れの表情かな?
今回は2回目で余裕がでてきたのかな?
悪戯しちゃったの~すごい大物~

2日目がすごい気になる。いい結果だとうれしいな~^^だってだって~あの話本気でいいですか?
なははは^^

プレーンヨーグルトがギリシャヨーグルトになるの?ギリシャヨーグルト食べたことないからやってみたい~^^
2011/10/23(日) 23:23:01 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、tinoさん、キャットショーお疲れ様!!
今回もリラックスして参加できたんだね^^
明日の記事楽しみにしてるね♪

ギリシャヨーグルトって初めて聞きました!
普通のより水分が少ないだけ?
味はどうなんだろう??
以前、プレーンヨーグルトを増やしたりはしたことあるけど、
やっぱり買ったの方が美味しくてすぐやめました^^;
今度ギリシャヨーグルト作ってみようかな^^
2011/10/24(月) 00:39:11 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
