大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-11-07 (月) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます

羽根、すごすぎます。
ほんと、執着心が半端ないです(笑)

立っている姿は、普通に歩きだしそうです^^
歩いたらブログで報告します(笑)

**********************************************************
*本文

本日のライト成長記録


==== 2011年11月05日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.2Kg
備考:引き続き2食です。
    ライトが少し大人になったみたいです。
    

==== 2011年11月06日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.2Kg
備考:引き続き2食。
    5.3に上がりそうで上がらない感じです。

    少し大人になったからか、体がしまってきた気がします。
    以前は、皮がびよーんと伸びていたのですが
    その伸びが少なくなってきました。

**********************************************************



2日分まとめてのブログになります^^


5日、久々にライトを連れてお散歩に行きました。
行き先はホームセンター。
ライトのハーネスがちっちゃくなったので、新しいものを買おうかと・・・

でも、良いのが無くて・・・よさそうなのはあったのですが、ピンクのフリフリ・・・
別の物は売り切れでした^^;


ホームセンターでは、おじいさんが寄ってきて

「なんていう猫なの?」
 と尋ねられたので

『ノルウェージャンフォレストキャット っていう猫なんですよ~^^』
 と言ったら

「・・・覚えきれないねっ(笑)」
 と言われました^^;

あはは、良く言われます(笑)



道を歩いているときは
「猫?」「大きいなぁ~」とか呟かれていたそうです (私は気づかなかった^^;)



「フリフリは着ないよ!!」
ライト-2011年11月05日







6日は、ライトをシャンプーしました^^

ライト-2011年11月06日


確かに。大きくなりました
ライト-2011年11月06日

昔はこんなに必死に登ってたのに・・・ →2011年06月20日の成長記録

今じゃ、ひょいひょい登っちゃいます^^!
成長したなぁ~








# *** 余談 *** #


バジルが・・・





「俺、そろそろ休むから」
ライト-2011年11月06日



と、花を咲かせていました^^;


このバジルも、去年植えていたバジルの種をとって植えたものです。


今年も種とって
来年また元気に成長してくれるといいな
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君大きくなりましたね^^とっても素敵(〃艸〃)
お顔もすごくかっこよくなりましたね^^
首周りの毛も立派になってきました^^
うちのアコは杜の湖畔公園お散歩してたらすれちがった人に「なに今の?猫?」っていわれたことあります^^;
バジルのお花かわいいね^^
2011/11/07(月) 18:33:51 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
やっぱりノルウェージャンだもん、
大きくなりますよねぇ~♡
声をかけられるなんて、すげぇ~(人´З`)
ライト君もニコニコで対応したんだろうなぁ♪
ハーネス、気に入ったのがなかったのね^^;
確かにライト君にフリフリは・・・ねぇ?(´ー`A;)
お気に入りのハーネス、見つかるといいですね^^

バジル、お花が咲いたら種をとって植える・・・
こうして毎年楽しめるのねぇ(*´ー`*)
お料理もバジル使ってオシャレだなぁ~♡
2011/11/07(月) 21:29:20 | URL | norori* #-[ 編集]
こんばんは^^
本当に、前の記事と比べると
すごく大きく成長したんだな~~って
ライトくんの成長ぶりがわかりますね(*´▽`*)♪

ハーネスをつけて、一緒にお散歩だなんて
とっても幸せな時間ですね~~:*:・(*´ω`pq゛

うちのミーシャは絶対に外行きたがらないから
お散歩は永遠の憧れですwww

バジルってこんなに可愛らしいお花を
咲かせるんですね!!( ´艸`)♪
初めて知りました(;´▽`A``

来年も成長が楽しみですね♪

2011/11/07(月) 22:54:03 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
おっと!
てっきりお散歩シーンのお写真があるかと思いました!
スコちゃんのお散歩&ホームセンター買い物には
よく出会います。スコちゃんは大人しいから外出やすいと
ききましたが、ノルウェージャンのお買い物猫は
今まで見たことないです~。
2011/11/07(月) 23:07:28 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
「2011年06月20日の成長記録」を拝見したのですが、
大きくなってからのライト君しか知らなかったもので、
あんなに小さかったの?!と思っちゃいました。
必死に登る姿が可愛い〜(*^-^*)
『ノルウェージャンフォレストキャット』…ホント!
一回言っただけじゃ覚えられない方いっぱいいますよね。
だからもう一度聞かれたら『ノルウェーの森のネコ』と言っちゃっていま〜す。
2011/11/08(火) 10:44:57 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君大きくなりましたよね。
つくづく思っちゃう。
ホームセンターの出来事ウケル~v-413ププ
我が家はじゃがいものメイクイーンと間違われますけど、ノルは長いからなぁ~。
2011/11/08(火) 12:10:42 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
