大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-11-13 (日) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

基本的には、ニャンモックの一番上で寝てるんです。
でも、たまにこうやって変な場所に寝ています^^;
その時の気分によって落ち着く場所が違うのかもしれませんね♪

今度、全部のパターンをまとめてみたいと思います(笑)



*本文
ライト成長記録

ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.2Kg
備考:2食継続中です。







お風呂覗いてます。
ライト-2011年11月12日


洗濯機の上に乗っています。
ライト-2011年11月12日

ノルウェージャンの特徴、まっすぐなお鼻です^^



「いまね、パパがお風呂入ってるの」
ライト-2011年11月12日

閉めだされたライト。

諦めがつかないようで(笑)
ライト-2011年11月12日


脱衣所にだれも入ってなくても
ドアが閉まっているとこうやって気にしています^^





袋も気になる!!!
ライト-2011年11月12日


好奇心旺盛で、見てるこっちも楽しいです♪





本日は、ちょっと早いけど”勤労感謝の日”でパパにハーブティーをプレゼントしました。
ライト-2011年11月12日


まっきぃさんが飲んでいたのをみて、真似して買ってみました^^

プレゼントしたハーブティーは、頭痛と目に良いハーブを組み合わせています。
元々ブレンドしてあったハーブに、小袋で買ってきたハーブを混ぜて飲みます。

===
★大袋
■ピュリファイング(150g)
・レモングラス
・レモンバーム
・ローズマリー
・ウッドベトニー
・ジンジャー
・ネトル
・フィーバーフュー
・ホワイトウイロウ

★小袋
■カレンデュラ(10g)
■アイブライト(20g)
■エキナセア(25g)
===

大袋のピュリファイング(という名前のブレンド)150gに、カレンデュラ10gアイブライト10gを混ぜて飲むのです。
これが2つ分で1ヶ月分(1日3~4杯飲む)になるそうです。
エキナセアは、単品で飲むようです。免疫力向上に良いんだとか。


オマケでお弁当入れに丁度良いバッグを頂きました^^


プレゼントと言いつつ、私も飲んでしまっています(笑)
ハーブティー良いですね。
飲んでると落ち着きます^^


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
お風呂気になるんだね^^
うちも2匹も一緒だよ^^
よくバスタオルや洗濯機の上で待ってますよ!
お風呂から出るとチューして出迎えてくれます♪
ライト君はもしかして一緒に入りたいのかな?

寒くなるとハーブティいいですよね^^
エキナセア良く買います!
といっても手軽なティーバッグになったのですが^^;
今はハーブティではなく、しょうがシロップにはまってて、毎日紅茶に入れて飲んでます♪
どちらも体があたたまって良いですよね^^

2011/11/13(日) 13:18:27 | URL | ココアmama #-[ 編集]
閉め出されたライトくん
中で何楽しそうな事してるの?
って顔してますね(´▽`)
2011/11/13(日) 13:28:01 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
うちも毎日お風呂のぞかれながら入っています^^
閉めるとうるさいので少しだけあけてはいってるの^^;
エンハーブいってきたのですね^^
こちらも11月からボタニカルズから名前がかわったみたい。
私も目まいにいいブレンド、美容対策、寒さ対策、アレルギー安眠対策と常備して毎日飲んでいます。
続ける事が大事ですから何度も試飲させていただいて
飲みやすいものにしてもらっています^^
苦になると続かないですものね^^
パパさんにもつづけて頂いて体調万全でお仕事がんばってもらいましょう^^
2011/11/13(日) 19:44:15 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

ライト君、お風呂覗いてるのかぁ~~
洗濯機が調度良い高さなのかしら?

って、諦めつかないライト君、必死に下から
覗こうとしてないか~~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
この後ろ姿がまたなんとも可愛いし、おもしろいなぁ♡

鼻がまっすぐなのがノルウェージャンの特徴とは!!
初めて知りましたよ~♡
横顔もカッコイイなぁ^^♪

tinoさん、旦那様にハーブティをプレゼント、
ライト君には袋をプレゼント、
素晴らしいですなぁ~~(人´З`)
旦那様も喜ばれてるんだろうな^^
いつも仲が良くて素敵なご夫婦、尊敬です♡
2011/11/13(日) 21:07:35 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、旦那様の出待ちですかぁ(^_^)
ドアが閉まっていると、余計に気になって入りたくなっちゃうの。
好奇心旺盛なんですよね!
見上げたお顔が『開けて♪』って感じです(^^)
2011/11/13(日) 21:34:26 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
