大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-11-14 (月) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

お風呂気になるんですね^^
洗面台の上に登ったり、洗濯機の上に登ったり・・・
忙しいライトです^^

ハーブティー、パパも気に入ってくれたようです。
飲んでいると、ライトも興味津々で近づいてきて匂い嗅いでいます^^



*本文
ライト成長記録

ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.2Kg
備考:2食継続です。
    





また真ん中入ってる(笑)
ライト-2011年11月13日

後ろ向きに寝ていても
ツンツンしたり、呼んだりすると
「クルルッ」と鳴きながらこうやって振り返って頭を出してきます^^



今日はちゃんとした場所にも♪
ライト-2011年11月13日

帽子もかぶせてみました^^

買ってきたばかりの時にかぶせたら、すぐに外してしまっていたのですが
ふとかぶせてみたら、何も気にせずこのまま寝てました(笑)


「実写版ワンピースの時は、チョッパーとして出演するんだ・・・
ライト-2011年11月13日







# *** 余談 *** #

本日のワイン & チーズ
ライト-2011年11月13日


『FRANCISCAN ESTATE CABERNET SAUVIGNON 2008 NAPA VALLEY』 というワインと
『SAINT ANDRE』 というチーズです。

ワインは、お店の人(胸にブドウマークがついていて、少し髪が…でソムリエな雰囲気な人^^)が
家で飲むようで~っていくつか要望出したら、このワインを出してきてくれました。

チーズはいくつか試食させていただいた中で
一番おいしかったものを。


ワインは、ついですぐはう~ん・・・飲みづらいよ。
と思っていましたが、食事しながらしばらく放置していたら
とっても飲みやすくて沢山飲んじゃいました^^

アルコールが少し強いです。

でも飲みやすい~って喜んで飲んでたら・・・


いつのまにか寝てました(笑)

だって、わたしお酒弱いんです^^;

今日のワインは2人で1本あけられませんでした^^




チーズは白カビがフワフワとついていて
見た目は綿菓子のよう^^♪
ライト-2011年11月13日

写真でわかるかな?
周りの紙とチーズの間にあるフワフワなもの。


食べたら、熟成がまだ足りないらしく
試食で食べた物とは味が違いました^^;

とても食べやすいのですが
チーズの味がそれほどしません。
生クリームとチーズの間の物を食べている感じでした^^

まだ半分残ってるから、少し待ってみようか?

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君ピンクの帽子可愛~い(^O^☆♪
お利口さんでかぶっているのです〜ね

チーズ美味しそうです〜ねo(^▽^)o
大好きです

2011/11/14(月) 14:49:14 | URL | メルモママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(月) 14:52:43 | | #[ 編集]
チョッパーのお帽子、ライト君似合っています♪
自分でも似合うのがわかってきたから、かぶってくれたのかしら(^^)

ライト君は『クルルッ』ってかわいくお返事するんですね♪
ぷまは『ん〜?』って。…なんだか偉そうなんです(^^;)
2011/11/14(月) 15:12:20 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくん帽子がとっても似合ってますね( ´艸`)♪
アニメのチョッパーよりもライトくんの方が
可愛いですよ~~。:*:・(*´ω`pq゛

ワイン私も大好きなんです♪
と、言っても全然詳しくないんですけどww
久々に私も美味しいワインが飲みたく
なってきました( ´艸`)ww

このチーズのフワフワは白カビなんですか!?щ゚(( ロ゚щ)
初めて見ました~!!
お味に興味深々ですww
2011/11/14(月) 19:38:50 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライト君呼ぶとクルル~言うのですねぇ♡
可愛いなぁ~(人´З`)

今日はちゃんとした正解の場所におる!!
にゃんもっく、相変わらずお気に入りなのねん♪

このチョッパーの帽子!!
サイズに悩み断念しました。
Sかな?Mじゃでかいですよね?
試着出来ればいいんだけどそうもいかんし( -`Д´-;A)
ライト君、とっても似合ってるよ♡
是非とも実写版で出演してぇ~ヽ(´▽`)/

ワインにチーズ、いいですねぇ~♡
ふわふわの白カビ・・・なんともすごいですねぇ~
生クリームとチーズの間とは!!
それはそれでまた美味しそうだけど、是非とも
残りは熟成した状態で!!!
2011/11/14(月) 20:17:34 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくん帽子もお似合いですね(-^〇^-)

ワインとチーズか!羨まし~~~いヽ(*´∀`)ノ

ワインは開けて少し空気に触れさせた方が
まろやかで美味しくなりますよね(^v^)
2011/11/15(火) 06:19:03 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
