大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-11-18 (金) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

猫科は野性的な姿が似合いますね^^
可愛い猫種はまた別でしょうけど^^

こたつはすっかりお気に入りです。
ライトも猫だったんですね^^

はやっぱりフィットするサイズのほうが良いようですね~
大きすぎる箱はダメみたいです。

動画も見てくださってありがとうございます♪
現場監督してくれていたのですね!でも邪魔です(笑)
何が面白いのか・・・でも見てるこっちも楽しいので、怒れません^^;
そうそう、私もホラーは・・・あまり見たくないです^^;



*本文
ライト成長記録

ごはん:377.18kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (36g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (62g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:ごはんの量2.5食分にしました。
    結構ペロリと食べていて・・・^^?
    2食あげているときと変わらない・・・
    あげる回数2回のままで、3食分あげてみようかな^^;






こたつの中から、おはよう!
ライト-2011年11月17日

で、何してるのかというと・・・

朝、こたつの周りを歩くと
ライトが飛び出してきて足元を狙うんです


危険です







本日の箱。

「中に何か詰まってて入れないんですけどー」
ライト-2011年11月17日


中身入ってるのに入ろうとしていました^^


「この箱いいね!
ライト-2011年11月17日


丁度良いサイズで高さもあるからか
とても好きなようです^^


昨日の箱とは大違いです








# *** 余談 *** #


本日、ボジョレーヌーボー解禁日でした。

ニュース見てたら、解禁日だというので一部大賑わいだったようですね。
そのお祭りっぷりにびっくりしちゃいました。


今月のおすすめワインがボジョレーだったので、注文してみました。
ライト-2011年11月17日

ライト-2011年11月17日

『2011 BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU PREMIUM RESERVE/TAILLEVENT』
というワインです。



ボジョレーヌーボーって、初めて飲んだのですが
今まで飲んだことないような味でした。

とても軽いです。
若いってこういうことなんですね~。

色も、おもちゃの赤ワインみたいな色しています。


平日飲むのにはちょうど良いかも^^
と思いました^^



こないだ残ったチーズ食べながら飲んでたのですが・・・

「・・・チョコのほうが合うかも」

と、パパが言ったのでチョコレート食べながらのむことに。


ワインとチョコって意外と合うんですね。
ちょっといいケーキ屋さんのケーキを食べているような味がしました^^



ちなみに、チーズは熟成?が進んでチーズらしい味がしてきました。
こないだ生クリームでしたが、
今回はなめらかでバターのような感じになっていました。
もう一息?^^



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こたつに隠れて足元を狙うライト君。
狩りをしている気分なのかしらぁ(^-^)

よく飛びかかられていますよ、私も。。。
飛びかかった後、逃げて行くぷまを私が追いかけて…と、
それがきっかけで追いかけっこ&かくれんぼが始まります♪
飼い猫の場合の「狩り」は、結局「遊んで」なのかも(^^)
2011/11/18(金) 11:58:55 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
やるやる~ 影から襲う遊びv-411
バディはシャカトンでやってきますよ!

箱、大きすぎるのはダメなんだ~。
バディは箱ならなんでもいいみたいですe-263
2011/11/18(金) 12:20:28 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
最初の写真は宿酔いのお顔?(*´∀`*)

箱はピッタリですね~~(#^.^#)

ボージョレー美味しかったか?ヽ(*´∀`)ノ
2011/11/18(金) 13:03:20 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは^^
本当にライトくんピッタリの箱ですね♪
心なしかライトくんが“どぉ??”って
誇らしげに見えますね( ´艸`)♪

ボジョレー解禁ですね^^
私も毎年飲んでますが、種類によって
いろんな味があって楽しいですね^^
早速私も買いに言ってみよう!!
2011/11/18(金) 15:54:42 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
こたつ出したんですね!
うちはまだ暖房器具なしで過ごしてます^^
こたつ出すと動かなくなっちゃうんで(私が)…^^;
ライト君も気に入ったみたいだね^^
楽しみがまた一つ増えたね^^

ボジョレー、うちのと違って高級そう♪
私も色々試してみようかな♪
2011/11/18(金) 18:42:17 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメントご無沙汰しています(><)
あはは、「ライトも猫だったんですね」に爆笑(笑
確かに、、立ち姿は立派過ぎて猫とは思えないですもん〜!!!
tinoさんこたつの中から足を狙われちゃうんですね〜
うちもプレイキューブ置いてたら同じ現象が起こって足が傷だらけになったんで、ゴミ箱行きになりました(ーー;)
ボジョレー、美味しかったですか〜?
私も週末はボジョレーだ〜!!楽しみ〜♪
2011/11/18(金) 19:00:04 | URL | Y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(金) 21:28:45 | | #[ 編集]
ちょ!!∑(`艸´*)

おちおちコタツの周り歩けんがなぁ~( -`Д´-;A)
怖いですよ~~
でも、ライト君はマジで獲物来るのを
ずっと潜んで待ってるのよねぇ~(* >ω<)=3
可愛いよなぁ~(人´З`)

おぉ~?
ライト君の為に箱の中身出してあげたのね^^
ホント、昨日と違って今日はライト君サイズ!!
やっぱそこそこピッタリ、もしくは「きつくねぇか?」
くらいのサイズがしっくりいくみたいねぇ~(笑)

ボージョレ、美味しいの?(・∀・;)
ワインをめったに飲まんけん、すぐに酔いそうで・・・
チョコと合いそうって!!
確かにそうですよ~!!!
私もチューハイやビールのつまみは極細ポッキーが
一番合うと思ってます(*´艸`)

チーズ、あともう一歩ですね^^♪
2011/11/18(金) 21:46:54 | URL | norori* #-[ 編集]
ワインにチョコなんて大人ですね。
お酒が飲めない私には憧れてしまう世界です。
白カビの生えたサラミが売っていますがワインのつまみに美味しいので試してみてください。ブリーチーズといただくとサイコーですv-237

ライト君、大分顔が大人びてきましたね。
もう、子猫ちゃんの面影がない…。
それなのに箱が好き!は変わらないなんて
可愛い~♪
2011/11/18(金) 22:37:45 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
猫にコタツ。
ライト君も例に漏れず似合いますね♪

そういえばボージョレ、毎年飲んでいるんですけれど、今年はまだなんですよね~
今年も出来が良いそうなので楽しみです!
2011/11/18(金) 22:52:29 | URL | メリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
