大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-11-21 (月) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

プリンター、皆好きなんですね~!
猫にとっては不思議ですよね。変な音出したと思ったら
何か吐き出してくるんですから^^

段ボール、気に入ってたけどもう捨てちゃいました^^;
やっぱり丁度よいサイズが好きみたいですね~
何度も入って、箱の中で暴れていました^^
また良い箱が来ると良いね^^

ケーキ屋さん通りかかると、どうも衝動買いが^^;
どちらも美味しくて、チョコケーキの上のクルクルも1個貰ったのですが
パリパリしててとても美味しかったです♪



*本文
ライト成長記録


==== 2011年11月19日====
ごはん:377.18kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (36g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (62g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:2.5食継続です~
    3食食べられないのに、2.5食は行ける・・・
    しばらくはこの量かな?

==== 2011年11月20日====
ごはん:377.18kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (36g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (62g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:2.5食継続、変わりなしです~




昨日かけなかったので
2日分更新です~^^



19日
相変わらずこたつで^^
ライト-2011年11月19日

遊び場 兼 休憩所になっています^^
こうやって寝てると人間見たい(笑)






20日


「ねぇ、どこいくの?」
ライト-2011年11月20日


「何時に帰ってくるの?」
ライト-2011年11月20日


「あっ!お土産忘れないでね!!」
ライト-2011年11月20日





ライトのお土産・・・買いませんでした^^;








# *** 余談 *** #


数日前に東京駅近辺に行ったときに、チーズ屋さんを通りかかったので
ちょっと変わった感じのチーズを買ってきました。

山羊チーズ(栗の葉っぱで包んである)
ライト-2011年11月20日

と、

ブリーチーズにトリュフペーストがはさんであるチーズ
ライト-2011年11月20日


山羊チーズは、山羊ミルク味しました^^
山羊臭いものの、山羊ミルクに結構慣れている私にはそれほど気にならないです。
味は、サワークリームや市販のヨーグルトのような味な感じです。
蜂蜜かけて食べました^^

トリュフチーズは、ほのかにトリュフの香りがします^^
そのお店でも人気商品らしいです。

チーズ屋さんもいろんなチーズがあって
見てるだけでも楽しいですね^^






20日に買い物帰りに・・・

面白かったので衝動買い^^;
中身はレモンリキュールだそうです。
ライト-2011年11月20日

お酒やお菓子に入れると言われましたが
イマイチ使い方が分かりません^^;
何か美味しいレシピ知りませんか?



ワインの福袋のようなセットを発見して買いました^^
ワイン5本、家の棚に置いたら
ちょっとワインセラーみたいな感じになりました
ライト-2011年11月20日
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
チーム屋さん
たくさんのチーズみていても良いですね
美味しそうです(^O^☆♪

リキュールもオシャレo(^▽^)o
ワインたくさん
美味しそうです
2011/11/21(月) 16:32:14 | URL | メルモママ #-[ 編集]
ライト君炬燵でとっても気持ち良さそう。
お顔だして人間みたいですね^^
チーズおいしそう^^
ワインも大好きだから今度おすすめおしえてね~
ライト君体重増えてる~^^
ヒカ病院いってはかってきたら5.4キロでした~
100gだけ増えてました~^^;
2011/11/21(月) 18:22:31 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、こたつで気持ちよさそうですね^^

ライト君にはお土産なかったんだね!
トリュフペースト入りのチーズ美味しそう!
レモンリキュールは買った事ないけど、
ソーダ割りにしたら美味しそうですね^^
瓶も可愛い♪
何故ハイヒールなのか…(?´・ω・`)
tinoさんご夫婦はワイン好きなんですね!
ワイン、まったく分からないので、
買う時は値段とラベルの雰囲気で買ってます^^;
私にもおすすめ教えて下さい^^
2011/11/21(月) 20:15:46 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君たらいい具合にモフってきましたね。
こたつで寝る姿が愛らしい…。
寝ているときはワイルドさが50%オフになっている!

このチーズおいしそう。
レモンのリキュールは私の働いているデパートにも来るので気になっていたけど買ったことはないのです。
瓶の形がたくさんあってどれにしようか悩みませんでしたか?飾っておいてもかわいいですね。
2011/11/21(月) 23:00:23 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
ライト君、こたつでまったり気持ち良さそう^^♪
もう完全に人間みたいな使用法ですね(ノω`*)

20日のライト君、ちょこんとお座りして、可愛い~♡
お留守番させちゃうのがちょっと心残りになっちゃうわねぇ~っ

チーズとワイン!!
もう、呑む気満々じゃなですかぁ~ゞ(>ε< )
トリュフの挟んであるチーズ、美味しそう♡
いつも高級感あって、すごいよなぁ~♡
私はもっぱらチューハイかビールですよぉ~(汗
しかもつまみもこんなオシャレなチーズではなく
さきいかとかポッキー。。。(´Д`)

またまたオシャレな入れ物に入ったレモンリキュール♡
チーズケーキやレモンパイに使えそう!!
2011/11/22(火) 06:56:11 | URL | norori* #-[ 編集]
お留守番?
外出するときは、やっぱりライト君も気づいちゃうんですねぇ。
『ホントに出かけちゃうの?』って表情してます。
それを察してくっついてこられると、かわいそうな気がして
出かけたくなくなっちゃうんですよね…(^^;)

素敵なレモンリキュールの瓶ですね♪
レモンリキュールの使い方、私もわかりません。だから
飾っておいても素敵!ってことになるかな、私なら(^^;)
2011/11/22(火) 10:19:20 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君、お留守番のときあんなに可愛い顔するんですね!

こたつで寝てる姿、本当に人間みたい。
2011/11/22(火) 12:14:17 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライト君気持ちよさそうに
寝てますね(-^〇^-)

行かないで!って切ない顔してますね(;´Д`)
あの顔見たら出かけるのも一苦労ですね(T▽T)
2011/11/22(火) 12:31:34 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
ライト君お留守番おつかれさま〜〜〜!!!
tinoさんのブログは美味しそうな物がたくさんっ!!!
チーズ、こんなのがあるんですね〜!!
レモンリキュールも使うのがもったいないぐらい可愛い♪
普通にソーダで割って飲んでも美味しそう。ジュース入れて見たり〜♪ブランデーでシェイクしたらサイドカーっぽくならないかな〜?
考えるだけでも楽しいリキュールですね♪
2011/11/22(火) 13:41:18 | URL | Y #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
