大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-04 (日) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

仔猫の毛が抜けて、首回りが寂しくなったときはちょっと心配になりましたが
最近、少しずつ伸びてきているので、良かったです^^

もともっと、もっふもふになってくれればいいなぁ♪

ライトは誰にでも抱っこできます~!
”ライトのここ、あいてますよ” (笑)




*本文
ライト成長記録

==== 2011年12月02日====
ごはん:377.18kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (36g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (62g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:2.5食、いつも通りでした^^

==== 2011年12月03日====
ごはん:377.18kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (36g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (62g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:2.5食です。








本日は大ニュースが!!!


ななな・・・なんと、ライトがニャンドルデビューしました!

詳しくは、こちらの記事で!!!



ふふふ^^
ブロ友さんのクマオの妻さんに
ライトを素敵に紹介して頂きました

クマ妻さん、有難うございます


クマ妻さんのブログ『What’s Michael? That's Michael!』では、
甘えん坊なマイケル君、クールなレオ君、可愛い末っ子乙女ちゃんの個性豊かな3ニャンに出会えます♪
本当に、いつも面白い記事で、おすすめです★
猫達による”猫マンガ”も面白くて、最高です!!

遊びに行ったことが無い方は、是非是非遊びに行ってみてください♪♪



★12月02日

クマ妻さんに、”北欧の王子様”と言っていただいたライト♪

「zzz・・・」
ライト-2011年12月02日


「zzz・・・」
ライト-2011年12月02日




寝てます。。。




「むにゃ・・・」
ライト-2011年12月02日




お寝坊さんです



せっかく王子様と言っていただけたのですから、
もっとキリリッとしてください






★12月02日


「もう、たまたまお寝坊した時に撮るんだから!! ぼくだってキリリと・・・」
ライト-2011年12月03日



「お・・・?」
ライト-2011年12月03日



「んんん~?」
ライト-2011年12月03日






体は大きくなっても、まだまだ1歳に満たない仔猫(?)
好奇心には勝てません。
許してください~








# *** 余談 *** #


12月03日、
東京浅草の合羽橋に行ってきました^^


”かっぱばし”と言っても、一部の人しかピンとこないと思います。


それなら、これではどうか。
ライト-2011年12月03日

大きなお寿司が落ちてました!

・・・って、分からないですよね^^;


そう、合羽橋は、食品サンプルや調理器具などが何でもそろうという
素敵な商店街なのです


行く店行く店、わくわくしながら見てきました^^
無駄に、業務用の器具とか欲しくなります(笑)
クッキー等に使える型も沢山の種類があったりして
行く店行く店で眺めてました^^
結局型は買わなかったのですが・・・(迷いすぎて(笑))


ホント楽しかったです♪





帰りは夜になってしまったので
近くにあった今半ですき焼きを食べて帰りました^^

前菜とすき焼き
ライト-2011年12月03日

ライト-2011年12月03日



牛肉の個体識別番号が書かれていたので、写真とって
家に帰ってから調べてみました。

そしたら、平成21年03月30日生まれの女の子
鹿児島県の志布志市の普現 茂美さんという方の家で生まれたそうです。
それから群馬に行って東京にきて、本日。

番号が分かっただけで、すべてが分かります。

ちょっと複雑な気分になりますが
これが分かることで安心感や、いつも以上に牛と生産者に感謝。


スーパーに売ってる野菜なんかも
今はだれが作ったかわかるようになっているのが結構ありますよね。
なんとなーく、これが書いてあると安心できます。

もし同じ品物が、生産者の紹介ありと無しの2つ並んでいたら
私は生産者の書いてあるほうを買いますね^^

食べるときに感謝するのでも、
誰が作ったのか分からないより
具体的な名前が出てきたほうが良いです。
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
あら?(*´ー`*)
クマ妻さんに北欧の王子様と呼ばれてるのですねぇ~♡
うんうん、まさにその通りだわぁ~!!
ライト君、むっちゃ可愛いも~ん♡
でもたまに面白過ぎてお茶目だったりするんだけどねぇ~(笑)

ライト君、ニャンドルデビューおめでとう~(人´З`)
この後記事を見てみるぅ~♡

お?
合羽橋に行かれたのですね^^
私も何度か行った事ありますよぉ~♡
ほ~んと、見てるだけで楽しいですよね♪
主にお菓子やパンの型を買ったのですが激安!!!

すき焼き、むっちゃ美味しそう~♡
しかも高級感あって高そう( -`Д´-;A)

確かに生産者さんが載ってる方が安心ですよね^^
愛情込めて育てられた野菜や家畜、
感謝の気持ちを込めいただく、素敵ですよねぇ♡
2011/12/04(日) 10:55:12 | URL | norori* #-[ 編集]
ニャンドルデビューおめでとう♪
さっそく見てきました!!
とっても楽しい猫ブログさんですね^^
“北欧生まれの王子様”ってライト君にぴったりですね^^♪
やんちゃな王子様、今日もとっても可愛いです^^

うちのくーたんも一時期、首のモフモフが少なくなってさみしいな~と思ってたんですが、冬になってまたボリュームアップしてきました♪(ライト君ほどではありませんが^^;)
季節のせいもあったのかな?
お互いもっとモフモフになってくれるといいね^^
2011/12/04(日) 11:15:46 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライトくんカッコよく紹介してありましたねヽ(*´∀`)ノ
充分王子様ですよ~~~(-^〇^-)
2011/12/04(日) 12:45:32 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして。クマオの妻さんのとこで拝見して遊びに来ちゃいました。

さすがノルさんは大きいですねー。もふもふで気持ちよさそう♪
ライト君、王子様の風格十分です!

ところで、タイトル見てピンと来たのですが、ひょっとして鉱物好きじゃないですか(fluorite=蛍石^^)
2011/12/04(日) 13:14:54 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
最初からかわいいとは思っていましたが、
とうとうニャンドルにまでなってしまったんですね~!
おめでとうございます♪

すき焼きおいしそうですね~
和牛は毎日見ていますが、なかなか口にする機会がないので
うらやましいです・・・w
2011/12/04(日) 17:39:41 | URL | メリー #-[ 編集]
北欧の王子様♪
ニャンドルデビューおめでと〜!!
ニャンドルになって寝起きを「…おはようございます」ってレポートされたのかしらぁ(^^)

合羽橋にはお寿司が落ちているんですねぇ!
目で楽しんで、今半のすき焼きの味を楽しんで、
美味しい休日を楽しまれましたね♪
2011/12/04(日) 21:45:52 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
北欧王子様のライト君
ぴったりなネーミング

とってもゴージャスなライト君
決まってましたよ
2011/12/04(日) 23:24:19 | URL | メルモママ #-[ 編集]
この度はライト君を勝手にデビューさせてしまってスミマセン。笑
といいつつ次回のシリーズもライト君コンソメスープ系アイドル
として登場致します!

いよいよキャットショーですね!
シャンプーしてますます男に磨きがかかりましたね!
次回のキャットショーjのご報告楽しみにしております!

ところで双子の姉の住まいが合羽橋から自転車で
気軽に行ける距離です。今は姉一家がAG転勤中で
なかなかそこまで足をのばしていないのですが!
今度ぜひお会いしたいです~!
2011/12/05(月) 22:57:54 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
