大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-13 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪


★ → 本文へジャンプ

キャットショーへのコメント有難うございます♪
結果は残念でしたが、いろいろアドバイスも頂いたので
得る者は沢山ありました^^
そして、楽しかったのでOKです♪♪
確かにわき毛部分が、ふにゃふにゃと・・・
こまかな部分まで、気を配らないとダメですね。
すすぎと乾燥、きっちりやればヨレは無くなるらしいので、練習します~!!
グルーミング褒められるように頑張ります~^^


今回は長かったせいか、不機嫌な猫ちゃんも多い気がしました。
ライトは性格面では問題ない・・・(ケージの中では大人しくしてほしい^^;)ですけど・・・
わき毛の毛玉をとる時など、しっぽをパタンパタンとたまに怒るときもありますが、
他人には人見知りも怒ったこともないです^^(内弁慶?!)

ライトのドレス姿、良い感じですか^^
こっちに目覚めちゃう~?(笑)
うふ♪


キャットショーは見学無料です^^
興味ある方は是非、見学だけでも行ってみてください♪
要は猫好きの集まりで、全然敷居の高いものではありません。
普段、あまり見れない猫ちゃんが居たり
普通のお店では買えない、手の込んだオモチャが売っていたりして
楽しいですよ♪


ライトは・・・去勢しない予定です^^
血統的にもスプレーしない家系らしいので
今のところ問題ないかなと。
ただ、成長がちょっと遅くなっちゃいますけど^^;

そうそう、そして、
そのうち、ライトのお嫁さんを見つけて
1~2回だけライトの子供を・・・と考えています^^

お嫁さんの前に、私たちが勉強しなければですけど。
頑張ります~^^




*本文
ライト成長記録

ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:いつも通り、ご飯食べて暴れてました^^







なんと!
またまた、ブロ友のクマ妻さんの猫マンガに
ライトがちょっと出演しちゃいました
SBW X'masコンサート☆


なんとなんと、ライトの”クリスマスコンサート”のチケット完売だそうです

このまま、ニャンドルとして、みんなの愛されキャラに・・・





とか思ってたのですが





今日は愛されキャラとは程遠い行動です(笑)


キャットショーで頂いたクッションで遊んでました^^
ライト-2011年12月12日


マタタビとか入ってないよね・・?
多分、寝る用じゃないかなって思うのですが・・・
異常に反応・・・激しいです^^;
ライト-2011年12月12日


「たまらん!」
ライト-2011年12月12日


「うぎぎぎぎっ」
ライト-2011年12月12日

ライト-2011年12月12日


大きなクッションのほうにも反応
ライト-2011年12月12日


ライト-2011年12月12日


ライト-2011年12月12日







ひ・・・必死すぎますっ







# *** 余談 *** #

風邪ひきました^^;
皆様もお気をつけて~^^
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こんばんは~!
ノルウェージャンがスプレーしない家系なのね!
ビックリ!!
ノルウェージャンは子宝の多い家系だと聞いていますが!
子供は全員里親に出されるのですか~??

ところで、今回のキャットショーの成績は、
ライト君がまだまだ成長中ということもあるのでしょうね!
アダルト部の頂点を極めている猫ちゃんの写真を
ぜひ見てみたいものです。
ライト君はまだまだ2~3年かかって頂点を極める猫ちゃんに
なるということなのね~と思うと、私の方も楽しみです。

あ、あとライト君の嫁さんがどんな絶世の美女を
セレクトされるのかも。。。興味津々です。。
2011/12/13(火) 20:11:43 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
おおっ!今日のライトくんはアクティブに動いていますね(^^♪
2011/12/13(火) 20:54:17 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
ショーお疲れ様でした☆
やっぱり大人の部ともなると細かいところにまで注意点が出てくるのね。
次回までにグルーミング頑張って今回よりいい成績残せるよう頑張って!!

クッションであげぽよ~
元気いっぱいでよい!!
2011/12/13(火) 22:02:36 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
そうそう、クマ妻さんのブログへ遊びに行ったら
ライト君載ってましたぁ~♡
いやいや、ライト君充分愛されキャラですよぉ~~(人´З`)
オモチャを必死に遊ぶ、全力で精一杯体を使い、
この一生懸命さがまた愛おしいわぁ~(//∇//)
動画!!!
こんなに動きが早かったとは~~∑(`艸´*)
ライト君、なにがどうなった?
またたび入ってなくて、これってすげぇ~~っ

tinoさん風邪?(ノT∇T)ノ ))))))
悪化しないようあったかい恰好して早く寝てください!!
お大事にねぇ~~!!
2011/12/13(火) 22:20:49 | URL | norori* #-[ 編集]
この小さいの、キャットニップが入っていると言っていたような気がするけど(笑)それならこの反応も納得がいくかな?家はまだ開けてないから試してみようかしら?
2011/12/13(火) 22:23:25 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
おお、トップのイラストって、ひょっとして先日の写真?

クマ妻さんのとこで見ましたよー。
チケット完売だなんてスゴイ!
私も行きたかったですが、ちょっと出遅れました…。

風邪ですか…。
私もちょっと前に引きましたが、ツラいですよね~。
早く直るといいですね!
お大事に♪
2011/12/13(火) 23:00:02 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ヘッダーのライト君サンタ♪
こんな可愛いサンタさんがプレゼント届けに来てくれたら、、、、
返しませ〜ん!(^o-)

あらら、お風邪ですか。。。
空気も乾燥しているし、どうぞお大事になさってくださいね!
2011/12/13(火) 23:37:01 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
やっぱり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ライト君の子供、今から楽しみです♪(←どんだけ気が早い)
お嫁さんにも期待です♪

素敵な事だな〜!!!!
2011/12/14(水) 01:30:45 | URL | Y #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
