大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-14 (水) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪


ちっちゃなクッションには、キャットニップが入っているかも?
ハーブっぽい匂いがしなかったので、何も入ってないと思いました^^
大きいクッションは、一緒に入ってたから匂いが移ってたかな?


ノルウェージャンでも、もちろんスプレーする子もいます。
ライトの家系がスプレーしない家系なのです^^
ライトも多分・・大丈夫なハズっ

もし、ライトの子供が生まれたら、里親に出すことも考えています^^
ライトがじぃさんになる前に、勉強しなくちゃね^^;

ライトのお嫁さんを迎えないことになっても、
スプレーをしないなら、去勢しなくても良いかなと思っています。

トップの写真は、キャットショーで撮影した時の写真を加工しました~^^
期間限定クリスマスバージョンです~!

風邪はだいぶ良い方向に向かっています。
昨日は体が動かせなかったのですが
今日は喉が痛い位で済んでいます^^;
ご心配有難うございます^^



*本文
ライト成長記録

ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:いつもと変わりなく、元気です^^






数日前の話になるのですが・・・
いつも朝になるとベッドにもぐりこんでくるライト
この日はなぜか枕元の板の上にいて、入ろうとしないのです。
布団を持ち上げて、「おいで」と招いてもそのまま・・・
どうしたのかな?と思っていたら
その場にポフっと座り、しっぽをファサっとした瞬間・・・
「クサッ」

そう、ライトのお尻に・・・ついていたのです^^;

それで、ベッドに入るのは悪いな と思って入らなかったのでしょうか。
えらいえらい^^
・・・と、ちょっと親ばかエピソードです(笑)


※もちろんすぐにお尻を洗いに行きましたよ^^ ・・・ パパが(笑)





引き続き、クッションを気に入っているライトです♪
ライト-2011年12月13日



「でも1番はニャンモック~♪」
ライト-2011年12月13日


パパが帰ってきたら、パパのことを見つめていました^^
ライト-2011年12月13日


「何撮ってるの?!」
ライト-2011年12月13日


「遊んでくれないかな!」
ライト-2011年12月13日



でも、遊んでほしくて悪戯してたら
パパにつかまって・・・
ライト-2011年12月13日


「た・・・助けて・・・」
ライト-2011年12月13日



知りませんっ!






# *** 余談 *** #


パパがケーキ買ってきてくれました^^

Berry cafe
すっかりここのケーキ屋さんがお気に入りです♪


正式名称は分からないのですが・・・

苺とマンゴーのタルト
ライト-2011年12月13日

ラ・フランスのタルト
ライト-2011年12月13日


どちらも美味しかったです^^

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
えぇ~(;`Д´ノ)ノ
ライト君、ケツにう○・・・

ごめんなっさ~い、私とした事が( -`Д´-;A)

ライト君の配慮、とても素晴らしい!!
ウチの2にゃん、例えついてても
「かまへんかまへん」言いながら入って来ますよ~(泣

ライト君の色んな表情可愛い~♡
パパさんに遊んでもらってるのよねぇ~(人´З`)
やけ、助けにゃいよ~~(笑)

ケーキ!!!
tinoさん、1日置きくらいに食べてない?
優しい気の利いたパパさん、すごく良い人~!!
2011/12/14(水) 19:49:23 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくん助け求めてる~~(^v^)
ママ助けてあげないと嫌われちゃいますよ(^^♪
2011/12/14(水) 19:53:58 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
体調大丈夫ですか?
お大事にして下さい

トップの画像とっても素敵です〜ね
ライト君
決まってるね

まだ小さいのにお利口さん
2011/12/14(水) 20:27:12 | URL | メルモママ #-[ 編集]
一番下の写真、たまにアラン君もこんな目をします。
さすが小おじと甥っ子ですね。
ライト君はすばらしいノルだからブログの読者の方にも一度生で見てほしいわ。
2011/12/14(水) 22:36:04 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
わぁぁ!オチリの毛についてたんですか…。
しかしそのままお布団に入らないなんて、ナイス配慮!
大福なんか、しれーっと私の膝に座って、後から気が付いたり(><)

タルト、どっちも美味しそうですねー。
私だったらラフランスがいいなぁ♪♪
2011/12/14(水) 23:25:03 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
毎日、訪問&ポチはしてるんだけど、
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
またゆっくりお邪魔しますね。

風邪お大事に!
気を付けてね!
2011/12/15(木) 00:22:17 | URL | ココアmama #-[ 編集]
わあ、また美味しそうな物が〜〜〜(w

ライト君、パパさんを見つめるなんて、可愛いじゃないですか〜♪
つかまってムギューってされてる姿も癒されます☆
2011/12/15(木) 05:26:39 | URL | Y #-[ 編集]
あはは。おちりに・・・。
先代ネコでも同じような事がありました(^^;)
かまわずに布団の中に入って来ちゃって、匂いに飛び起きました。
長毛種だと、太もも裏の毛とかに付いちゃう事が
たま〜にあるんですよね。。。

ニャンモックに手と顎を掛けている表情に癒されました〜♪
それと、パパを見つめるお顔がとっても美しいです(^-^)
モデルも良ければ、カメラマンも良い!
いっつも写真が上手だなぁって、拝見しているんですよ♪
2011/12/15(木) 12:09:25 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
