大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-19 (月) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪


皆様、心配やアドバイス有難うございます。
ちょっと長引きそうなので、しばらく応援だけで失礼したいと思います。
すみません。




*本文
ライト成長記録

ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:ごはんはペロリと食べています。
    本当なら、430kcal位は食べてほしいのですが・・・
    まぁ、元気なのでこのまま維持していこうと思います。






今日は、こないだ買ってきたおやつをカミカミしていました^^
エゾシカのレバーなんかも買ってきたのですが
(野生の猫達はレバーが好きだから、ライトも好きなのかな、と思って買ってきました)

匂いをかがせたら、嫌がってました・・・

魚の尾ヒレ・皮のおやつはそれなりに気に入ってるみたいです。


今日は皮をカミカミカミカミ・・・
ライト-2011年12月18日



スンスンスン・・・ 良い匂い。
ライト-2011年12月18日


ンガー
ライト-2011年12月18日


んまんま!
ライト-2011年12月18日


このおやつ、プランタン銀座で買ってきたのですが
何も余計なものが入ってなくて、安心してあげられます。
北海道で手作りされたものみたいです。

ペットショップなどに行くと、必ず変な物が入っていて
本当にあげていいものなのか心配になります。

気軽に安心おやつが買えたらいいのになぁ~とおもいます。

フードもおやつも、人工の色なんていらないし
ちょっとくらい高くても良いから
安心して食べられるものであってほしいです。


人間用の食べ物も、どうでもいいものに着色料が入っていたり・・・
ちょっと嫌になります。。。







# *** 余談 *** #

今度はパパがパンを作ってくれました。
パンは初めて作ったそうです。
ライト-2011年12月18日


切れ目が小さい?



どうやら、おもったところと違う場所が割れてしまったようです^^;
ライト-2011年12月18日


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
何?このおやつ!!!!
初めて見ました!!
わかります。ペットショップのおやつはあまりにもたくさんありすぎて、どれが本当にいいのかわからない。私もちょっと、、、って思っちゃう。
美味しそうにかみかみしている姿が可愛いです♪
よかったね、ライト君☆
2011/12/19(月) 18:00:56 | URL | Y #-[ 編集]
皮のおやつ、噛みごたえがあって歯にもよさそう^^
美味しそうに食べてますね♪
うちはキャットフードで十分かなと思ってたまにしかあげてませんが、市販のおやつって匂いや味など猫ちゃんが喜ぶように出来てますよね。
やっぱ、色々混ざってるんですよね。

ご主人、パンまで作っちゃうなんてすご~い!!
フランスパン?
パンってなかなか思い通りの形にならないんですよね~
2011/12/19(月) 21:11:56 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんばんは!
ちとPC調子がおかしくて皮のオヤツみれんとよ~。
んでも美味しそうね!!
それにしても料理上手なご主人様が羨ましい限りです!
2011/12/19(月) 22:26:10 | URL | クマオの妻 #UWHKRv8I[ 編集]
あらら?(*´ー`*)

ライト君、うんまそうなの食べてるねぇ~♡
両手で持ち、むっちゃ嬉しそう(人´З`)
せっかくのレバーは好みじゃなかったかぁ~っ
確かにおやつって、添加物とか余計な物入ってますよねっ
天然の、安心おやつを、と鶏肉をオーブンで焼いて
ジャーキーにしたりしたけど、食わん( ̄‥ ̄)

旦那様!!
すげぇ~ですねぇ~♡
クープ、もうちょっと長めに切り込み入れてもいいかも?
でもでも、すっごく美味しそうo(●´ω`●)o
焼き立て、むっちゃ感動だったでしょ?
何でも作れちゃう、本当天才ですな!!
2011/12/19(月) 22:28:47 | URL | norori* #-[ 編集]
ほー、手作りのパン美味しそう♪
ライトくんの食べているものも、歯ごたえあって美味しそうね(^-^)
そうそう、ペット用とはいえ、添加物は難しいですよねー。
しかしプランタン銀座で購入とは、スゴイ!
エゾシカのレバーなんて、あるんですねぇ。。。
2011/12/19(月) 22:33:16 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
確かに安心の食べ物は大切ですよね(^^♪

ただ食べ物を作ってる者としては
着色料の問題は難しいですね(´;ω;`)
2011/12/20(火) 06:00:02 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
 こんにちは
 あら~ライトちゃん、良いおやつ!買ってもらったね~
美味しいの~?良かったね。
何の皮でしょうね。
鮭?

 ところで、風邪治りましたか?
2011/12/20(火) 09:33:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
tinoさん、お風邪長引きそうなんですね。
どうぞご無理なさらないでくださいね!

ライト君いいおやつもらって満足そう♪
すっごく一生懸命な姿が可愛いです!
舌がペロ〜ン(*^o^*)

やっぱりご主人すご〜い!!何でも作っちゃうんですね!
それに比べ、うちのダンナは芋煮しかつくれません。。。
2011/12/20(火) 10:53:36 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君美味しそう(^O^☆♪
幸せなお顔

パパさんなんでもできるのですね
素敵なパパさんですね
美味しそう(^O^☆♪
ママさん幸せですね
2011/12/20(火) 16:57:31 | URL | メルモママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
