大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-21 (水) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトの食べていたおやつは、鮭の皮を乾燥させてクルクル巻いたものみたいです。
結構魚臭いですが、ライトは好きなようです(笑)

安心おやつをと思って、手作りジャーキーも考えたのですが
ライトも食べないかもですね~^^;

パパのパンにまでコメントありがとうございます!
クープはもっとざっくり入れちゃっていいのかもですね~
でも出来立てパンはやっぱり美味しいです~^^*

風邪はだいぶ治ってきました。
皆様の温かいコメント、嬉しかったです;;
声は徐々に出せそうな雰囲気になってきました~!
風邪ひいてから、ずっとジェスチャーで会話ですよぉ^^; (現在進行形~)

今日から少しずつ、コメント再開して行こうと思っています。




*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月19日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg


==== 2011年12月20日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:2食分きっちり食べるのですが、少し少ない気がするので
    少し増やしても良いかもしれません。





★19日

そろそろ眠いライト君。
ライト-2011年12月19日




「寝ないの?」
ライト-2011年12月19日

パパを見ています。



「寝ない・・n・・」
ライト-2011年12月19日


私に訴えています。








★20日

パパの出待ち。
ライト-2011年12月20日







風邪をひいてから、お昼もベッドで横になってたりしていたのですが
いつにも増して、ライトが可愛かったです。(親ばか^^;)


ベッドで寝てれば、隣に来てじ~っとみてきたり、添い寝してくれたり
リビングでコタツに入っていればこたつの中に入ってみたり
コタツは一人で入るのが嫌らしく、私が出るとライトも出てきます^^;

コタツに入っていても、ただ隣に来てゴロッっと寄り添って寝ているときもあります。


あと、ライトがとっても甘えたい気分だったのか
頭なでなでしたら、私の手を前脚で頭に押し付けてみたり
寝ているときに、口の中にライトが口を突っ込んで来たりしていました^^;
いつもより激しいです


具合が悪いのが分かってるのか、
喋らないから、怒ってると思っているのか・・・

ライトは何を思っているのかは知りませんが
いつも以上にそばに居て(激しく甘えて)くれています。




パパもライトも優しいし、
もうちょっと風邪ひいてようかな(*´∇`*)

・・・なんて思ってませんよ(笑)



そういえば、去年もクリスマスでご飯食べに行った次の日から風邪ひいてました。
恒例行事・・・?・・・いやだな^^;
来年の今頃は、より気を付けて行動しておきたいと思います(笑)


学生時代って、そんなに風邪もひかなかったし
風邪ひいても1~2日で治ったのに・・・

最近風邪ひくと長引く気がします・・・。
年?(-_-;)



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
あららら?
風邪、なかなか治らないのですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
大丈夫ですかぁ?
ライト君、添い寝してくれたり、心配してくれたり
ほんっと、頼もしいなぁ~♡
むっちゃ甘えて来るなんて、可愛い~(//∇//)
パパさんも、とても優しいのですね^^
普段から優しいけん、さらに優しさが増した?
労わってもらうと、本当嬉しいですよね^^
そして、今まで以上に愛おしく思えちゃう♡

パパさん出待ちのライト君、お顔が真剣(*´艸`)
これからも、沢山ライト君の猫らしくない!!エピソード
聞かせてくださいねぇ~(人´З`)

tinoさん、お大事に~!!
2011/12/21(水) 20:34:52 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくんが添い寝してくれるなんてうらやましい~!

私も最近風邪を引いたら、えらい長引くようになりましたね~
だましだまし仕事をしているのですが、気づけば半月以上風邪気味かも・・・

どうぞ御体お大事に!
2011/12/21(水) 21:31:01 | URL | メリー #-[ 編集]
あらー、風邪ですか。お大事になさってくださいね。
ライトくんも、いつもと違うtinoさんに、何かを感じているのかしら?
そういう時の勘って、すごいと思いますよ。
ライトくんに添い寝してもらったら、元気倍増ですね!
あ、ご主人の優しさもですが!!
2011/12/21(水) 23:26:48 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ライト君もご主人も優しいですね^^
一緒に寝てくれてるだけでも気分的に違うよね。
この際もうちょっと甘えちゃっても…
きっとライト君も分かってくれるよ^^
治りかかったといってもまだまだ油断は禁物!
もう少ししっかり休むんだよ~!

tinoさんが歳なんて言ったら私なんておばあさんだよ~^m^
実はこの冬2回風邪ひきました^^;
のどが弱いのでマスクが手放せません(/_;)

お大事にね^^
2011/12/22(木) 00:07:18 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
