大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-22 (木) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

風邪、だんだん声が出せるようになってきました~^^
だるさもなくなってきたので、もう大丈夫そうです^^

今回、全然鼻には来なかったんですよ。
今まで喉からの風邪って引いたことが無い気がして・・・
風邪ひいてるのに鼻水が出ないって、不思議な感じでした。

22日、冬至ですね。
冬至かぼちゃを作ったので、カボチャ食べてこれ以上風邪ひかないようにします~


ライトは甘えてきますが、
いつもより甘えすぎると、体調悪いんじゃないかって少し心配になります。
でも、パパが帰ってくるといつも通り走り回ってるので心配なさそうです(笑)




*本文
ライト成長記録

ごはん:451.11kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (42g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:体重が増えました!6kgいくかな。。。?

    ごはんは夜にだいぶ食べていたので、1食増やしてみました。
    ペロリと食べきってきました^^
    様子を見て調節したいと思います。





パパとライト。 何かお話してるの??
ライト-2011年12月21日


「見たなっ!!」
ライト-2011年12月21日


「男同士の秘密の会話なのっ!」
ライト-2011年12月21日


「そんなことより・・・」
ライト-2011年12月21日



「ここに入ったオモチャ取って!!」
ライト-2011年12月21日






なぜか、ドアの下の隙間から向こう側にオモチャを滑り込ませます。
ココならまだいいのですが・・・

(人間用)トイレの中にまで滑り込ませるのです。
トイレに2~3個オモチャが転がっていることがあります^^;

なぜわざわざ入れるのかは・・・わかりません。


難易度をあげて、捕れた時の満足感をあげているのでしょうか?



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
tinoさんまずいですよ
ライト君が思春期になったら
もっと男同士の話が増えてきますよ(*´∀`*)

でも、オモチャで遊んでいる内は大丈夫か!ヽ(*´∀`)ノ
2011/12/22(木) 12:41:23 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
風邪がだいぶ良くなってきたそうで、安心しました!

うちのぷまも同じように、ドアの隙間におもちゃを押し込んでいますよ。
私が洗面所でドアを閉めて顔を洗っていて、
気づいたらドアの向こう側からマタタビの枝を入れられていたりと…(^^)
おもちゃを隙間に入れる事で、自分の存在をアピール
&遊んでもらおうと思っているのかもしれませんね♪
2011/12/22(木) 13:17:53 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村から来ました。まゆといいます。
ライト君、9か月で5.5キロってすごい成長早いですね。やんちゃする年代ですね。動くものを追いかけるのがすきなんですかね。(笑)
うちのミューも、ノル雑種で今4歳ですが6キロ前後です。よかったら、見てやってください。
2011/12/22(木) 14:53:35 | URL | まゆ #NfXlY8VU[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

パパさんと男同士、秘密の会話ですかぁ~♡
いいねいいねぇ~(*´ー`*)
話の内容がちょい、気になるけど
ここは男だけの会話やん、そっとしときましょう!!

ワハハ(ノ∇≦*)
ライト君、わざとオモチャを届かない場所に
追い込んじゃうのねぇ~(笑)
うん、きっと自分への挑戦ですよ~
言われてみれば、難易度の低いところから
追い込んでたでしょ~?(人´З`)
2011/12/22(木) 17:49:38 | URL | norori* #-[ 編集]
こんばんは~!
ライト君のパパさんてどんな方かなぁ~と興味津々だったのですが、
想像していた通りのスリムな方ですね!
お料理上手でオシャレな女性の旦那さんて
大抵旦那さんもスリムなんですよね~!
きっと美男美女なんでしょうね!

え?うち?
クマオさん、縦にも横にも太いですけど~!笑

ところでドアの隙間ってけっこう狭いですけれど、
ライト君は何のオモチャを滑り込ませるのですか~??
我が家にない癖なので面白いです~!
2011/12/22(木) 22:41:18 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ライト君パパさんと
男同士のお話ししてたのかなぁ

ドアのしたなどに入れますね
TVのしたに手を伸ばしてます
2011/12/22(木) 22:41:25 | URL | メルモママ #-[ 編集]
うふふ、男同士のお話って何かにゃ?
おもちゃ、、、ウチもよく冷蔵庫の裏とかに入れてますよ。
何でそんなとこに追い込むのか不思議です…。
しかも、取ろうとして、さらに奥へやってるし(><)
ライトくんは、そんなドジじゃないよねー?
2011/12/22(木) 23:15:46 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
でた! 「おもちゃとって」
これ得意ですよね~。
うちにも居ますよ~。ちょっと細身のほうですが。

風邪少し良くなったみたいで良かった~。
ちょっと心配でした。
↓ライト君めっちゃ頑張って介護してくれてたんだ☆
そりゃ~「とって」コールに応えなきゃ!
2011/12/22(木) 23:52:56 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 11:19:04 | | #[ 編集]
ほんとヒドイんですね、風邪。
完全復活祈ってます♪

ライト君、パパさんと何を話してたのかにゃ〜???
ママには言えない事???ふふふ♡
2011/12/23(金) 15:06:39 | URL | Y #-[ 編集]
風邪、だいぶ回復したようで良かったですね^^
楽しいクリスマスを過ごせるといいですね♪

ライト君、大好きなパパと何話してたの~?
ママへのプレゼントの相談?
だったら素敵だな~と勝手に想像…

おもちゃ、何度取ってあげても同じとこに入れちゃったりするよね~!
ライト君、難易度をあげてるなんて向上心のある猫ちゃんですね^^
2011/12/24(土) 13:10:43 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
