大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-24 (土) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトと何話してたの?
と、パパに訊いたら「ヒミツ~」って言われました・・・

ライトはオモチャを隙間に追いやって、
とろうとしているのか手を伸ばすんですけど
更に奥に追いやってみたりしていますヨ(笑)
何がしたいんだろう^^;


風邪は、声が出るようになりました!
朝、声を出したら
パパが「xxがしゃべった!!」と驚いていました(笑)




*本文
ライト成長記録

==== 2011年12月22日====
ごはん:451.11kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (42g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:しっかり食べました。

==== 2011年12月23日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:3食分あげましたが、人が出かけていたからか食べきれませんでした。






22日、23日分まとめて更新です。


★22日

いつも通り、朝のハイテンション!


「そこかっ!」
ライト-2011年12月22日



「獲物獲物・・・」
ライト-2011年12月22日



「みられたっ」
ライト-2011年12月22日



「今日はこの位にしてあげるよ」
ライト-2011年12月22日






★23日



「僕のこと置いて出かけるなんてっ!!」
ライト-2011年12月23日


パパと2人で出かけていて
帰ってきたら、よほど寂しかったらしく、変な声でお出迎え
その後、ダダダダdッと走り回っていました^^

でも、意外と空気読むライト。
2人で洗濯や片付けをやり始めたら
大人しくキャットタワーの上で様子を伺っていました^^

また誰かが座ると降りてきます(笑)

良い子してました^^







# *** 余談 *** #

なが~いです。




23日

パパと私2人で高尾山に行ってきました^^
ライト-2011年12月23日

本日は、超楽チンコース。
登山口からケーブルカーに乗って途中まで行き
そこからちょろっと登っただけです^^

薬王院も、すぐにつきました。

大天狗様と小天狗様。
ライト-2011年12月23日


・六根清浄力石
・願いかなうわくぐり

というのもやってきました^^
前回来た時、なかった気がするんだけど・・・気づかなかっただけ???





高尾山はおやつも美味しいのです。
高尾山のおみやげ


人気No.1だという「天狗焼き」
ライト-2011年12月23日

鯛焼きのようなものなのですが
生地はサクサクで、中には黒豆あんがゴロゴロ入っています。むしろ黒豆が入っています。
他では見たことないです。これはココで初めて食べました。
美味しいです^^



人気No.2だという「三福だんご」という団子が売っているのですが
私は大好きで、高尾山行くたびに食べています^^
(たまに、馬事公苑などのお祭りでも売っています)

今回は、それのゴマバージョンを食べてきました。
「ごまの三福だんご」と「ごまのフランクフルト」
ライト-2011年12月23日

どっちも美味しかったです♪
三福団子は、”みたらし”のようなタレを付けてくれるのですが
タレ無しにしてもらったほうが美味しいです!!


こんな感じで売ってます~
雰囲気も好きです^^
ライト-2011年12月23日



おやつを食べつつ、テクテク歩いて行くと
あっという間に山頂に着きます。


1年に数日のイベント中ということもあり、とっても混んでいます
ライト-2011年12月23日

そう、12月20日~25日まで、
ダイヤモンド富士
を見るために、大勢の人たちが高尾山に来ていました^^


ダイヤモンド富士とは、富士山の頂上部分に太陽が重なる現象です。

【皆既日食の際の「ダイヤモンドリング」になぞらえ、太陽がダイヤモンドのように美しく見えるためこう呼ばれている。】そうです(Wikipedia参照)



去年、偶然この時期にきてダイヤモンド富士を見て、
高尾山からダイヤモンド富士を見ることができることを知りました。

今年は、ダイヤモンド富士を見に高尾山に来たのです。



しかし、あいにく雲がかかっていて・・・



でも、とても綺麗です♪
ライト-2011年12月23日

ライト-2011年12月23日

雲どけてください~!と皆願うもかなわず・・・


う~ん残念^^;
ライト-2011年12月23日


残念がる皆様
ライト-2011年12月23日



雲が無ければ・・・の富士さんシルエット。
でも、金色に輝く空がとっても綺麗。雲の隙間から龍でも出てきそうです。
ライト-2011年12月23日








ダイヤモンド富士は見れなくて残念?





こんなこともあろうかと、事前に撮影していましたよ♪









ダイヤモンド











私(笑)
ライト-2011年12月23日





パパに頼んで撮影してもらいました^^

私の頭に沈んでいく太陽。 フフフ



ダイヤモンド富士を見に高尾山に来ると、太陽の力の偉大さを実感できます。

太陽が出ているうちは、”寒いね~”程度の寒さも
太陽が沈んだ瞬間、一気に凍えるような寒さになるのです。

太陽、すごいです。









帰りは、お蕎麦食べて帰りました♪

職人さんです。
ライト-2011年12月23日



どうやら、「自然薯」が売りのお店らしく
自然薯の色々食べてきました^^



『自然薯豆腐』
ライト-2011年12月23日

『自然薯揚げ』
ライト-2011年12月23日

『自然薯そば』
ライト-2011年12月23日




私、長芋をすりおろしたのが食べられなくて
かゆくなったり、気持ち悪くなったりするのです。

長芋は短冊切りぐらいにしてシャクシャク食べるか、一口大に切ったものを鍋に入れたりして
すらずに食べることしかできなかったのですが・・・



これは食べられました^^
しかも、こんなに食べたのに気持ち悪くなりませんでした。


全部美味しかったです♪
そばや豆腐についているワサビも、ちゃんと生ワサビをすったものみたいでした。



お腹いっぱいになって
満足して帰宅しました^^






ちなみに、去年撮影した(携帯カメラ)ダイヤモンド?富士です。
12月4日と、ちょっと来る時期が早かったのでずれていますが
晴れていて綺麗に撮れたんですよ^^
2010年12月04日-高尾山



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 15:11:58 | | #[ 編集]
空気を読むなんておりこうさんですね(^-^)
ぷまは、いつもじゃましますぅ〜(^^;)

高尾山いったのですね!
パワースポットでもあるんですよね♪
おそばもおいしそうですね♪
パワーもらいに行きたいなぁ(^^)
2011/12/24(土) 15:18:13 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ダイヤモンド富士は見れなかったけど、、、ダイヤモンドtinoさんでしたか(^^)
この時期の山は寒そうですよねー。
でも夫婦でお出かけ、美味しいものも食べて、いい休日でしたね☆

あ、ライトくんお留守番お疲れっす!
今日はクリスマスプレゼントもらったのかな?
2011/12/24(土) 20:59:06 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
わぁ、健康的なデートですね!
冬の空のキレイな季節にハイキングは気持ちよさそうですね!
美味しそうなソバもなにより!

ライト君もお留守番ご苦労様!
どんなオシャレなクリスマスを過ごしたのかなぁ~♪
2011/12/25(日) 00:04:46 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ダイアモンド私って!!!
もう、大爆笑ですよぉ~~((o(>▽<)o))

せっかく観に行ったのに雲のせいで・・・
残念でしたね><;
また是非チャレンジしてください^^

ライト君、お手手だけコタツからにょきっと
出して来るのねぇ~~∑(`艸´*)
あぶな~いっ
捕まらんようにせんと!!

お蕎麦屋さん美味しそう!!
本わさびすりおろしたてって香りも良いですよねぇ^^
2011/12/25(日) 13:51:29 | URL | norori* #-[ 編集]
メリークリスマス
ダイヤモンド富士山見れなくて残念でしたね
でもとても素敵( ´ ▽ ` )ノ
ゴマ大好き
美味しそう(^O^☆♪

ライト君お留守番ご苦労様でした
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
2011/12/25(日) 16:24:22 | URL | メルモママ #-[ 編集]
寒いのに朝からハイテンション^m^
うちの2匹はいつまでも布団の中だよ^^;
それに空気の読めるなんてエライ!!
うちは全然です。邪魔ばかり…

ダイヤモンド富士、残念だったね!
でもtinoさんの頭にダイヤモンドが…(●´艸`)
神々しぃぃぃ!
ご利益ありそうです(*≧m≦*)

お団子美味しそう♪
神社とかで良く売ってますよね!
熱々を食べるの美味しいよね~♪
2011/12/25(日) 23:52:55 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
