大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-26 (月) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

高尾山は、気軽に行けて楽しいですよ♪
ダイヤモンド富士は見れなかったけど
綺麗な風景が沢山見れました♪
私の頭からは・・・失礼しました^^;


時間があるときは、一番長く険しいコースをいくと
植物や動物、滝なんかもあって楽しいですよ^^




*本文
ライト成長記録

==== 2011年12月24日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:やっぱり人が出かけているとあまり食べなくなります。
    私たちが帰ってきてから急いで食べた感じです^^;

==== 2011年12月25日====
ごはん:310.73kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (31g)
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (50g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:昨日のペースで2食分。







★24日


「ハッピーホリデー、みなさん」
ライト-2011年12月24日



「実は・・・またお留守番だったのです」
ライト-2011年12月24日




そんなライトは、また謎の行動を・・・

キッチン方面から、空のペットボトルを咥えてやってきたと思ったら
箱に入れて遊んで?いました^^
ライト-2011年12月24日


しばらく遊んだら、
またペットボトルを咥えて部屋を移動。


・・・?
何の遊び???


「秘密!」
ライト-2011年12月24日








★25日


朝、パパと遊んでいたライト。


大きな段ボールに入ってかくれんぼしてました^^
ライト-2011年12月25日



ぴょこぴょこと、
パパが近づくと体制を低くし、離れたり見づらくなったりすると、体制を高くして見ようとします(笑)




パパがあまりも見えないと出ていきます^^
ライト-2011年12月25日




段ボールを立てておいたら、また謎な行動をしていました(笑)









# *** 余談 *** #


クリスマスでしたね~

うちでも、2人で夜ご飯を食べに行きました^^


場所は分かりづらい・・・隠れ家的?な感じでしたが
行きやすい雰囲気のお店でした♪



手作りっぽいメニュー
ちょっと凝ってます^^
ライト-2011年12月25日
今年はフレンチ。どれも美味しかったです♪








 (多分)ドレスコードはなかったハズ。。。 なのですが
パパは久々にスーツを着て出かけました^^*

スーツって良いですよね・・・(笑)



ネクタイは、今年初めに「何でもない日おめでとう」でパパにプレゼントしたものをつけてくれました。
ライト-2011年12月24日

パパは、今あまりスーツ着をないので
このネクタイもまだ3回目くらい・・・な気が(笑)



なぜこのネクタイを(衝動買いの末に)プレゼントしたかというと



良く観ると、猫なんです!
ライト-2011年12月24日


沢山の猫の中に、今年の干支の兎が1匹というデザイン♪

去年の年末、都内のお店に行ったときに見つけたのですが
その時は売り切れでカタログだけ見せてもらったのです。
しかし、年始に仙台へ行ったときに最後の1本で売っていたのをGET!して参りました^^


来年も、これの辰バージョンが出るのかな? と思ってお店に訊いてみましたが
毎年”ネコタイ”が出るわけではないようです。


このまま午年になって
猫と馬だったらもっと私好みでしたのに(笑)


ねことか馬とか・・・というものに弱いです^^;


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
(o´ω`o)ぅふふ

ライト君、ペットボトルを箱に入れたり
持ち歩いてみたり。。。忙しいねぇ~~
きっとライト君のこだわりがあるのねぇ~♡

大きな立てた箱に入ってでんぐり返しとは!!∑(`艸´*)
きっと、こうやって大きさを測ってるのよ~!!
ライト君すげぇ~やん(人´З`)

tinoさんご夫妻は本当ラブラブぅ~(//∇//)
クリスマスにフレンチだなんて♡
しかも旦那様はスーツをお召しに?
雰囲気も盛り上がりますねぇ~^^

猫さんのネクタイだったとは!!
本当、猫さん柄で馬のワンポイントだったら
きっとtinoさん2本買うんだろうねぇ~ゞ(>ε< )
毎年猫ベースで干支が出れば面白いのに!!
2011/12/26(月) 21:31:41 | URL | norori* #-[ 編集]
猫のネクタイ、ウチにもありますよー。
そうそう、猫好きはついそういうのを買っちゃいますよね。

ライトくん、ダンボールの中から顔を出したり引っ込めたり、まるでモグラタタキみたいーww
2011/12/26(月) 22:34:22 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ペットボトルを箱に入れたり、場所を変えたり、宝物みたい^^
立てた段ボールで、受け身の練習?(笑)
って思ったけど、ホリホリカキカキしたり、舌をペロってしたり何なんだろうね^m^

素敵なクリスマスを過ごされたようで、良かったですね^^
ネクタイも良く見ると猫の模様だなんてウキウキしますね♪
さりげな~く猫ってのがいいよね~♪
2011/12/26(月) 22:57:07 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんばんは~!
メリークリスマスでした!
ライト君は一人っ子だからか、遊び上手ですね!!
2011/12/26(月) 23:16:33 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
おはようです。
 ライトちゃん、可愛いね~
箱から覗いて、御主人を見てる。
御主人の行動も気に成る。
独り遊びが上手なライトちゃん、箱があれば、楽しい時間ですね。
でも、ペットボトルを持ってくるのは・・?なぜ??

 猫柄ネクタイ、いいですね~~
1匹のうさぎがまた!良い。
こんなの有ったら、オラも即!!買いです。
毎年、帰って来る3人息子達にも、何かしら、柄物のネクタイを買って、お年玉代わりにプレゼントしてます。
2011/12/27(火) 08:47:36 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ライト君、ひとり遊びが上手ですね。
うちのぷまもそうなのですが、
取るのが大変な所におもちゃを入れたりして
わざと困難な遊びをしていますよ〜。
まるで、知恵の輪をやっているかのように(^^)
ノルは犬っぽい性格と聴いた事があるのですが、
そんなところが犬っぽいという気がしますねぇ。

素敵なクリスマスでしたね♪
ネコのネクタイも素敵です〜
さりげないネコの柄がいいわぁ〜!



2011/12/27(火) 10:57:18 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君のなぞの行動見ました
可愛~い(⌒▽⌒)
でんぐりかえし動きが早い
でもとっても優雅な雰囲気が漂ってますね

小さい猫ちゃんがいっぱいのネクタイ
素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵なクリスマスを過ごせましたね
2011/12/27(火) 16:44:22 | URL | メルモママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
