大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-27 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトはよく変な遊びをしています(笑)
どんなルールなのか・・・訊いてみたいです^^;
そうそう、段ボールから顔を出したりひっこめたり・・・モグラたたき見たいって思っちゃいました^^!

猫好きだと、猫グッツをついつい買っちゃいます^^;
また何か面白いものが見つけられればと思います♪



*本文
ライト成長記録

ごはん:311.5kcal
      * カントリーロード<333kcal/100g> (25g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (55g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:カントリーロード完食です。
    しばらくオリジンとサンプル消費かな^^







「そろそろ寝る時間だよ」
ライト-2011年12月26日



ベッドの陰から・・・
ライト-2011年12月26日



「まだ起きてる・・・」
ライト-2011年12月26日




「マンガ本なんて読んでないで早く寝なさい!!」
ライト-2011年12月26日


最近、マンガ本借りてきて
寝る前に少し読んでました^^






そういえば、
またライトが面白い行動をしていました

夜の事。

トイレへ向かったライト
ウンチだ! と追ってトイレに向かったパパ

行くのが早すぎたのか、ウンチをしなかったライト

パパはそのまま洗面所へ・・・
ライトはリビング・・・の入口で立ち止まり、戸惑った表情でキョロキョロしていました。

「あれ?入っていいの?」
といった感じで、パパが居る方向や私の顔を見てくるのです。


もしかして、少し出ちゃったのかな?
と思って抱っこしてお尻を見てみると・・・



ウンチがちょっとだけ・・・お尻の毛についていました^^;




最近、毛が伸びてきたからか
お尻の毛によく絡まるようになりました^^;

いつも、ウンチの後はお尻を確認して
ついてたらお風呂場に行って洗い、
ついてなかったらウェットティッシュで軽く拭くくらいかそのままにしています。

今回は、ウンチしなかったからそのまま確認もしなかったんだけど~・・・


やっぱり猫にとっても、お尻に何かついているのは気持ち悪いのでしょうか。

どちらにしろ、お尻に着いたまま歩き回らなくて助かりました^^;
えらいぞライト!!




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 19:48:05 | | #[ 編集]
あー、私も寝る前につい本とか読んじゃいますねww
ライトくん厳し~い!
あ、ウチは寝る場所別なので、バレてないですが!!

しかし、オチリのウを、どこかになすりつけたりしなくて、本当によかったですね~。
2011/12/27(火) 22:43:28 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
私もマンガ大好きですが~、
ママさんはどんなマンガ見るのかしら~。

ところで長毛猫ちゃんは、やはりウンチついちゃうんですね!
うちな皆短毛なので、あ、肛門がちと汚れとるな~
くらいです。ときおりウェットティシュで拭いたりしますが~
2011/12/27(火) 23:02:14 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
くふふ(^^) ライト君っていいこ♪
ちゃんとパパとママに教えるんだもん、子供と一緒ですね(^^)
…なのに「早く寝なさい」ってママの真似かしら?
子供はよくママの真似をするけど、
ネコも同じようなのかもしれませんね!
2011/12/28(水) 14:19:53 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君おちりにうんちついちゃうんだー!!
これだけゴージャスだと付いちゃうよねー。
おしりについたまま歩き回らなくなったんですね〜
えらいぞ、ライト君!!
2011/12/28(水) 15:05:03 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君えらいなぁ
長毛さんは大変ですね
時々クララちゃんも
洗い終わった後コームでとかすといいですよ

ライト君本当にお利口さん
2011/12/28(水) 18:27:50 | URL | メルモママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
