大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-29 (木) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

お尻にウンチは、長毛である以上しかたないですね^^;
できるだけ、つけたまま走り回らないことを願うばかりです(笑)

以前、TVでアニメやドラマをやっていたものが
最近レンタル屋さんで本を見つけて読んでました~
今回は、うさぎドロップと、もやしもん見てましたよ^^
もやしもんは、丁度ワインの話とかも出てきて面白いですね。
それで出てきた「ロマネ・コンティ」という高級ワイン、
YAMAYAで実際に売ってて・・・お値段980000円!
見間違えては行けません。ゼロが4つです(笑)
1本百万円ですね~。美味しいのかな~?^^;



*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月27日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:ごはんが1種類になりました。
    

==== 2011年12月28日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:出かけていたけど、夜中にかけてペロリと食べていました。
    オリジンだけになったからちょっと食欲ある??








★27日


パパが帰ってきたら、すっかりパパに甘えていました
ライト-2011年12月27日

熟睡です(笑)
ライト-2011年12月27日


ライト-2011年12月27日




★28日

夜中まで出かけていました。

この申し訳ない顔・・・
ライト-2011年12月28日



実は、


ライトが布団に粗相をしました

しかも、先日買ったばかりの羽毛布団


新しい布団カバーが届いていたので
そのカバーをかけたら・・・・
直後、目を離した瞬間に・・・

今までは、羽毛布団の上に今まで使っていたタオルケットをかけていたので大丈夫だったのかも。
”よそもの”の匂いがいきなりあると、粗相するらしいですね~


反省・・・
ライト-2011年12月28日

羽毛の匂いって、なんだか気持ち良くなっちゃうの~
ライト-2011年12月28日







# *** 余談 *** #

カメラをクリーニングしてもらってきました。
最近、風景を撮ると小さなぽつぽつが写りこんでいて・・・
調べたらクリーニングが必要との事だったので、お願いしてきました~^^
2時間くらい預けて、その日のうちにクリーニングしてもらえます。
カメラの事全然知らないので、クリーニングしなければならないということも
今回の事で初めて知りました^^;

クリーニングが終わってから、パパと合流したのですが
職場からかな~~り近い場所で驚きました(笑)




パパと合流して、忘年会?してきました^^
Enoteca Cricca (エノテカ クリッカ)

ワインを気持ちよく飲ませてくれるお店です♪


今回初めて行ったのですが
エノテカ関連のお店かと思ったら、ただの勘違い!
でも予約しちゃったのでそのまま行ってきました^^







でもでも、とっても良いお店でした!!!

1Fはカウンターの5席ほどで喫煙席、2Fは↓こんな感じのテーブル席で禁煙席です。
カウンターのほうにも座ってみたいけど、タバコはムリなので・・・2Fしか選択肢はないです^^;
ライト-2011年12月28日


細い階段を上って2Fに上がると
木のとても良い香りのお部屋♪
雰囲気もとっても素敵です~!




今回飲んだワインは

赤と
ライト-2011年12月28日

ロゼ
ライト-2011年12月28日

の2本。


はっきり言って、2人で2本は飲みすぎました~^^;
雰囲気も良くてついつい・・・

しかも、どちらも飲みやすくて美味しく(笑)


お店にはソムリエさんがいて
こういうワインが飲みたい~!っていうと
それにあったワインを3本くらい出してきてくれて
丁寧な説明と共に、相談に乗ってくれるのです♪
相談の末、ワインを1本選んで開けてもらいます。




お料理も美味しかったです~^^


メニュー名メモってないので適当に

自家製のパンと、カモの肉・・・とルッコラ
ライト-2011年12月28日


水牛のモッツァレラ ・・・トマト、ジェノベーゼソース
ライト-2011年12月28日


有機野菜を焼いたやつ (芽キャベツ、ズッキーニ、カブ?、アスパラ、ロマネスク的なもの)
ライト-2011年12月28日


牛フィレ肉のロースト  アンディーブ
ライト-2011年12月28日


焼きリゾット (トマトソース)
ライト-2011年12月28日


チーズ盛り合わせ (右から羊のチーズ、ゴルゴンゾーラ、もう1種チーズ  と房付きレーズン、パン、クルミ)
ライト-2011年12月28日


カタラーナ
ライト-2011年12月28日

リコッタチーズケーキ
ライト-2011年12月28日





気持ち良く飲んでいたら、
いつのまにか夜中に・・・終電時刻を過ぎていました

途中までは電車で行けたのですが
そこから歩いて帰りました(笑)

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君粗相しちゃったんですね。
私もジェイ君にされましたが原因は私にあったしジェイ君にはかわいそうな事をしてしまいました。(つい最近ですよ!)
新しい羽毛布団にはショックですね。私のは古いから買い替えよう♪となりましたけど。カバー掛ける暇もないので起きたら蒲団だけしまっています。それにしても旦那にしないで私のところにばかりするのはどうしてなのでしょうか??

素敵な所で忘年会したんですね。パパとそんなに話が盛り上がるなんて羨ましい。お料理もどれもおいしそう。私飲めないのにこういうおつまみ系に目がないんですよ。
2011/12/30(金) 00:36:28 | URL | Angelica+Rose #2WdbYHDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/30(金) 16:09:38 | | #[ 編集]
ライト君粗相しちゃったのですね
羽の匂いがしたのかもしれないですね

お料理とても美味しそう(^O^☆♪
パパと忘年会
仲良しで幸せいっぱいですね
2011/12/30(金) 16:33:15 | URL | メルモママ #-[ 編集]
ライト君、ホントに申し訳なさそうな表情です。。。
羽毛布団がすごく気持が良くて、ちょっと気が緩んじゃっただけよねぇ。

素敵なお店で忘年会でしたね♪
お料理も全部美味しそう〜!!
忘年会&お正月で美味しい物を食べる機会が多いこの時期に、
うちのダンナは胃薬に頼っている状況でして(^^;)
早く治ってもらって、美味しいもの食べたいです〜。
2011/12/30(金) 17:13:26 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君、パパさんに抱かれて幸せそう^^
きっとパパさんも至福の時を味わってるのでは…
うちも毎日両脇にココアとくーたんが寝てるので幸せすぎて朝起きれません^^;

実はうちのくーたんもつい先日羽毛布団に粗相を…(/_;)
トイレトレーニング中に1回あるのですが、今回の原因は不明です。
ショックですよね~(>_<)

ご夫婦で忘年会いいですね~
今日もラブラブだ~♪
一緒に食事して歩いて帰るなんて素敵なご夫婦ですね^^
ご馳走様でした~(●´艸`)ヾ
2011/12/31(土) 03:02:49 | URL | ココアmama #-[ 編集]
あらら、ライト君どうしちゃったのかな?
新しい物に粗相する癖のあるニャンコのお話は時折聞きます~。
ライト君、大きな知らないものが家にあるとヤキモチ妬いて
マーキングしちゃうのかな。。
まだ発情期には早そうですものね。。

ところでオシャレで素敵な忘年会ですね!
うちの夫婦もノンベイですが、ワインは2本空けられないんですよね~。

ところで年末のご挨拶です~。
今年はお世話になりました!
ライト君の成長、来年もとても楽しみにしています!
ではでは良いお年を~!
2011/12/31(土) 16:13:36 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ありゃー、ライトくん粗相しちゃったんですね。
まあでも食べないだけいい…のか?

今年はお知り合いになれて、よかったです♪
来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 20:50:22 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ずっと訪問できずにすみませんでした><
ライトくん、お布団に粗相をしちゃったんですか!?

新しいニオイだから、自分のニオイをつけたかったのかな( ´艸`)

忘年会とっても素敵な場所で過ごされたのですね♪
お料理もワインも美味しそう~~♪

私も、久々にこんな素敵なお店に行きたくなっちゃいます♪

今年もいよいよ終わりですが
今年1年本当にありがとうございました^^
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします(ツ _ _)ツ))

良いお年をお迎えくださいね^^
tinoさんとライトくんにとって良い年でありますように☆
2011/12/31(土) 21:40:32 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
今年はお会いできて嬉しかったです
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
2011/12/31(土) 22:03:04 | URL | メルモママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 22:24:45 | | #[ 編集]
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
tinoさん明けましておめでとうございます

今年もライト君の素敵な写真よろしくお願いしますね(-^〇^-)
2012/01/01(日) 15:26:30 | URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/02(月) 10:32:50 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もライト君とtinoさんご家族に幸多き事をお祈りします。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2012/01/02(月) 23:40:34 | URL | ねぇさん。 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
