大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-03 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

羽毛布団は、どうやら猫が好きな臭いみたいで
結構粗相してしまう猫が多いみたいです。

どうしてそんなに多いかは不明ですが
羽毛の”よそもの”に、自分の匂いをつけようとしてしまう とか
羽毛はオシッコしたくなる匂いとか踏んだ時の感覚・音だ とか

いろいろあるようです。

対策として、今まで使っていたタオルケットなどをかけておくと良いようです。
今回は、布団もベッドカバーも新しいのに代えたのでダメだったかな~^^;

う~ん、またしないことを願います(笑)




*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月29日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg


==== 2011年12月30日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg


==== 2011年12月31日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg





簡単に年末の出来事を


★12月29日

ライトの写真撮ってませんでした


★12月30日

パパが、馬の積み木?で遊んでました^^
ライト-2011年12月30日

もちろん・・・ライトは黙ってみていません。


「とったー!!」
ライト-2011年12月30日


難しいものではないのですが・・・
ライトの邪魔が入ると、なかなか難易度が高いようです(笑)


完成
ライト-2011年12月30日





★12月31日


なんか変な格好してました
ライト-2011年12月31日

壁とキャットタワーの柱の間に挟まって
後足を前に伸ばしたまま停止してました。


どうしてこうなった



謎行動の多いライトですが
何の問題もなくぐんぐん成長しております。


来年はさらに大人になるかな?


「来年もよろしくね」
ライト-2011年12月31日






# *** 余談 *** #


30日
池袋に行ったら、テレビCMで芦田愛菜ちゃんが乗っていた車が展示してありました。
ライト-2011年12月30日

愛菜ちゃんの身長に合わせて作られた車なんだとか。
凄いですね。

ライト-2011年12月30日

CMはこちらで見れます。
「西武冬市 そごう冬市」芦田愛菜ちゃんCM




31日

どこか出かけようかと思いましたが、
ライトの初めての年越し。
年越しそばも買ってきて、家でまったり3人でお年とりしました^^



おとしとり用ワイン
「ルロワ ブルゴーニュ・ルージュ2000」
ライト-2011年12月31日

最近気になってるピノ・ノワールのワインです。
まずコルクを見てびっくり!年代を感じるコルクに少しカビ臭いけど樽の良い香り。

中身は・・・飲み始めはとっても飲みやすく美味しかったです。
でも、そのまま置いておいたらだんだんすっぱく・・・^^;


自分好みのワインを探す時に、ぶどうの品種を見ると良いそうです。
うちではピノ・ノワールかメルローかな???
と、そこらへんで少し探っています。







スカイツリーが31日にライトアップされるということで見てみました。

家からなので、ビルで少々邪魔されていますが
キラキラと光っていました。
ライト-2011年12月31日


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
