大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-11 (水) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

大分更新開いちゃいました
2回に分けて一気に更新します^^;




地域と家それぞれ、いろんな風習があるんですね~!
うちとは逆に、お肉を食べる風習もあったりして、驚きました!

御餅つきをする前の、ふかしたもち米は本当に美味しいんですよね♪
私も家でよくつまみ食いしてました(笑)

「猫がアワビを食べると耳が取れる」はアワビに含まれる毒素が原因らしいです。
参考に、説明が書いてあるサイトをはっておきます^^
⇒ 「猫にアワビを食べさせると耳が落ちる」

貝類は、人間にも結構害があったりしますよね。(アワビもそうらしく、↑は人間にもいえる事みたいです)
以前、TVか何かで、貝類は本来人間の食べ物じゃないから毒に当たったりするんだとか~
でも、人間ってフグとかカキとか、危険な食べ物好きですよね(笑)





*本文
ライト成長記録

==== 2012年01月03日====
ごはん:232.4kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (56g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月04日====
ごはん:232.4kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (56g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月05日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月06日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:-
備考:下痢したらしいです。(パパ確認)
    変な物つまみ食いした?
    

==== 2012年01月07日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:-
備考:下痢は1回のみ。普通のウンチにもどったみたいです。(パパ確認)



※2食分の食事で大体安定しています。
    2人で出かけると、ずっと寝ているのか食べていません。
    私たちが家に帰ってから食べ始めます。






写真もあまり撮ってないので簡単に^^;




★01月03日

アイロンをかけていたら・・・
ライト-2012年01月03日

アイロンの熱が残っていて暖かいのでしょうか??
それとも、丁度良い隙間だと思っている?



* 1月3~4日は、パパの実家にみんなで行ってました。


★01月04日
パパの実家でもくつろいでいます^^
暖かいところで日向ぼっこ♪
ライト-2012年01月04日

今回も、沢山遊んでもらえてよかったね^^



お家に帰ったら、ぐっすり寝てました。
ライト-2012年01月04日



★01月05日

エスプレッソマシンが届きました。

「ゥ゛~」という音に興味津々
ライト-2012年01月05日

でも、それ以上にスチームの「プシューー」という音のほうが興味津々
逃げるどころか寄ってきます(笑)


★01月06日

引き続きエスプレッソマシンに反応

「な・・・なんなんだ、あいつはっ!!」
ライト-2012年01月06日


それでも、何度もやってると慣れてきます^^


デミタスカップも買ってきました。
ライト-2012年01月06日


ラテアートも少しずつ挑戦中。
今は真ん丸に猫の顔描くくらいしかやってません^^;



★01月07日


7日はライトの写真を撮ってませんでした


ライト以外の写真だけです。

朝から、パパがキッチンで何やら作っていました。
美味しい匂いがキッチンから漂ってきます

その正体は『ビスコッティ』でした♪
ライト-2012年01月07日


エスプレッソマシンが来たので、あのスイーツを作ろうとしています。
その正体は次の記事で♪

アーモンド入りはエスプレッソのおともに。そのまま食べる用。
アーモンド無しはスイーツ用です^^

このままでも美味しいです♪






さて、1月7日は・・・

私の誕生日でした

ちなみに、私の妹も1月7日生まれです(笑)
年は違うけど、誕生日は一緒なのです^^


そこで、前から気になっていたお店にパパと2人で行ってきました♪
お誕生日コースです

迷宮の国のアリス



まず入り口でびっくり
いきなり「アリス」が2人もいました


雰囲気は、メイド喫茶のような・・・


店員さんは、アリスかマッドハッターの恰好をしています。
・・・チェシャ猫はいないのです ちょっと残念。
⇒そのかわり、料理にはチェシャ猫尽くしでした^^


カクテルのメニュー表
ライト-2012年01月07日

トランプをめくると写真が見れます。
後ろにある箱庭のようなものは、メニュー表がしまってある箱です。



以下料理・飲み物の一部写真になります。
チェシャ猫やうさぎモチーフの物が多いです。
ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日



ケーキは、クリームが多く甘すぎて・・・
全部食べきれませんでした。。。




でも雰囲気がとても面白く、ディズニーランドより凝っています。


誕生日ということで、
アリスとパパが誕生日ソングを歌ってくれて
パパと私2人で記念撮影をしました。
(パパがウサギ耳を付けて、私がアリスのカチューシャを付けて撮影(笑))
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
