大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-13 (金) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトが初めて体調不良でした^^;
でももう大丈夫です。いつも通り走り回って暴れています(笑)

そして・・・
げんきになったと思ったら、布団の上でまた粗相を・・・(笑)
新しく、オシッコシートを買ってかけておいたんです。
かけた直後に・・・・

オシッコシートのおかげで、シートの上にたまったオシッコをお掃除するだけで
被害が無かったです。
匂いも残らず、助かりました。

あっ、そっか。オシッコシートのレビューを書きやすいように
あえて、実験してくれたんだね^^;


ライトに粗相された羽毛布団は、現在お洗濯中です。
1回あたりの料金が結構かかるので・・・もう勘弁して頂きたい~


ちなみに、私がここ数年愛用していた
マイクロビーズの抱き枕にも粗相・・・


オシッコシートを敷いて、その上に今まで使っていたタオルケットをかけています。
そしたら今のところ大丈夫そう^^;





*本文
ライト成長記録

==== 2012年01月11日====
ごはん:415kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (100g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:飲み薬(3種)継続です朝晩2回。
    体重が5.3Kgになりました。前日、前々日の体重は、補液による影響かも。
    でも戻ってきているようで、元気いっぱいなのでもう大丈夫そうです。
    いつも通り、ウンチも普通にしています。
    
    体調不良で食べられなかった分を取り戻すかのように、食欲があって
    久々に3食分近く食べました。    


==== 2012年01月12日====
ごはん:414.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (10g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:飲み薬(3種)継続です。朝1回で終了。
    とても体調がよさそうで、暴れまわっています。
    ごはんはサンプルのアーテミスを少し混ぜてみました。
    食いがよく、良い感じかもしれません。





★1月11日

大分体調がよくなり、いつも通りのライトです。

「ご心配おかけしました」
ライト-2012年01月11日

もう、家の中をイノシシのように走り回ったり、パパと遊んだりしています。
ライト-2012年01月11日


あと、オシッコシートの上に粗相もしたけどね。

「それは言わないでよっ」
ライト-2012年01月11日




★1月12日

オシッコシートの上にタオルケットを敷きました。

ライトは、よくベッドの上にわが物顔で寝ています。

「ここ僕の場所!!」
ライト-2012年01月12日



「おもらし?」
ライト-2012年01月12日


「そんなことしないよ~!」
ライト-2012年01月12日



・・・本当かなぁ~?







体調良くなってから、今まで以上に甘えん坊になっているのは・・・
まだ治っていません。

喜んでいいのかなんなのか~~~・・・

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
イノシシのように走り回ったりして、
だいぶ元気になって本当によかったですね!
でも、イノシシ?!…猪突猛進?
…想到なスピードで走り回ったんですねぇ(^o^)
2012/01/13(金) 15:32:38 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君大変でしたね
びっくりです
猫ちゃんは舌がザラザラしているのでくっ付いてきてしまうように感じます
元気になって本当に良かったです
2012/01/13(金) 15:48:23 | URL | メルモママ #-[ 編集]
少しづつでも回復してると
一安心ですね(#^.^#)
このまま良くなれ!
2012/01/13(金) 19:27:14 | URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
ライトくん、元気になってよかったですね!
しかし「イノシシのような…」という表現がおかしいです。
イノシシ…何だか想像できるような出来ないような…。
やっぱりノルさんは大きいんだなーと実感しますね。
2012/01/13(金) 22:20:58 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ライト君すっかり元気になって一安心=3
イノシシライトに変身中なのね♪
そりゃ~大変だ~
でも元気でよろしい!

粗相はちょっと困りましたね。
でも粗相しないように工夫してるみたいだし
その効果もあるみたいだしOKですかね^^
2012/01/13(金) 22:25:49 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
おはようです。
 ライト君、元気に成って良かったね~
物言わぬ猫が具合が悪いと心配だもの。
ほんとうに、良かった。
猫ダッシュ!出来るようになったのなら、大丈夫かな。
粗相をするんですか?
何か?言いたいのかな~
昔、美衣が、次男の布団の上でしちゃってね、
美衣は、次男のめんこだったんですが・・次男が相手してやらなかったみたいなんです。
ライト君も、何か言いたいのかも・・
2012/01/15(日) 08:32:17 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ライト君、「イノシシのように」って!笑
でも元気になって本当に良かった!

粗相は一度きりではないのですね~。
何か言いたいことあるのかな~。
パパママさんが忙しくて、少し寂しいのかな?

ところで、もうすぐライト君のお誕生日ですね~!
って、あと1月半ありますけど!
何気に楽しみにしている私です♪
2012/01/15(日) 10:29:13 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ライト君も体調が悪い時は甘えん坊になるんですね~
くーたんも術後はいつにも増して甘えん坊でした^^
甘えてくれると嬉しいですよね^^♪
体調もほとんど回復したみたいで一安心だね。
でも連続の粗相は大変だぁ^^;
体調も生活リズムも落ち着いたら良くなるかな?
賢いライト君だからきっと大丈夫だよね!

ベッドの上のあくびのお写真、
ライト君の顔がとってもひょうきんで笑ってしまいました^m^
2012/01/15(日) 13:02:38 | URL | ココアmama #-[ 編集]
誤飲で大変だったんですね…><

本当に元気になってくれて良かったです~~(*´Д`*)ホッ。

ライトくんしばらくしんどかったけど
でも良く頑張って偉かったね^^♪

いっぱい甘えてね~~。:*:・(*´ω`pq゛
2012/01/16(月) 14:20:34 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
