大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-17 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

朝や寝る前になると、ダダダダダダッ!!!っとハイテンションで走り回っているのです。
そして、たまにそのままどこかに激突したり・・・(笑)
その姿、イノシシのようなのです。
走った勢いでそのままキャットタワーを駆け上がってみたりもします。


粗相は・・・
パパが帰ってきて2人でまったりリビングでくつろいでいるときにすることが多いです。
なので、最初はさみしいのかな?パパに遊んでほしいのかな?と思って
沢山遊んでみたりしたのですが変わりなし・・・

病気も疑ったのですが、丁度病院に行っても特に何も言われなかったし
パパが調べたところ、ライトに当てはまるものはなかったそうです。

その後調べて、猫は羽毛布団が好きだということが分かりました。
確かに、羽毛布団とオシッコシートにはするのに
オシッコシートを洗って毛布だけ敷いてあるときは粗相をしないのです。
でも、、、毛布だけでは寒くて眠れないので
原因も含め、いろいろ試してみようと思います^^;




*本文
ライト成長記録


==== 2012年01月13日====
ごはん:413.425kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (65g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (35g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:体重が戻りつつあります。


==== 2012年01月14日====
ごはん:414.1kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (80g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (20g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:アーテミスが好きなのか、良く食べています。


==== 2012年01月15日====
ごはん:290.05kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (60g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (10g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:ずっと夜ウンチだったのに、朝にウンチしました。
    ちょい緩め?






ちょっと忙しいので、しばらく不定期更新となりそうです。

今日もここ数日分を簡単に。


★1月13日

「にっ・・・」
ライト-2012年01月13日

「にゃっ・・・」
ライト-2012年01月13日

「にゃんだっっ!?」
ライト-2012年01月13日



何かを真剣に見つめていると思ったら・・・
反射して壁に写りユラユラ揺れている光を追いかけていました

・・・必死すぎて片足浮いてます(笑)



「カッコいいところだけ写して!!」
ライト-2012年01月13日


そんなことを言っていても・・・


「♪」
ライト-2012年01月13日


お布団の上はお気に入りらしく、お昼はゴロゴロ寝ています^^
粗相しなければ・・・何も言わないのに~





★1月14日

「ここにフリーズドライのささみの塊が・・・しまってあることは知ってるんだ!!」
ライト-2012年01月14日

ライトが冷凍庫開けて漁ってました

冷凍庫部分に袋をかけていたら
それを引っ張って偶然冷凍庫が開いてしまったみたいです^^;





夜に、パパがPCに向かっていたら・・・


「じ~・・・」
ライト-2012年01月14日


かまってほしいアピールしていました


もちろん、この後沢山遊んでもらっていました^^*



***

この日はちょっとお出かけしてて
お土産に(人間用)ケーキを買ってきました^^

パティスリーSATSUKI の スーパーモンブランです!
ライト-2012年01月14日


一番はスーパーショートケーキが気になっていたのですが、すでに売り切れ・・・

スーパーモンブランだけ購入して帰りました。。。



で、このスーパーモンブラン・・・
素材のこだわり具合だけだと思ったら・・・

ライト-2012年01月14日


大きさもスーパーでした
4人くらいで分けてもよさそうです(笑)



私たちはパパと2人で食べました。
実は・・・パパはモンブランが苦手、普段は絶対食べない。
私も、よく中に入っている大量の生クリームと全体の甘さが苦手・・・
だったりするのです。

が・・・


甘さも少し甘めなくらいでちょうどよく
マロンクリームの部分も【栗!】って感じで美味しかったです。
モンブランの中身は、あんこジュレ・くずもち・栗 が小さな鏡餅のように入っていて
その上に薄く生クリーム。その上にマロンクリームがこれでもか!ってくらい乗っかっています。

私はこのモンブラン好きです。
パパも、珍しく食べてて、丁度半分ずつ食べました^^


美味しいけど、お土産には向かないですね^^;
大きすぎて1人では食べきれないですよ
2人でもギリギリでした(笑)
3人くらいで食べることをお勧めします^^;



モンブランを買った時に、同じくパティスリーSATSUKIにこだわりフルーツケーキ?が置いてありました。
このお値段なんと1万円超え!(サイズは普通サイズ)
・・・お・・・美味しいんですかね~^^

びっくりです。。




★1月15日


この日は、いろんな隙間に入って満足げな顔でライトがこちらを見ていました。

「ここ、まだはいれるんだよ?すごいでしょ」
ライト-2012年01月15日

「ここも入れるし~」
ライト-2012年01月15日


「♪」
ライト-2012年01月15日


「・・・」
ライト-2012年01月15日


「ここも僕の場所
ライト-2012年01月15日


布団にもぐりこんで寝ていました。

寒がり・・・?



パパ似かしら。

ライトのパパも、布団の間に挟まって寝てたような・・・






この日のご飯は、パパのリゾット(芽キャベツとトマトと鶏肉のリゾット)。

ほとんどのお店では、リゾットを頼むと「おかゆ」を出してくるのであまり好きではなかったんだけど
パパのリゾットは、米にほどよく芯が残っていてとても美味しいです♪
ライト-2012年01月15日
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
壁の光とか陰はうちも良く追いかけてます♪
いくら追いかけてもつかまらないのにね~^m^
ライト君、ソファから落っこちないように気を付けて!

偶然にも冷蔵庫開けちゃうなんてスゴイ!
ささみは取れたかな~(●´艸`)

すごいモンブランですね~♪
ボールのようにまん丸と思ったら、中に色々入ってるんですね。
ケーキ(特にモンブラン)大好きなので1個いけるかも~♪
モンブラン、中に生クリームが大量に入ってるのありますよね!
モンブラン好きの私でもやはり苦手です(>_<)

ご主人のリゾット美味しそうですね^^
ご主人のお料理の腕前には毎回驚かされます!
我が家はいつも手抜きなので見習わなきゃ!
2012/01/17(火) 13:28:12 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライトくん、最初の写真でちょっと笑っちゃいました。
ってか、何だかすごい格好!!
その後も冷凍庫開けちゃうし、なかなかやりますねwww

モンブランでかっ!!
それは確かに二人分ですね。
はー、見てたら食べたくなりました。

パパさんの料理、すごいです!リゾットなんて作れるんですね!!
何かめっちゃ本格的♪
2012/01/17(火) 22:35:24 | URL | いけかな #Y9Ux8gA6[ 編集]
ライト君、賢いね!
冷凍庫の開け方GETしたのね~!
うちは冷蔵庫の上がニャンズスペースなので、
上に上がる時に足を引っかけて冷蔵庫が
開いてしまったことは数回あります。。
2012/01/18(水) 23:16:17 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
こんにちは~
しばらくばたばたしており、ご無沙汰してすみません。
ライトくん、ふさふさになりましたね~!
もう5.4キロですか、大きいし格好いいし、素敵です^^

フレイくんも、ライトくんみたいに、よくサンキャッチャーのキラキラを追いかけて遊んでいます。猫心をそそるみたいですね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
2012/01/20(金) 15:51:42 | URL | シェラ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
