大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-26 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (68g : 278.12kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.3Kg
備考:体重増えました!
    シャンプー(猫生2回目!)して毛がフワフワになりました











いつも、お風呂に入るとバスルームをのぞきに来るライト。

今日は、そんなライトを捕まえて、シャンプーしました

手触りが良くなりましたよ


「あんまり触らないでよね。汚れるでしょ」  ・・・とか思ってたりしてね(笑)
ライト-2011年06月25日


まぁ、でもこれはとってもくつろいでいます。

パパの腕の中でくつろぐライト君。




実は、








外です
ライト-2011年06月25日







午後からお散歩行ってました


・・・と言っても、抱っこしてです(笑)


相変わらず、車が多い通りは苦手なのですが
その他は大人しくしています。
それどころか、写真の通り ダラ~ っとして周りの景色をきょろきょろ見たりしています(笑)

友好的なノルの性格なのか、犬が居ようが車がちょっと通ろうが、どうってことないみたいです。
ダラ~っとしてたり、よじ登って人の肩に手をかけて後ろの様子をのぞいていたり・・・。




今日は、近所のカフェまで行って一息ついて、帰ってきました
カフェに着いたときに丁度雨が降ってきたけど、飲み終わる頃に止んだのでラッキーでした

カフェにいる間は、人は飲み物飲んで、ライトは眠いのか、膝の上で大人しくしていました
ワンちゃん居るかなと思ったけど、今日は居ませんでした

猫好な人が来て、ライトを撫でてくれたりして・・・
こういうのってちょっと良いですね♪

猫いなかったら知らない人との交流ってないですし

知らない人になでなでされても、大人しくしています
良い子良い子


それと、カフェを出ようとしたときに
ちょっとすれ違った人から

「その子、犬なの?猫なの??」

と、聞かれたり(笑)




ライトは猫ですよ~












家に帰ったら、もうぐっすり寝てました




ぐっすりなことを良いことに、パパに悪戯されてました(笑)
ライト-2011年06月25日





お布団で寝ているみたい
ライト-2011年06月25日



お疲れ様でした
明日も良い子にしててね
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
長毛の子って洗うと“ふわっふわ”になりますよね~v-238

ライト君どっからどう見ても猫なのに・・・
お散歩も余裕なんてかっこいいv-352

寝姿は人間の小さな子供のようですねv-398
ふとん掛けたらうちの子達嫌がるのでうらやましいなぁ~v-410
2011/06/26(日) 01:30:42 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ふわふわの毛並みがうらやましいですね~


布団からはみ出した尻尾と手足も
とってもぷりちぃです♪

うちの猫もたまには洗ってやろうかなぁ・・・
とかいって、ご高齢なもんで風邪でも引かれたら困るんですがw


2011/06/26(日) 18:53:51 | URL | メリー #-[ 編集]
こんばんは!
お散歩に行かれたんですねi-179i-260
外に出ても驚かず、しかもカフェでもおりこうさんだなんてi-80
うちのにゃんだったらぜったいありえないです!
うらやましいですね~i-189

私もカフェでライト君みたいなイケメンさんを見つけたら、
なでなでさせてもらうと思いますi-185
ほんと、いつ見ても可愛いですねi-237
2011/06/26(日) 23:26:33 | URL | umiuma* #-[ 編集]
v-22NOG嫁  さん

ほんと、シャンプーすると良い毛並になりますe-420
シャンプーも、ドライアーも、だいぶ慣れてくれたので
シャンプーしやすくなりましたよ♪

お散歩猫が少ないせいでしょうか・・・
大人だったら、大きいので小型犬くらいに見られるかもですね~(笑)

まだ、大通りの車が通る煩いところは苦手ですが
その他は全然平気で、人の腕の中でダラ~っとしながら周りの観察をしていますe-440

バディ君もお散歩したら堂々してそうですね♪

ライトは、寝るとされるがままです(笑)
暴れたり、疲れて寝たり・・・ホント子供みたいですe-440
2011/06/27(月) 11:34:44 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
v-22メリー さん
まだ子猫の毛もあって、
シャンプーしたらフワフワになりましたe-420

仰向けに、びろ~んと寝かせられています(笑)
無抵抗ですe-440


猫用に、ドライシャンプーもあるようですよ♪
使ったことがないので何とも言えませんが
検討してみてはいかがでしょうかe-454
2011/06/27(月) 11:39:50 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
v-22umiuma* さん

静かな家の中ばかりに居るよりお散歩に連れて行ったほうが、
人見知りしたりすることが無くなるようなので
1~2週間に1度くらい、近所をお散歩するようにしています♪
ノルウェージャンの性格もあって、こんなにダラ~っと余裕の表情なのかもしれませんね(笑)

カフェには初めて行ったので、ちょっとドキドキだったのですが
大人しく膝の上に座っててくれたので、助かりましたe-454


おさんぽ猫を見かけたら、ぜひ声かけてください♪
連れているほうは、嬉しくなっちゃいますよe-446
2011/06/27(月) 11:51:51 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
