大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-03-12 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。

過去分の写真と、成長記録は以下になります^^


2012年01月22日-2012年03月10日の成長メモ

2012年01月22日-2012年03月10日の成長写真



2012年01月22日-2012年03月10日から、出来事を少しピックアップ。



【ライトも屋根から・・・】

シェルターの上でくつろぐライト。

「これ、ぼくのお家なの」
ライト-2012年02月02日

ずずず・・・ずずず・・・・っと


少しずつすべり・・・



「あぁーーーッ!」
ライト-2012年02月02日


ライトも屋根から落ちる^^
ライト-2012年02月02日


・・・というか、ライトはいつもこういう風な笑いを狙ったかのような行動をよくします^^;






【お誕生日プレゼント?】


お誕生日、特に何もしなかったけど・・・

少しばかり、お誕生日プレゼントを買いました。

それがこれ。
キャッチ ミー イフ ユー キャン」というオモチャ。
ライト-2012年02月26日

遊ぶは遊ぶけど、思ったより反応はしなかった・・・カモ
もっと激しく遊んでくれると思ったのに・・・

こうやって見てるだけなの^^;
ライト-2012年02月26日


そして、数日もたずに故障・・・
ライト・・・何したの?
猫じゃらしがクルクル回ってくれるところ、カタカタと揺れるだけで動かなくなりました





悲しい~

ライトは、満足してくれたかな??






【パパはいません】


1月のこと。

パパは洗面所。
私はお風呂上り。

ライトは、いつも人のお風呂上り・・・浴室のドアがカチャっと開くと
リビングからスタタタタタっとやってきて
ゴロゴロと足元に転げて甘えてきます。
それから、足や手など濡れている部分を舐めてきたりもします。

そして、私がライトに向かって
「パパは~?」
と訊くと
スタタタタタっと(パパが居る)リビングのほうに行ってしまいます。





この日も

いつものように、私のお風呂上りにライトがやってきました。
ただし、パパは洗面所(脱衣所)、私の目の前にいます。

そこで、いつものように
「パパは~?」
・・・っと訊くと


パパのほうをチラッっと見ました(パパと目もあってたハズ)

スタタタタっとリビングへ向かいました

イニャ~イ」っと鳴きながら、脱衣所に戻ってきました




実際にライトが何を思っての行動だったのかは分かりませんが・・・
その行動に大爆笑


「さっき、パパのことみて、確認してからリビング行ったよね???」
「しかも、”いにゃーい”って・・・(笑)」
とパパと確認し合いました^^

この行動、ほんと動画で撮っておきたかったです^^;








***
ライトの面白エピソードは毎日増えています^^

最近は、家で追いかけっこをしていると
急ぎ過ぎて床をツルツル滑って行ったり、キャットタワーに登ろうとして足を踏み外してみたり・・・
猫らしからぬ行動をしています^^;

それと、昼間誰もいなくて寂しいのか
休日などに、自分(ライト)が起きた時に目の前にいると
これでもかってくらい甘えてきます。
寝起きの眠そうな顔ですり寄ってきて、体を密着させてまたゴロンっと寝てゴロゴロを甘えています。

1歳になったのに、本当にまだまだ甘えん坊で・・・
この甘えん坊は一生治る気がしません(笑)


見た目はだんだん大人っぽくなり、
私好みになってきています^^♪
まだまだ成長しますよ。


***


誕生日を記念して、親ばかグッツを一つ。
作ってみました^^



ライトが3月ですが、丁度1日生まれなので、
3月開始のカレンダーを作ってみました!!
ライトカレンダー

こんな感じのが12か月分
ライトカレンダー


カレンダーの写真は、すべて前年同月の写真です。
これを見ると、1年前はこんなだったんだな~と


パパと私、それぞれ会社デスクに飾っています(笑)











そしてそして・・・

1歳になったライトに

ななな・・・なんと!!!


『What’s Michael? That's Michael!』
のクマ妻さんより
お誕生日プレゼント頂いちゃいました★


それも、とっても素敵なプレゼント!




イラストレーターさんに頼んでイラストを描いていただき
そのイラストで、トートバッグとライトのオモチャ箱を作ってくださったんです!!!


素敵すぎるプレゼントです


なんと!私が使うようにトートバッグ!
クマ妻さんより誕生日プレゼント♪

オモチャ箱もなんですけど、どちらのイラストもとても可愛くて素敵です♪


「これは僕のなの!」
クマ妻さんより誕生日プレゼント♪

早速広げた途端に興味津々(笑)

ライト-2012年02月24日

臭いをかいだり、なんとか入ってみようとしてみたりしていました^^
今はライトのオモチャをいれさせてもらってます♪
今あるライトのオモチャが丁度入る大きさで、本当に有りがたいです~!

・・・実は、ちょっと前からライトのオモチャ箱が欲しい欲しいと思っていたのです。(しかも頂いたのとまったく同じタイプを考えてました^^!)

なので、このオモチャ箱が届いたときは、ちょっとびっくりしました^^!
心読まれた・・・?!



イラストレーターさんの情報についてはクマ妻さんのブログで紹介されています!
いつも面白い猫マンガも沢山掲載されているので、是非遊びに行ってみてください!!!

『What’s Michael? That's Michael!』






そして、ライトに缶詰ごはんも頂きました♪
この缶詰についてはすでに消費済み(笑)


缶詰は普段あげないので、もうライトはウキウキ食べてました
1缶あげ、
後日、「こっち食べる~?」と2缶目の缶詰を見せたら
寝てたくせに、頭の上に「」が見えました(笑)

「それ~!!」っと鳴きながら寄ってきて
早くよこせと足元をうろうろしてきました^^


どっちもとても美味しかったようです♪





クマ妻さん、こんなにうれしいプレゼント
本当にありがとうございました!






そして、このブログを見てくれている皆様
こんなに不定期更新になってしまったにもかかわらず見に来てくださってありがとうございます。

これからも、とても不定期ではありますが
マイペースで更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こんにちは!
ライト君との洗面所でのやりとりを想像して、
まるでパパ、ママと、おしゃべりできるようになったばかりの
子供とのやりとりみたいで、微笑ましく思いました♪
ライト君「イニャ~イ」って。
ちょっと言葉を間違えちゃった?(^^)
2012/03/12(月) 14:20:13 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ライト君、ますます凛々しくなりましたね!
まだ1才だから、1才までの成長はめざましいから、
カレンダーはとても思い出深い年のものですね!

ライト君におもちゃ箱気に入っていただけて、
何より♪ホッ!
2012/03/12(月) 19:16:32 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
お久しぶり^^♪
お仕事がんばってますか?
ライト君の面白エピソード満載だね( *´艸`)
ライト君はtinoさんご夫婦の笑顔の元ですね♪

カレンダーとっても可愛いねo(*^▽^*)o~♪
デスクの上にこのカレンダー、癒されるでしょうね^^
仕事しながらニヤニヤしないようにね~!
2012/03/15(木) 00:19:42 | URL | ココアmama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/03/19(月) 21:03:24 |
