大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-27 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (69g : 282.21kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.3Kg
備考:午後からお留守番してました!
    良い子にしてたみたい









今日は午後からキャットショーに出かけました
いろんな猫がいて面白かったですよ
はじめて生でスフィンクスを観ました
たしか、とてもお手入れが大変だと聞いたことがありますが、とても綺麗な猫でした。
毛がなくて不思議な猫ですが、
細いしっぽをクルクルと巻いて、お尻の横にピタっとくっつけていて可愛かったです



ライトも7月のキャットショーに出ようか?
という話をしています

まだ小さくて、入賞?はしないだろうけど
プロのカメラマンに写真を撮影して頂けるようなので
それ目当てです(笑)





今日のライトは一人でお留守番
良い子でお留守番できました
帰ったら、玄関でお出迎えもちゃんとしてくれました



そんなライトには、お土産があります
ライト-2011年06月26日



猫じゃらしとぬいぐるみは、手作りなんだそうです
お店には売ってないですよね

羽根の猫じゃらしは、キャッテリーさんからもらったものが一本、家にあったのですが
破壊され、今はテープで修復してありました

もう一本猫じゃらしを貰ったのですが
その猫じゃらしも破壊

こっちで買った猫じゃらしも一本破壊


これからは、今日買ってきた2本と、テープで修復してある1本の計3本で・・・
しばらくがもつでしょ(笑)






開けたらさっそく遊んでました
ライト-2011年06月26日





「だれだ!新入りか!?」
ライト-2011年06月26日






「なんとか言え~!!!」
ライト-2011年06月26日






「ふむ。尻尾はなかなか良い毛並だな。シャンプーは何使ってるんだにゃ?」
ライト-2011年06月26日





一気にオモチャが増えたせいか
周りにオモチャがありすぎて、どれで遊ぼうか迷いながら遊んでいました(笑)
一つのオモチャで遊んでて、別のオモチャが目の前に現れるとそっちに移ったり



しばらくバタバタと遊んで、疲れて一休み
ライト-2011年06月26日

ひんやりジェルパッドが破壊されたので(笑)
昨日から、パパが要らなくなった、PCを冷やす用の板を敷いています
これなら破壊できないし、冷たくて気持ちいいね







ゴロンっっと横になってたはずなのに、

アイスを食べてたら寄ってきました



「それなに?ヨーグルト~?」
ライト-2011年06月26日



甘いからライトは食べられないよ


ヨーグルトは今日食べたから、明日まで我慢ね






オモチャは全部一通り遊んでました
気に入ってくれたみたい


今日は涼しくてよかったね
明日から、また暑くなるらしいので頑張りましょう
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こんにちは
かわいいおもちゃですね~i-237
かじかじ…なライト君も、またかわいいi-80

キャットショー楽しそうですね!
私まだ行ったことないんですが、興味アリですi-189
2011/06/27(月) 09:43:22 | URL | umiuma* #-[ 編集]
v-22umiuma* さん

おもちゃ可愛いですよね~e-349
ライトのことも可愛がってくれてありがとうございます♪

オモチャは手作りで、お店にはきっと売ってないものですよ~!
ぬいぐるみには、キャットニップが入っていて
これまた反応◎ですe-266


キャットショーは、初めて行ったのですが
本当にいろんな種類の猫が沢山いました!
猫を出さない人でも行けるなんて、知りませんでしたよ(笑)
いろんな場所でやっているようですし、ぜひ、行ってみてください♪

今回行った場所では、お店はあまりなかったのですが
場所によっては沢山あるかも?

私もちょくちょく行って、いいところ探してみますね~!
2011/06/27(月) 12:58:18 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
こんにちは~
ライト君、お留守番お利口に出来たね♪
キャットショーって行ったこと無いけれど、色々な猫が見られて楽しそう( *´艸`)
でもやっぱり「うちの子が一番」って思うんだろうなぁ~
御褒美の玩具に早速大興奮の様子( *´艸`) 気に入って良かったね♪

私のブログにも来ようとしてくださったんですね~、何で来られなかったんだろう・・・

こちらにも貼り付けておきますので、是非ライト君と同じ色合いのディラに逢いに来てね!

http://blogs.yahoo.co.jp/hiromi0163510
2011/06/27(月) 15:28:52 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ライト君キャットショーでるの?素敵~^^
入賞めざしてがんばって♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

お利口さんでお留守番できたんだね^^
えらいね~^^

可愛いお土産とささみよかったね~^^

おっ、そのPC冷やす板私もつかってるよ~^^
なるほどね~猫ちゃんにもちょうどいいんだね~
2011/06/27(月) 16:27:49 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
プロの方に写真撮影してもらえるなんていいですね。
ライト君、キレイで写真うつりがいいから、かっこいい写真が撮れそうですね。

猫じゃらしって、すぐ壊れちゃいますよねe-263
ライト君、たくさんお土産もらえて良かったねe-420
2011/06/27(月) 21:35:49 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

ちゃんとお留守番できましたよe-278

キャットショーでは、写真でしか見たことない猫種も見れて楽しいですよ♪
たしかに。キャットショーに自分の猫を出してしまったら、
うちの子が一番可愛い!ってなると思います(笑)

オモチャも気に入ってくれて大満足でしたe-420


ブログURL有難うございます!
右下のURLが間違っているみたいですねe-330
さっそく遊びに行かせてもらいますe-267
2011/06/27(月) 23:59:06 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

ライトもキャットショーにデビューしてみようと思います♪
応援よろしくお願いします~~e-420

これ、フリーズドライのささみなんですよ!
なんだか珍しいし、保存がきいて、
ちょっとしたときに使いやすいかなーと思って買ってきました^^

PCのひんやり板、使ってますか~!
丁度、うちで使ってなくてしまってあったんですよ。
ペット用に似たようなのあるし、使えるかな~と思ったら
ちゃんと上に乗ってくれましたe-454

PCに不要になった際は猫ちゃんに(笑)
2011/06/28(火) 00:10:23 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
v-22ココアmama さん

プロの方の写真だと、全然見栄えが違いますよね~!
よく、ブリーダーのサイトとかに貼ってあって
羨ましかったんですよ(笑)

かっこよく撮ってもらいたいですねe-420


猫じゃらしは、本当にすぐにボロボロにされちゃいます(笑)
それだけ遊んでくれるので良いんですけどね♪
羽根の猫じゃらしが思ったよりも安かったので、2本買っちゃいましたe-420
2本で500円でした!

これでしばらくは持ちます(笑)
2011/06/28(火) 00:15:05 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
