大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-28 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (69g : 282.21kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.3Kg
備考:ごはんはいつも、ほとんど食べてから少し遊んで、また食べて食べきるのですが
    今日は半分くらいでいったん食べるのやめていました。
    ちょっと心配したけど、結局全部食べたので心配ないようです
    元気に走り回ってたしね(笑)








「ちゃんと綺麗に畳んだ~?」
ライト-2011年06月27日


畳んだ洗濯物をしまっていると
ライトが上からチェックしています

たまに、キャットタワーから降りてきて
引き出しの中に入ろうとします(笑)




突然ですが・・・


 本日の                 
    ライトの可愛いとこっ!  

写真には撮れなかったけど、なんだかおもしろい行動してたので報告です(笑)



今日は夜にちょっと私が出かけて
パパはお仕事から帰ってきて家にいました。

私が家に帰ると、
玄関のほうにテクテクと歩いてきたライト
でも、リビングの出口まで来たところでピタッと止まり、リビングのほうに引き返していきました

あれ? っと、ちょっと寂しい気持ちになってると(笑)

リビングにいたパパの周りをうろうろ、パパを見ています
パパを見たり、玄関から見えるところまで来てみたりうろうろうろうろ・・・

パパが、「帰ってきたの?」と玄関に向かうと
一緒に歩いてきて、玄関まで来てくれました





最初は自分一人で玄関に向かったけど
パパが帰ってきたことに気付いてないと思って
「ぱぱ~、帰ってきたよ~?」
と、教えてあげたのかもしれませんね



”・・・別に、あんたが居なくて寂しかったわけじゃないんだからねっっ!!”
ライト-2011年06月27日









今日も、昨日買ってきたオモチャで遊んでました

猫じゃらしを狙うライト。
「うずうず・・・そわそわ・・・」
ライト-2011年06月27日





絨毯の下も気になるようで、よく遊んでいます(笑)

「おっかしーなー。いま絨毯の下になにか居た気がしたのにっ!」
ライト-2011年06月27日




遠くから、ダダダダダッッ!!っと走ってきて
シュっと絨毯の下に滑り込んで入ります
ライト-2011年06月27日




「ふむふむ・・・」
ライト-2011年06月27日




「絨毯の下!チェックOK!!不審者は居ませんー!」
ライト-2011年06月27日



今日は、暑くなるって言ってたのに、逆に寒かったね
でも、もふもふのライトにとっては丁度良かったのかも??
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君チェックはきびしいのですね^^
私、多分・・・・たたみ直しっていわれちゃうかも~^^;

ヒカもクローゼットにはいるときあるんです。
そのまま閉めてしまったこといっぱいありますTT

かすか~にヒカの鳴き声がきこえてきてあわてるんですよ~

ライト君偉いですね^^パパさんにちゃんと教えてあげたんですね^^
かしこいですね^^一緒にお出迎えしたかったのね^^
もうつよがっちゃって、ママがいなくてさみしかったくせに~
2011/06/28(火) 01:50:54 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君の狙い顔は反則な位可愛いv-343
その瞬間の顔が大好きですv-237
めっちゃいい写真ですv-352

ハァ~v-398今日もライト君にキュンキュンしてしまいましたv-398

お出迎えまでしてくれるなんてv-352
バディはお出迎えしたフリで玄関に突入(遊びたいから)
ジェイクは私が床にヒザを付けるまで隠れてるか逃げてますv-406
2011/06/28(火) 12:28:35 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライトちゃんのお出迎えとパパへの報告の様子、メチャ可愛いですね(´▽`*)
絨毯の下に潜り込んで、とても楽しそう♪
ディラと同じ色合いだけど、やっぱり狙う表情はキリットして男の子らしい(´▽`*)

昨日は早速のご訪問(人'▽`)有難うございます♪
これからもお邪魔しますので、宜しくお願いいたします。
ポチッ☆
2011/06/28(火) 13:57:57 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
毎日色々かわいいしぐさしてくれてうらやまし~!

うちの部長は基本寝っぱなしですw
2011/06/28(火) 15:53:44 | URL | メリー #-[ 編集]
こんばんは!
ライト君、いちいち可愛すぎます!!!
パパへ報告に行ってくれるなんて~~素敵i-80i-189

それから、猫じゃらしを狙うライト君!
なんかすごい臨場感がありますi-84
いつもながら、お写真綺麗でほれぼれですi-277i-178
一眼レフが欲しくなっちゃいますね。。

前回コメへ返信いただいて、ますますキャットショーに
行ってみたくなりましたi-194
おもちゃ、やっぱり手作りのですか!
なんだか温かみがあって、しかもおしゃれでいいなーって思ってました。
今度チェックしてみますi-179

ご報告ですが……
やっとマレブログが復活いたしました!
またぜひ遊びに来てくださいi-101
2011/06/28(火) 22:46:44 | URL | umiuma* #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

何やってるのか気になるのか、
洗濯物をしまってると、上からこんな顔で見てるんですよ(笑)

ヒカちゃんはクローゼットですか!
猫ってそういう場所好きですよね~e-455
実家で猫飼ってた時に、母が良く同じようになってました(笑)


お出迎えのときのライトの行動は、ちょっと驚きました~!
また同じ状況でやってくれたら嬉しいんですけど(笑)

ちなみに、逆に私が家にいて、パパが帰ってくるパターンの時はやりませんでした!
それで寂しそうな顔をしたパパを見て
ちょっと優越感?e-455
2011/06/29(水) 09:27:47 | URL | tino #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22NOG嫁 さん

ライト、可愛いですか~?
有難うございますe-266
調子にのって写真撮りまくります(笑)

バディ君も、ジェイク君も、きっとママが居なくて寂しいんですよ♪
ジェイク君、らしいですねe-349
2匹いると、それぞれの出迎え方があって、どちらも可愛いですね~e-266
2011/06/29(水) 09:37:14 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

お出迎えの今回の行動は、ちょっと私も驚きました!
絨毯のしたは、興奮するともぐり始めます(笑)
毎日毎日走り回って楽しそうに暮らしてますよ♪

狙う表情はちょっとそれっぽいですが、狙う距離がとっても近いんです(笑)
対生き物だったらバレバレで逃げられちゃいそう!
野性では生きていけないですねe-455


こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
有難うございます~e-349
2011/06/29(水) 09:55:35 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

そんな部長が可愛いんですよ♪
ほんと良い表情ですよね~e-454

ライトは、面白い行動したり、変な顔したり・・・まだまだ子供ですe-440
2011/06/29(水) 09:59:48 | URL | tino #-[ 編集]
v-22umiuma* さん

ほんと、いろんな行動してくれて面白いです♪
今回のお出迎えは、本当によしよししたくなりました!←親ばか(笑)

写真褒めてくれてありがとうございますe-267
一眼レフ良いですよ~!
カメラを買うまで携帯カメラで撮ってたのですが、初心者でも全然違く撮れますよe-267
悩んで悩んで買ったのですが、本当に買ってよかったと思いますe-267


キャットショーのオモチャ、良いですよねe-420
お店に売ってないし、可愛くて凝っているものが沢山有りますよ♪
是非是非、見に行ってみてくださいねe-454


ブログ復活したんですね!
良かったです~e-443
是非、遊びに行かせてもらいますねe-420
2011/06/29(水) 10:12:39 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
