大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-29 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (74g : 302.66kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:2.3Kg
備考:計量ミスでいつもより5g多くご飯を食べました。。。
    でもペロリと食べちゃいました^^;
    今の体重なら、様子をみて73gくらいあげたいところなのですが
    朝ごはんの食いがちょっと悪いので保留中。。。回数分けて完食はするんですけどね。

    今は、暑い日の昼だけ、ドライフードを水に浸してあげてます。昼はペロリと食べるんだけど。。。
    朝も水入れたほうが良いかな~?








うちの箱入り息子。
ライト君です
ライト-2011年06月28日


「なにか文句でも?」
ライト-2011年06月28日








「今日はとっても暑いよ~」
ライト-2011年06月28日

また玄関で涼んでいました
暑いね~





「風もあまりふかないねー」
ライト-2011年06月28日




暑くて暑くて、人も猫もバテバテな1日でした
節電節電・・・と言いつつ我慢してきましたが、
今日からエアコン解禁しました
寒いのは耐えられますが、暑いのはどうにもならないよ






「ほーんと、寒いのは平気なんだけどね~」
ライト-2011年06月28日




少し遊んではいましたが、ほぼ寝て
いつも通り、朝と日が沈んでからは活発に動いてました







「たぬき君も暑いよね、大丈夫?」
ライト-2011年06月28日



「しっぽの毛が乱れてるよ?」
ライト-2011年06月28日



「僕が綺麗にしてあげるね~!」
ライト-2011年06月28日



くんくん・・・
「まだちょっと汚れてるね」
ライト-2011年06月28日



「もう一回、きれいきれい~♪」
ライト-2011年06月28日



「うん。これでよしっと~
ライト-2011年06月28日


遊ぶだけでなく、
毛づくろいをしてあげてました(笑)





日が沈んで涼しくなると、一人で走り回ってました
ライト-2011年06月28日




いろんなオモチャを持って歩きます
散らかしすぎ
ライト-2011年06月28日





「片付けておいてね!」
ライト-2011年06月28日





「あとはよろしく~~~
ライト-2011年06月28日






ライト-2011年06月28日




ライトはまだ体力がないのか
激しく遊ぶとちょっとばてます・・・少し休憩すると元に戻るんだけどね
昼間も少し動こうか。ね
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こんにちは!
たぬき君の毛をぺろぺろ…かわいい~~i-233
そういえばたぬき君、ふさふさなしっぽがライト君とちょっと似ていますねi-179

少し遊ぶとバテちゃうのはうちのも一緒ですi-230
はーはーと口呼吸しちゃうときもあって、ちょっと心配なんです…

この暑さだし、にゃん達もしんどいですよね。。
ライト君おまちかねの風さんが、早く涼しく吹いてくれますようにi-260
2011/06/29(水) 08:04:57 | URL | umiuma* #-[ 編集]
v-22umiuma* さん

たぬき君は、いつもキックしたりかみついたり・・・苛め?てるだけなのですが
この時はなんだか毛づくろいしてましたe-455

そうなんですよ!
物の隙間からしっぽだけ出てると
一瞬ライトかと思っちゃったりしています(笑)


>少し遊ぶとバテちゃうのはうちのも一緒ですi-230
マレちゃんもそうですか?
うちも、遊びすぎると口を開けてハーハーいうんですよ・・・

ちょっと心配で、ネットで調べたりしたのですが
夏になると結構なるみたいですねe-330
吐いたり、下痢したりすると病気の可能性もあるようなのですが
少し休むとおさまるので、遊びを中断して休ませていますe-351

ほんと、天気良いと毎日暑いですよねe-263まだ6月なのにe-350
人も猫もつらいですね~e-330
少し暑くても良いから、涼しい風が吹いてくれることを願います♪
2011/06/29(水) 10:25:27 | URL | tino #-[ 編集]
愛情たっぷりで、ホント箱入り息子ですよねe-414

散らかされても、猫だと許せるんですよね~e-465
うちもおもちゃの引き出しを開けてよく散らかしてますe-445
たまにタオルやハンカチも引っ張り出してます。
娘だと叱るんですが、相手が猫だと甘くなっちゃいますe-279

最後のとろ~んとした目がとっても可愛いe-266
暑さに気をつけてね。
2011/06/29(水) 14:11:45 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君暑くて大変だねTT毛が寒冷地仕様だものね~
ほんとほんと寒いのは着込めばいいけど、暑いのは薄着しててもどうにもならない
ですものね。

ライト君の片付けておいてねってカーテンからのぞく姿かわいいです。 壁|ω-o)゚+. ポッ
「うん~片付ける片付ける」(^0^ゞ らじゃ
ってなりますσ(´∀`●)アタシ

たぬき君のしっぽも毛づくろいしてぎゅっとしてかわいい^^

いっぱい遊んでいっぱいねんねして大きくそだってね^^

網戸の対策は早めにしないといけないけどいい対策思いつかにゃ~いTT
2011/06/29(水) 14:30:18 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
は、はこいりライト君!!
そのままくださいv-10
2011/06/29(水) 16:20:14 | URL | kenta #EBUSheBA[ 編集]
ぬいぐるみの尻尾に毛繕いして上げる様子、めちゃんこラブリーです(*^▽^*)
我が家も夕方になると走り始めるので、やっぱり暑さがダメなのかな(*u_u)
そうそう猫の辞書にはには「お片づけ」と言う言葉は無いようです~
最後のまどろむライト君も、とてもキュートだし耳毛もりっぱ♪
ポチッ☆
2011/06/29(水) 16:32:02 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
ライト君、むっちゃ可愛いですねぇ~o(●´ω`●)o
ノルウェージャンフォレストキャット、ペットショップで見かける度に
連れて帰りたい衝動に駆られてます(*´艸`)

きちんとご飯を計量し、お水で浸して食べやすくしてあげたり
すごいですねぇ~(*´ェ`*)
ウチはどうせ計っても2にゃんいるのでお互いにお互いの食べ残しを
食べちゃうのでどんだけ食べてるのか把握出来てません><;

あはは(笑)
たぬき君のしっぽを毛繕い(●≧艸≦)゛
めちゃめちゃ可愛いなぁ~♡
2011/06/29(水) 19:06:37 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

人間2人して、ライトにべたべたです(笑)
思ったよりも親ばかになっていますe-455


本当に、人間相手だと「片付けて!」となるのですが
猫だと許されちゃいますね(笑)
タオルとかも標的になっちゃうんですねe-327
うちでは、猫のオモチャじゃない飾ってある物を持ち歩いて、いろんなところに散乱させていますe-350

寝てるときはとっても大人しいのですが
起きてると、一人運動会してます(笑)
2011/06/30(木) 10:51:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

おもいっきり寒い土地が起源の猫なので、暑そうですe-263
冬はどんなに寒くてもいいよ!って感じなんですけどね~・・・
最近は、抱っこしたこっちも暑いですもん(笑)


ライトは、隠れたと思っても、ちょっと覗いてるんですよ(笑)
ちょっとずれて、見えない位置に移動すると
顔を突き出してまた覗いていますe-440
首が足りない位置まで行くと、耐えられなくて飛び出してきます(笑)
みてて面白いですよ♪


網戸は少し寄り掛かるくらいならいいのですが
抜けちゃうくらい体重かけられたら困りますよねe-330
あと爪とぎe-350
ミントとか柑橘系とか、猫が好きじゃないようなハーブの香りなんかを付けておいたら
距離を保ってくれないですかね??

うちでは、網戸に悪戯しないように見張っておこうと思いますe-282
2011/06/30(木) 11:16:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん
このまま蓋閉じて郵送できそうだね(笑)

でもあげないよ!!!!e-440
2011/06/30(木) 13:38:02 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

毛づくろいしたりかみついたり、、、仲間なのか獲物なのか(笑)
みゅうらむさんの家でも、夕方から行動を始めるんですね!
暑くなる前はもうちょっと遊んでたので、
やっぱり暑いのがダメなんでしょうね。。。

お片付け、覚えたら便利なんですけどねe-440
覚えるかな~?(笑)

体の毛も大人っぽい?ちょっと長い毛が生えてきて、
耳毛も良い感じになっています♪
もっこもっこになってほしいです(笑)

ポチット有難うございます!
2011/06/30(木) 13:42:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

ありがとうございます♪
猫は欲しいけど、どの猫種にしようかーと悩んでた時に、
偶然ノルを見つけて、一目ぼれですe-454
似たようなメインクーンとも迷ったのですが、野性っぽい名前などに惹かれ・・・e-267
それからキャッテリーとか探し回りました(笑)


ご飯は、一応計るようにしていますe-454念のため(笑)
多頭飼いだとそうなりますよね~e-330
元気にちゃんと食べてくれれば、それでいいんですけどね♪

たぬき君は噛み千切られそうになったり、毛づくろいされたり
忙しいぬいぐるみです(笑)
2011/06/30(木) 15:09:34 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
