大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-29 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (70g : 286.3kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:2.4Kg
備考:体重がまた増えました!
    順調?に成長しています♪

    朝ごはんも水を入れるようにしてみたら、ペロリと食べました!
    人も、朝は食が進まなかったりするもんね~
    朝・昼は水入り、夜はカリカリと食べてもらおう。
    カリカリだと歯垢が落ちるとかなんとか言われてるし








今日はエアコン解禁したので
ライトも過ごしやすそうでした

昼も遊ぶ時間が長くなりました♪

ライト-2011年06月29日


ちなみに、キャットショーでぬいぐるみ買ったときにオマケで頂いたオモチャを持っています。

これの、ぬいぐるみと一緒の袋に入ってるやつね。
オレンジの羽の部分が破壊され、ただの毛玉になりました
ライト-2011年06月26日




「はね~?そんなの最初からついてなかったけどなぁ・・・」
ライト-2011年06月29日



もう、毛玉でもなんでも楽しいみたい(笑)







昨日毛づくろいしていた、ぬいぐるみのタヌキ君は・・・






今日は獲物になってました
ライト-2011年06月29日


ガブガブ噛んだり、キックしたり・・・
ちなみに、黄色いリボンが巻いてあったんだけど
破壊されました





元気な証拠?なので
良いんですけどね(笑)






今日は昼でもよく遊んでくれたから
ちょっと安心




玄関にも、ここ数日よりは居る時間が短くなって、
今まではほぼ玄関で寝てたのが
リビングに戻ってきました


ライト-2011年06月29日






「今日はなんか涼しかったね」
ライト-2011年06月29日





ライト君、今日はとても暑かったんだけど
クーラー効いてるから涼しいんだよ








「へ~?そうなのー?」
ライト-2011年06月29日





きっとエアコンという存在に、ライトは気づいていない









夜は夜で遊んでました♪



本日は箱入り・・・箱ハマり?息子です

ライト-2011年06月29日





・・・隠れているつもり?らしい。





「よし、出発するよ
ライト-2011年06月29日

さり気に手元にクマ?のおもちゃ持って行ってるんだね(笑)











「あクマさんここから出ちゃだめだよ
ライト-2011年06月29日





「前方よーし
ライト-2011年06月29日





「周囲も異常なーし
ライト-2011年06月29日







「よしいくよ
ライト-2011年06月29日


このまま移動してます(笑)









これぞ、
頭隠して尻隠さずっていう言葉がぴったりです



思いっきりお尻見えてるよ





箱の中は安全だと思っているのか
横に明けた穴によく顔を突っ込んで遊んでいます

きっと、
今入ってるいろんな狭い場所も
成長するにつれて、ある日突然「あれ???」って入れなくなるんだろうな(笑)

早く大きくならないかな~♪








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




おかげさまで、ノルランキングでは20位くらいに上がりました
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
獲物に噛み付くライトくんも
ワイルドで素敵ですね~w

でも、私はネコはいつまでも大人にならないで欲しいなぁ~
うちの癒し部長は膝の上で寝てばかり。

まぁ、それはそれで可愛いんですけど、
やっぱりじゃらせば遊んでくれる姿はかわいいですから!
2011/06/30(木) 00:27:24 | URL | メリー #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ
ライト君、エアコンの存在に気づかずに「今日は涼しい日」って!!
可愛いなぁ~~(ノ∀`)
きっとどこのお宅のにゃんこもそう思ってるのかも?
って事はウチも?∑(`艸´*)

その箱、すんごい遊びこなしてますねぇ~♡
そっかそっかぁ~!!
ただ、普通に段ボール箱を置いておくのではなく
穴を作ってあげたり工夫するといいのねぇ(人´ω`)
2011/06/30(木) 09:40:12 | URL | norori* #-[ 編集]
箱ごと移動は最高ですねv-237
いつまで入れるかなぁ~v-236
でもアッという間に色んな隙間に入れなくなってしまうと思いますよv-393
そしてどんなに狭くてもどんなに小さくても突入しますねv-411

それがまた可愛いのですv-398
2011/06/30(木) 12:28:04 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
玩具を両手でつかんだり、抱きしめたりしている様子、とても無邪気で可愛いです(´▽`*)
やっぱりエアコン付けたら快適だったのね♪
頭隠しての様子も微笑ましくって、見ていてニコニコしちゃいました(*^▽^*)
ポチッ☆
2011/06/30(木) 15:16:22 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
v-22メリー さん

ぬいぐるみがかわいそうなくらい噛んでます(笑)

確かに、やんちゃな姿は可愛いです♪
体は大人、心は子供!でお願いしたいですね(笑)
ノルウェージャンは、成長した時が立派なので
その姿が見たいんですよ~e-446
2011/06/30(木) 15:39:20 | URL | tino #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22norori* さん

家猫はエアコンの存在知らなそうですね(笑)
扇風機くらい存在感があれば、気づくかもしれませんがe-455

この段ボール、もともと横にあけたのは小さな穴だったのですが
ライトがかじって穴を広げこの大きさに(笑)
丁度全身通れるくらいなのでガムテープ貼っておいたんです
良く遊んでくれてますe-454

ほんと、なんでもオモチャになりますよ~!
観葉植物の葉っぱですらじゃれてますもんe-455
2011/06/30(木) 15:43:33 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

本当に見てて面白いですよ♪
なぜそのまま行くのか・・・謎です(笑)

きっと隠れようとして、いつも通り突進していくと、
「あれ?はいらない・・・」とかなるんでしょうねe-440
それはそれで見てて面白いかもですe-455
2011/06/30(木) 15:47:38 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

猫が何かをつかんでいる姿って良いですよね♪
なんだか器用なのか不器用なのか分からない感じが(笑)

エアコンつけて正解でした!
温度は高めに設定していますが、十分です。
ライトもリビングに来て、寝たり遊んだりするようになりましたよ♪

ポチッと有難うございます♪
2011/06/30(木) 15:54:47 | URL | tino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/30(木) 21:02:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(金) 00:18:22 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
