大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-01 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (72g : 286.3kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)
     豚バラ薄切り(つまみ食い)

体重:2.4Kg
備考:よく食べ、良く遊んでました♪
    でも、夜に豚バラ肉をつまみ食いしました
    味のついてない、お湯でゆでただけの肉だったからまだよかった
    気を付けないと・・・








今日は、荷物が届きました



突然現れた荷物に、ライトは興味津々



「これ何?僕の~?」
ライト-2011年06月30日







とりあえず1週臭いをかいで様子をうかがってみる。



「クンクン・・・」
snap_fluorite0301_20116423035.jpg



「クンクンクン・・・」
snap_fluorite0301_2011642330.jpg




「クンクンクンクン・・・」
snap_fluorite0301_2011642359.jpg






「危険なものではないみたい。開けてみよう
ライト-2011年06月30日





開けるのを手伝って?くれました(笑)
というか、私が開ける前から開けようとしてました





「あいた♪」
ライト-2011年06月30日



「なんか変なの入ってる~」
ライト-2011年06月30日





ライト君、猫生初のプチプチが出現しました










・・・やっぱり楽しいみたい(笑)



「なんだこれー!?」
ライト-2011年06月30日




「うわー!変な場所にきちゃったなぁ・・・」
ライト-2011年06月30日

そんなのにくるまって、、、暑くないんだろうか






しばらく彷徨っていた?ので、広げてあげました(笑)





「さまよってないよ!せっかく遊んでたのに
ライト-2011年06月30日






「それにしても、これ何??新しいおもちゃ~?」
ライト-2011年06月30日




プチプチが気になるらしく、
つぶしてました


しばらくして、散らかされる前に取り上げましたけど




もちろん、段ボールも気に入ってました!



「これもぼーくのっ!」
ライト-2011年06月30日


ちょっと広めの段ボール。
中で自分のしっぽを追いかけてたり(笑)


さっそく新しい逃げ場になってました


良かったね^^ライト





# おまけ #

パパと遊ぶライト

ライト-2011年06月30日




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、プチプチお初だったのねぇ~(ノ∀`)
ピンク色のプチプチがまたライト君に似合ってるぅ!!
新しいおもちゃって思ってるのかぁ~ゞ(>ε< )
で、お約束の段ボール箱にも入ってみたのね^^
パパさんと遊ぶライト君、2足立ち!!!
かっわいいなぁ~~o(●´ω`●)o

豚バラ、食べちゃったかぁ~っ
ゆがいてあって尚且つ味付け前なら大丈夫そうね^^
ウチは以前煮魚食べられました><;
2011/07/01(金) 08:02:58 | URL | norori* #-[ 編集]
プチプチやってみた~~いv-352
ライト君楽しそうe-343
うちの子たちどんな感じになるか思わず想像v-398

ブタバラ食われましたか・・・
うちのバディは肉の汁の付いたパックを舐めてましたv-356
今では常に台所で私が何か落とさないか待機していますv-393
2011/07/01(金) 12:37:57 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
猫生初のプチプチですか!!
それはさぞや興奮したことでしょう…笑
きっと暑さなんか忘れちゃいますよねi-239

箱の中から見上げるライト君…可愛すぎますi-80
それにしても、にゃんたちって、INする系がホントに好きですよねー
2011/07/01(金) 14:14:59 | URL | umiuma* #-[ 編集]
ほんとだ~、ライト君もつまみ食いしたんだ~v-356
美味しかったかな?

猫って何でもおもちゃにして楽しそうe-343
箱や袋大好きだし、動いてもない物に猫パンチしてるしe-281
見てて飽きないよねe-266
2011/07/01(金) 19:25:53 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君も新しいものには興味津々~クンクンしている姿も可愛い(´▽`*)
初対面のプチプチとも楽しく遊べたけど、やっぱり箱の中が楽しいね♪
最後の動きのある写真も凄くGOODです(*^^)v
ポチッ☆
2011/07/01(金) 22:46:02 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
v-22norori* さん

初プチプチでした~!
ちょっとあげてみたら・・・面白い行動してましたe-455
でも、噛みちぎり始めたので、すぐ取り上げちゃったんですけどね^^;

まだまだ2本足で立つのは安定しないですが
必死に立ってますよ♪

norori*さんの家では煮魚ですか~!!
どこの家でもつまみ食いされてるんですねe-350
最近よくテーブルの上を狙っていますe-447
2011/07/02(土) 23:49:39 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

も~、カミカミしてプチプチやってましたよe-330
猫も楽しいんでしょうか(笑)
荷物に入っていたら、ちょっと遊んでみると楽しいかもです♪
でも、うちでは噛み千切り始めたので、見てないところでは要注意かもしれませんe-350


NOG嫁さんちでもつまみ食い?舐め?がっe-443
人間の食べているものの方が、おいしそうに見えるんですかねe-351
うちでも最近、キッチンに居ると足元でうろうろ、
2本足で立って手を伸ばしてアピールしてきます(笑)

ほんと、うっかり落とせませんよねe-330
2011/07/02(土) 23:56:19 | URL | tino #-[ 編集]
v-22umiuma* さん

初プチプチにはしゃいでました!
こんなのに包まったら暑いだろうに。。。
でも包まって遊んでましたe-452

箱に入って、どう?どう?って感じで見てきます(笑)
そして、この狭い空間で自分のしっぽ追いかけたり
ぬいぐるみ持って行ってキックキックしたり・・・
その行動がおかしくて、思わず笑っちゃいますe-282

ほんと大好きですe-455
隙間があったらとりあえず入ってみて、よさそうなら愛用(笑)
2011/07/03(日) 00:02:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
偶然ですね~e-267
丁度同じ日に、こちらでもつまみ食いを・・・e-443
きっと初めての本物肉。美味しかったでしょうね~
ペロペロペロペロしてましたよe-330


もう例外なくライトも、何でもオモチャになります^^
袋も段ボールも・・・サランラップの芯まで(笑)
うちでは、よくTVにパンチしてますe-455
ほーんと、飽きないです^^
何考えてんだかe-440
2011/07/03(日) 00:11:22 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ライトは何でも興味津々、意外と度胸が据わってますe-451
同居猫が居ない分、変なものに興味持つのかな??(笑)

>最後の動きのある写真も凄くGOODです(*^^)v
ありがとうございます~!
動きのある写真を撮りたいのですが、なかなか・・・
ぶれてない、綺麗な面白い写真撮れるように頑張ります♪
2011/07/03(日) 00:16:53 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
