大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-02 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g> (73g : 298.57kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.4Kg
備考:だいぶ玄関に行く時間が少なくなりました。
    やっぱり暑かったんだね










ライトの肉球。
全部あずき色です
ライト-2011年07月01日



なんだかライトの肉球から匂いがする



なんの匂いかというと・・・




「エダマメ」 (笑)





パパにも、何も言わずに嗅がせると
「エダマメの匂いがする」と。



やっぱりそうだよね!
見た目あずきなのに(笑)


エダマメっぽいものは食べてないし(人も猫も)
なんでだろ~



朝からとても謎だったのですが、夜になんとなーく解決しました
きっと原因は猫砂じゃないかと・・・


現在、おからで出来た猫砂使っています。
おからを若返らせてみると・・・
「おから⇒大豆⇒えだまめ」


ほんとか!?


でも、ほかに匂いの正体が見当たらなかったので
「猫砂のおからが、ライトの肉球パワーによって若返った」
こういうことにしておこう(笑)




こうして、ライトの肉球エダマメ事件(?)は解決したのでした。。。






そんなライトは、また新しい別荘?を見つけました(笑)

「ここ、なかなか良いよ」
ライト-2011年07月01日


プリンターを置いている台の下の部分です
ここにはもともと物が置いてあったのですが
ちょっと使うので出しました。

そしたら、ライトが代わりに入ってました



このまま遊んでいます
ライト-2011年07月01日






ちょっとした収納スペースに入りたがります(笑)
家の中のいたるところにお気に入りの場所を作っています
物が入っていないスペースは、ほぼライトの隠れ場所になっています




「どうせ使ってないんでしょ?僕が有効利用してあげてるんだよ☆」
ライト-2011年07月01日



うん・・・良いんだけどね(笑)



「♪」
ライト-2011年07月01日






それと、カーテンを閉めていると
裏側がお気に入りみたいで。。。

特に、カーテンに隠れて覗いているのがすきです


「人間観察♪」
ライト-2011年07月01日




近くを歩くと、飛び出してきて
足にしがみつきます(笑)



本当に、
猫って隙間とか狭い場所が好きだね



新しく手に入れた段ボールも、気に入っています(笑)
ダダダダダッッッっと走って行ってスポッっと入って周りを観察しています

段ボールが届くたびに片付けられなくなっちゃうじゃない










#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ディラと似ている毛の色合いなのに、肉球の色は違うねぇ~(´・∀・`)ヘー
ディラの方がグレーの色が薄くって、白い部分が多めだからかな???
うふふ~枝豆の匂いの肉球~ビールのつまみに食べたくなっちゃう~
ニャンズは狭い隙間が大好きですのね♪ カーテンの陰で狙っているお顔、可愛いです(´▽`*)
ポチッ☆
2011/07/02(土) 16:33:06 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

ですよね~!
ディラちゃんは肉球がピンクでかわいいのにe-443
ライトは小粒あずきがポチポチとついてます(笑)
きっとディラちゃんのほうが色が薄いからでしょうね~e-454

エダマメのにおいはびっくりしました(笑)
偶然嗅いだら、あれ?エダマメのにおいが・・・ってe-455
どこ歩いてきたのかって思いましたよ^^;
隙間とか変な場所好きですしね!

カーテンの隙間は、最近お気に入り見たいですe-454
2011/07/03(日) 00:21:59 | URL | tino #-[ 編集]
猫って隙間だいすきだよね。
うちも良く入ってます。
子猫だとせま~い場所でもはいっちゃうしv-356
そんな場面を見つけた時は可愛くて仕方ない!!

エダマメの臭いとは笑ってしまいましたe-455
その臭いの理由にもe-455
今度うちの子のも嗅いでみますv-219
2011/07/03(日) 12:16:54 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-21ココアmama  さん
ほんと隙間が好きですよね~~!
ココアちゃんも・・・あの顔、インパクトが強すぎますe-267
やっぱり、フィットする場所があると安心するのかな~ってe-454
ちょっと気持ちわかります(笑)

肉球がエダマメのにおいするなんて、誰も思わないですよね!
偶然嗅いだら、ん??ん???え・・・エダマメのにおいする・・・。って(笑)

肉球チェックしてみてください!
ココアmama さんの家でもおからサンドでエダマメの香りがしたら
猫砂が原因で決定ですねe-455
2011/07/04(月) 09:31:57 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
