大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-03 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (68g + 5g : 286.74kcal
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:2.5Kg
備考:またまた体重が増えました!
    でも、ご飯を食べる回数(一気に食べない)が増えました^^;
    
    そろそろ、今まで上げてたごはんもなくなるので、
    また別のフードを買ってきてみました。
    今日はとりあえず5gだけ混ぜてみました







フードって、調べれば調べるほど迷いますよね
ライトが来た時に、買ったフードがラスト1袋になったので
ちょっと変えてみようと思いました。


うちでは今まですべてドライフードをあげています。

ライトが来てすぐからは
  ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 【l/d.(肝臓病の管理)】 500g (1袋)

その次に、キャッテリーから頂いたフードを。
  ロイヤルカナン キャットフード ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン(子猫用) 400g (1袋)

それが食べ終わってから今までが
  ロイヤルカナンベッツプラン猫用 キトンケア 400g (5袋)


このように食べさせてきました。


単なるうわさ程度でしかないのですが
決まったフードを1種類食べさせるより、数種類ローテーションしたほうが良いとのことなので
ライトもそうしてみようかなー。。と考えています。


調べてみたら、ここらへんあたりが良いのかなー?っていうのが以下。
 アニモンダ
 アーテミス
 アズミラ
 オリジン


あはは^^沢山有りすぎて分からない



とりあえず、アニモンダを次食べさせてみようか。という話になっています。




池袋のハンズに、アニモンダの扱いがあるというので
近いし、ちょっと行ってみることに。

サンプルあるかなーとおもったら、なかった
それどころか、子猫用はおいてませんでした(笑)

ここにも、見たことないフードとかもありました^^

その中で、たしか愛用者も結構いたニュートロというフードがあったので買ってみました
買わないで帰ろうか~と思ったのですが、オマケにバッグあげるよって書いてあったので
買ってみた・・・・・んだけど、もらえなかった
・・・くれないなら、そのパネル外しておいてよねっ

それと、アニモンダの缶詰(猫型パッケージ!)のを1つ買ってみました


仔猫にあげる用の缶詰が分からなかったりで、、、
でも、店員さんにきいたら、いろいろ教えてくれてよかったです♪






それと、
パパがオモチャ売り場で
うーん、うーん・・・と悩んでいて、おまけに店員さんに何やら相談している!


何していたのかというと、、、



ライトに新しいオモチャを買ってあげてました



今日パパからプレゼントされたオモチャは、カサカサ音がするトンネル!+ボール付き
「これなんだろ~?」
ライト-2011年07月02日






そして、正面からトンネルに入るより先に
入ろうとしていたのはココッ
ライト-2011年07月02日





ここっ!
ライト-2011年07月02日



なんでそこからっ
って、思わず笑っちゃいました(笑)




そして、
ここから出てきたっ!
ライト-2011年07月02日


やっと正常?にトンネルに入ったところ。
ライト-2011年07月02日




顔は中に入ってて、別のボールを噛んでいるのに、
手は外に出てて、このボールにじゃれてる
器用だな~(笑)
ライト-2011年07月02日




しばらくあそんでました♪
素敵なプレゼント貰ってよかったね^^
パパも気に入ってもらえてよかったね^^

段ボール気に入って捨てられなくなっているので
その代りに買ってくれたみたい♪
なので、段ボールはすべて取り上げられました
でもこっちのほうが良いよね♪





横の穴がとても気に入っていて、そこから覗くのが好きみたい




覗いているときに、外でたぬき君のしっぽをフリフリ
してたら、ゆ~~~~~っくり抜け出してきました^^

もちろん、横の穴から
ライト-2011年07月02日

ライト-2011年07月02日

ライト-2011年07月02日

ライト-2011年07月02日

ライト-2011年07月02日

ライト-2011年07月02日




明日からそれで遊んでてね♪








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君のフード、色々試されてるのですね^^
ウチもカリカリ、なくなる度に色々評判の良いフードに切り替えてます( ̄ー ̄;
猫さん、とりあえずは食べてくれてるのですが
本当、どこのメーカーの、どのタイプが良いのか迷いますよねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))

旦那様、トンネルを買ってあげたのねぇo(●´ω`●)o
店員さんと相談して決まったトンネル、見事ライト君ハマってる~(≧ω≦。)
横からお顔出したりお手手出したり、可愛いなぁ~♡
トンネルで遊ぶのも楽しいけど、たぬき君もやっぱ気になっちゃうかぁ~っ
2011/07/03(日) 08:01:36 | URL | norori* #-[ 編集]
シャカシャカから出てくるところ超かわいい~~e-266
なぜトンネルの小さい出口から出るんですかね?
バディも同じような行動とりますv-410

エサの名前、聞いたことのないのがいっぱい・・・
我が家は飼ってすぐの時は、カナン&ヒルズ&アイムスをMIXしてあげてました。
一時期ヒルズのキトンのみを与えてましたがバディの体に合わない疑惑がでて
今はヒルズのキトン&カナンのキトンをMIXしてあげてますv-411

おやつの“かにかま”ってあげた事ないんで気になってますv-393
うちの子達にあげたら・・・どうなるんだろうe-263
2011/07/03(日) 10:12:02 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
こんにちは!
トンネル買ってもらったのですねi-237いいな~ライト君
そして、パパさん優しいですねi-189
横に穴があったり、ボールがついてたり、猫心を十分につかんだ
おもちゃ?ですね~i-277
こういうのがあると、飼い主さんがいないときも一人遊びできるし、
いいですよねi-234うちも欲しくなりました!

うちはドライ×ウェットですが、ドライはずっとロイヤルカナンです。
たまに種類替えするといいって聞きますよね。
しかし、調べれば調べるほど、種類がありすぎて悩みます…i-229
2011/07/03(日) 10:44:24 | URL | umiuma* #-[ 編集]
v-22norori* さん

いろいろ調べたら、1種類じゃないほうが良いっていうのを見つけたので
何種類か、ローテーションしようと思ってます♪
調べると、いろんなメーカーのフードがでてきて、
結局コレっ!っていうものは出てこないので、ほんと~に、迷いますe-452
メーカーでも何種類かありますよね^^;

はい!トンネル買ってもらいました♪
何を店員さんと悩んでるのかなーってみたら、トンネルをどれにするか悩んでました(笑)
楽しく遊んでくれてよかったです♪
カサカサ音がするのもいいけど、やっぱり動くものは気になっちゃうんでしょうね~e-455
2011/07/03(日) 14:02:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

バディちゃんも同じような行動ですかe-266
横の大きい穴から入るより、小さい穴から出入りするほうが好きみたいです(笑)

フードは、口コミ?みてると、猫によって合う合わないがあるみたいですね~・・・
多頭飼いだと、全頭に合うものを上げなくてはならなくて、余計に大変そうですe-330

なんだか、1種類をずっと食べされるのは良くないっていうのを見て
ほかのフードも試してみることにしました^^
もう、調べれば調べるほど、分からなくなるフード選びなんですけどねe-351

かにかまは、おやつがない~!ってなった時に
急きょマツモトキ○シで購入したものです♪
これですね^^
http://www.e-matsukiyo.com/shop/g/g4522171080446/

3本くらい取り出して、2㎝位に適当にちぎって、小さなタッパーに入れておきます。
それをご褒美の時に1つずつあげてます♪

3本でも、ちぎっていれば1日持ちますよ^^
いまだに1袋使い切ってなくて、ご褒美はこればかりです(笑)

ライトは結構好きみたいですよ♪
飽きずによく食べてますe-267
いろんなメーカーさんでもカニカマは売っているようなので
試してみてください♪
2011/07/03(日) 14:13:39 | URL | tino #-[ 編集]
v-22umiuma* さん

トンネル買ってもらいました~e-420
トンネル自体が、触るとカシャカシャ音がなるし
ボールも、降ると音が鳴るものとならないものがあったり・・・
本当に楽しそうに遊んでいますよ♪

フード、分からないですよね~e-351
ウェットのほうが良いとは聞くのですが、ウェットだけでは虫歯になるらしいですね~・・・
ウェットとドライ、両方っていうのは良いかもしれませんe-287
猫のドライは、食欲をそそらない見た目ですが、
ウェットは、見てると人間でも食べられそうなものが沢山売ってますよねe-420


ライトが家に来てから、ほぼロイヤルカナンだったので
そろそろ、ちょっと違うフードに切り替えたいと思います♪
たまーにウェットでおいしい思いをしてもらう(笑)
2011/07/03(日) 14:33:17 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君食欲ないのですか?
ヒカは夏になると食欲なくなりますが、秋の猫のしょくよくったらすごいですよ。
だから、少しやせてもまだ元気で吐いたりしてないので
ほっといてます。また秋に太るし^^;

フードと猫砂ってすんごい迷いました^^
良いものをたべさせてるとほんと病気少ない気がします^^
いろいろためすのもちょっと楽しかったりします。

トイレのスリッパ、ヒカも同じですTT
見事にトイレのスリッパボロボロにされました><
スリッパ系はおいておけません。お客さん用も歯型だらけにされちゃいました。
ワンコはしないのにヒカは私のスニーカも和室にもっていき天井まで振り上げて遊んでましたTT
2011/07/04(月) 19:33:13 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

ライトは最近、ちょびちょび食べるんですよe-351
完食はするんですけどね。

夏だからっていうのもあるかもしれませんねe-330
秋に食欲出るんですね~!
ライトも秋になったら変わるかなe-454
時間はかかりますが、完食はしているので
気にしないようにします♪有難うございます!


フードは本当に沢山有りすぎて・・・まったく分からないです^^;
とりあえず、国産フードは評判が悪いということだけ。
猫砂も沢山種類があって、良くわからないですよねe-452
うちでも、これからいろんなフードを試してみたいと思います♪


スリッパにじゃれるの、ヒカちゃんもなんですね♪
うちでは、廊下に置いてあったスリッパは大丈夫だったのですが
お手洗いのスリッパは、隙間から取り出して遊んでましたe-350

スニーカーの紐も大好きですe-266
まだ持ち歩きはしないですが・・・
振り上げてって・・・ワンコみたいな行動ですねっe-443
そのうちやりそうなので、注意してみておきますe-447

2011/07/05(火) 23:56:56 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
